どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

今更な4月1日の活動記録ッ!

清廉天使のスーツ上が ちょーかわいくて

コーデ制作が捗りまくっている みどりみです。

 

f:id:dowadowa:20230405005842j:image(全キャラで買っちゃおうか 悩み中です。)

 

・・・それはさておき

4月1日は エイプリルフールということで

今年も毎年恒例のエイプリルフールイベントが行われましたッ!٩( 'ω' )و

 

 

f:id:dowadowa:20230405005906j:imageおでかけ超便利ツールでは トップ画像やホーム画像がいつもとは違うモノに!

去年はドワーフづくしでしたが、今年はプクリポ三姉妹ベルトロさんに変わっていましたね!

ホーム画像は 6時間毎に切り替わるみたいで、リアルタイムで見ていて楽しかったです。(。-_-。)

 

f:id:dowadowa:20230405005923j:imageヴァリー隊長(ベルトロさん)と一緒に エクササイズッ!

 

f:id:dowadowa:20230405005952j:image

 

f:id:dowadowa:20230405005949j:image

 

f:id:dowadowa:20230405005955j:image↑ビクトリーオチじゃなかった!

というかヴァリー隊長ベルトロさんが付けヒゲをしているだけかと思っていたのですが、そもそも別人だったんですね〜。

 

↑後日 公式ツイッターにて、不届き者が捕まったとの報告が…笑

ヴァリー隊長は今後どうなってしまうのか、じみ〜に気になります。( ˙-˙ )

 

 

f:id:dowadowa:20230405010045j:image↑それはそうと ログインして出現中のキャラクターを確認してみたら 幻想画『一期一会』が出現していたので、さっそく現場に向かってみましたの図。

自力で絵画探したろっ!と思ってオルフェア地方東を駆け回っていたら、見つけるのに10分程かかってしまったのはナイショ。(あほ)

 

f:id:dowadowa:20230405010101j:imageアストルティアに来て 今年で5年目になる私ですが、幻想画に入るのは これが初めて(多分)のような気がします…!( ˘ω˘ )

 

f:id:dowadowa:20230405010123j:image(↑絵画の中に入ってみると、見覚えのある あのお方が…?)

 

f:id:dowadowa:20230405010150j:image
f:id:dowadowa:20230405010147j:imageまさかの語呂合わせ…!笑

C151Aさん、めちゃめちゃかわいいですね〜!

幻想画『一期一会』が出たらまた会えるのかな…? 今度見かけたら突撃してみようと思いましたッ!←

 

f:id:dowadowa:20230405010213j:image↑そんなC151Aさんから 記念にはくあいのゆびわを頂きました。

アイテムの歴史には もらった日付けなどが書かれていて、なんだか特別感がありますねッ!

せっかくなので、今後はこちらのはくあいのゆびわを使っていこうかなと思います!(捨てられない病)

 

f:id:dowadowa:20230405010234j:image時渡り2印章(税込330円)でスタンプになっているので、是非お買い求め下さい…!

 

f:id:dowadowa:20230405010248j:imageかわいいスタンプばかりだし、あの幸福ですスタンプも入ってm…

 

 

・・・それはそうと

お次は 風の町アズランの宿屋にやってきました。

f:id:dowadowa:20230405010305j:image(↑宿に泊まろうとしたら、何やら声が聞こえてきて・・・)

 

f:id:dowadowa:20230405010323j:imageあ、はい。

 

f:id:dowadowa:20230405010339j:imageんー。竜族の隠れ里の温泉くらいの距離なら行きますが、モンセロ温泉峡の温泉くらいの距離となるとちょっと悩んじゃいますよね〜。

 

f:id:dowadowa:20230405010402j:imageえ゛?

 

f:id:dowadowa:20230405010439j:image

 

f:id:dowadowa:20230405010425j:imagef:id:dowadowa:20230405010436j:imagef:id:dowadowa:20230405010431j:imagef:id:dowadowa:20230405010428j:image

 

f:id:dowadowa:20230405010442j:image

 

f:id:dowadowa:20230405010434j:imageむっつりスケベになっちゃったwww

しかも顔アイコンが 目がハート+口が半開きという、いかにもな表情にッ!

・・・これ、他のパターンもあるのかな?(¬_¬)

 

f:id:dowadowa:20230405010528j:imagef:id:dowadowa:20230405010523j:imagef:id:dowadowa:20230405010526j:imagef:id:dowadowa:20230405010520j:image(あったけど)逃れる術は無かったw

選択肢は全部で5種類ありましたが、どれを選んでもむっつりスケベでした!笑

演出が妙に凝っているのが面白いですねッ!(◍'౪`◍)

 

f:id:dowadowa:20230405010559j:image↑温泉で1人ニヤニヤしていたらフレンドさんに見つかってしまい むっつりスケベの状態で戦ってみて!と言われたので、外に出て戦ってみることにしましたの図。

悶々としていて、何秒か行動不能に…!?笑

なんとなく ドラクエ11のしばりプレイを思い出してしまいました!(*´艸`*)

 

f:id:dowadowa:20230405010618j:image↑しばらくしたら、むっつりスケベが直りました!←

ところで、むっつりスケベの表情の書は今後発売されるのでしょうか?

発売されたら なかなか人気が出そうですよね〜!

 

 

そんな感じで

お次は メギストリスの都花摘みギルドに来てみました。

f:id:dowadowa:20230405010642j:image↑のちに調べてみたら、花摘みギルド自体はバージョン1の頃からあったみたいですね。_φ(・_・

 

f:id:dowadowa:20230405010705j:image↑中に入って通路を進んでいくと、奥には怪しげなボックスが・・・

 

f:id:dowadowa:20230405010717j:imageせっかくなので 調べてみましょう。

 

f:id:dowadowa:20230405001727j:image↑・・・一瞬の出来事すぎてスクショに収められなかったのですが、ドアを開けようとしたら 内側から閉められましたね。

もう一度 調べてみましょう。

 

f:id:dowadowa:20230405010739j:image↑これは・・・ムフフ本(プク子バージョン)!?

というかここ、トイレだったんですね!?(´⊙ω⊙`)

花摘みってそういう・・・笑

 

f:id:dowadowa:20230405010752j:image↑もう一度開けてみたら、めちゃめちゃゴージャスなトイレになっていました!笑

こんなトイレ、落ち着かないし使いづらいです。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

さあ、次はどんなトイレg…

f:id:dowadowa:20230405010811j:image
f:id:dowadowa:20230405010808j:imageなにこれちょーかわいいwww

ラグアス王子様の打ち上げ花火ですねッ!?

これ、庭具で出しませんか?(。-_-。)

 

f:id:dowadowa:20230405010827j:image↑あ!今度はネコちゃんがトイレットペーパーであそんでいますね。(*´ω`*)

とっても癒されますが、実際のネコちゃんもこのようなことをするんですかね?(ペット飼ってない)

 

f:id:dowadowa:20230405010841j:image↑めっちゃ気まずいやーつ!

急に開けられたら ホラーフェイスになっちゃうのも当然ですよね。

 

f:id:dowadowa:20230405010854j:image↑ト、トイレの水が逆流して・・・。(΄◉◞౪◟◉`)

・・・深く考えるのはやめておこう。

 

f:id:dowadowa:20230405010906j:imageマドハンドが出てきて まさかのマジック!

写真だと伝わらないのですが…ピンクのバラがパッと出てきましたね!( ᐛ👐)

小指を立てているのが なかなかシュール。笑

 

f:id:dowadowa:20230405010918j:image↑あ、今度はスライムがあらわれましたね!

だんだんモンスター率が高くなってきた気がしますが お次は何がくるかなぁ〜?(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:dowadowa:20230405001831j:imageん?

 

f:id:dowadowa:20230405001851j:image・・・。( ˙-˙ )

 

f:id:dowadowa:20230405010946j:imageΣ(ll゚Д゚ノ)ノ

 

f:id:dowadowa:20230405011015j:imageギィエアアァァァァァァア!!!!(΄꒪◞౪◟꒪`)

トイレのプク子さんや!? よく見るとかわいいような気もするけれど首があらぬ方向に曲がってる…!

というか、いつぞやの七夕イベントの時もそうだったけど なんかドラクエ10ホラー要素にすっごく力入れてますよね!私はそういうの苦手じゃないけれど、全く持って得意じゃないし、そいちゃんだったら間違いなく教会送りn・・・

 

f:id:dowadowa:20230405011051j:imageおぉ?

 

f:id:dowadowa:20230405011111j:image

f:id:dowadowa:20230405011108j:imageあ、お花・・・。

 

f:id:dowadowa:20230405011138j:image

f:id:dowadowa:20230405011135j:imageこれが・・・お花摘みギルド・・・!

なんか色々ありましたが… 今年のエイプリルフールイベントもすごく面白かったですね…!笑

1日限定というのは 本当にもったいない気がしちゃいますなぁ〜。( ˘ω˘ )

 

・・・そんなこんなで

イベントで遊んだ後は DQXショップでもらったデビルヘッドを使って、ドレアをしてみました!

f:id:dowadowa:20230405011205j:image↑今回のコーデは ブラッドレディをモチーフにした悪魔なコーデですッ!

魔女のスーツ下で 強引にハネっぽさを表現しています。←

 

f:id:dowadowa:20230405011201j:image↑ノリで、ポーズ書・お手をどうぞも買ってしまいました。(1620ジェム)

かすたーちゃん魔剣士のコーデは これで決まりですなぁ〜。(*´-`)

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング