どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

協力チャレンジバトルに挑んできましたッ!

みどりみです。

先日は 5月10日から行われている

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル

挑戦してきましたああぁぁぁ〜!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

f:id:dowadowa:20230516171050j:image(毎年恒例の協力チャレンジバトル・・・ 強敵をみんなでギッタンギッタンにできるので、とっても楽しいですよねッ!←)

今回のチャレンジバトルでは 厭悪のルベランギス絶念のアウルモッドといった、深淵の咎人たちとも戦うことができたので 個人的には良い体験ができたなぁ〜と思います!( ˘ω˘ )

 

 

f:id:dowadowa:20230516171106j:image(ルベランギスアウルモッドと戦うのは 今回がはじめてだったのですが、仲間モンスターが超強いと言うこともあって 意外とあっさり勝つことができました。)

今回は 氷属性に特化したたけやりへいで挑んでみたのですが… たけやりへいはCT無しのさみだれ突きがシンプルに強く、耐久面もなかなかなので 安定した活躍ができますね〜!

 

 

f:id:dowadowa:20230516171115j:imageしかも たけやりへいは固有スキルでザオラルも覚えられるし、転生を14回していれば かいふく魔力が200以上になるので…

パッシブを取らなくても Lv108以上の防具(頭とからだ上)+ウルベア魔神兵・虹のバッジを装備することで、かんたんにザオラルの成功率を100%(かいふく魔力が280以上)にできるんですよね!ψ(`∇´)ψ

 

アタッカーとしても超優秀なのに蘇生もできるとか… これは全キャラで育てたくなっちゃうくらい、強いです。(。-_-。)

 

 

f:id:dowadowa:20230516171132j:image(↑そんな仲間モンスターの力を持ってしても、ピンチになる時はあるので 油断は禁物である。の図。)

チャレンジバトルの深淵の咎人たちは ほどよい緊張感があって、かなり楽しいですネッ!

ギミックに慣れてきたら、本家の方にも挑んでみたいなぁ〜と思いましたヨ。(*´ω`*)

 

 

・・・そんなこんなで

さっそくチャレンジバトルの報酬を使って、ドレアをしてみました。

f:id:dowadowa:20230516171155j:image(↑今回は 火力が命ッ!な、クッキングファイターコーデです。)

巨象のフライパンを見ていたら 無性に中華料理が食べたくなったので、今回はチャイナな雰囲気のコーデにしてみました。←

前々から使ってみたかった 聖蓮の鈴飾りも取り入れて、自分好みのコーデができたような気がします!

というか、今更なのですが… 巨象のフライパンってブーメランだったんですね・・・!(´⊙ω⊙`)

(入手するまで ずっとハンマーかと思ってました 笑)

 

 

そんな感じで

今回もちょっとだけ 写真撮影です。

f:id:dowadowa:20230516171216j:image(麻婆茄子酢豚も良いですが… 私は青椒肉絲が1番好きです。)

 

 

f:id:dowadowa:20230516171240j:image

 

 

f:id:dowadowa:20230516171232j:image

 

 

f:id:dowadowa:20230516171235j:image

 

 

f:id:dowadowa:20230516171238j:image(中華まんも めちゃめちゃおいしいですよね〜!)

 

 

 

 

・・・あ、そういえば!

 

5月10日は DQコスプレパーティー2023が開催されたので、実はこっそりとセーニャちゃんのコスプレをして遊びに行ってきたんですよ〜!

f:id:dowadowa:20230516171347j:image(↑せっかくなので、イベント中に撮影したお写真も ちょっとだけ載せておこうと思います!)

 

 

f:id:dowadowa:20230516171338j:image

 

 

f:id:dowadowa:20230516171952j:image

 

 

f:id:dowadowa:20230516171344j:image

 

 

f:id:dowadowa:20230516171341j:image

 

 

f:id:dowadowa:20230516171335j:imageコスプレパーティーは 色々なコスプレが見れるし、お祭り気分を味わえるので とても楽しいですね〜!

短い時間でしたが、かわいいお写真をたくさん撮ることができたので 大満足でした!

一緒にお写真を撮っていただいた皆さん、本当にありがとうございましたッ!ヽ(*^ω^*)ノ

 

次回は 誰のコスプレをしようかな〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング