どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

ダイバー装備を使ったコーデを考えようの会。

海底探索ガテリア号の報酬で もらうことができる

ダイバー装備・・・

 

f:id:dowadowa:20210617134509j:imageこちらの装備、なかなかユニークなデザインなので

「コーデに取り入れるのは ちょっと難しそう。」

 

・・・そんなご意見を 数名の方から伺いました。

 

 

 

正直言って

私もそう思います(΄◉◞౪◟◉`)(あほ)

 

 

 

f:id:dowadowa:20210617134522j:imageと いいますのも・・・

ダイバー装備は 染色できる部分が個性的だったり、どの部位にも ツヤツヤしたパーツがついていたりと

ドレア装備として扱うには なかなか難しそうなアイテムなんですよね〜_(:3」z)_

 

 

f:id:dowadowa:20210617134532j:imageただ、せっかくもらった装備なので

一度くらいはドレアをしてみたい!

 

・・・というワケで

 

今回は ダイバー装備を使ったコーデを

ちょっとだけ、考えてみましたあぁぁッ!٩( 'ω' )و

 

 

 

ということで

まずはダイバートップ使った 騎士風なコーデです!

f:id:dowadowa:20210617134542j:image安定のシュバリエ。( ˙-˙ )

ダイバートップは 胸当て(?)の色を変えることができないので

サブカラーは 胸当ての色に似たカフェラテクレイなどの色を使って、まとめてみましたヨ!

 

(ピンクほっぺシール以外は)課金の装備を使わないので、作りやすいというのも ポイントだったりします。

 

 

 

続きまして

ドラゴン装備と組み合わせた ドラゲナイなコーデ!

f:id:dowadowa:20210617134551j:imageドラゴン装備のカラー②は 元の色でも違和感なく、ダイバートップと組み合わせることができますね!

 

ドワーフは 弓を横にして背負うので

ヒュドラの弓を装備すると 本物の翼のように見えて、良い感じッ!(*´ω`*)

 

 

 

そんな訳で お次は

ダイバーシューズを使った SFチックなコーデです!

f:id:dowadowa:20210617134604j:image某セーバーのSEが 脳内再生されてしまう… 笑

足防具のダイバーシューズは ゴツゴツしすぎず、比較的に扱いやすい装備なので

サイバーなコーデからガチガチな鎧コーデまで 幅広く使えそうですね!

 

このコーデは簡単に作れそうなので 後で作ってみようかな〜。

 

 

 

そんなこんなで お次は

ダイバーレギンスを使った ライダーなコーデです!

f:id:dowadowa:20210617135626j:imageダイバーレギンス

カラー①で ツヤツヤしたパーツの部分を

カラー②で スチールで染められた部分の色を変えることができるのですが・・・

 

配色が…なかなか難しいですネ。_(:3」z)_

 

 

 

すっごく悩んだ挙句…

ダイバーレギンスを 強引に短パンっぽくしてみた。

f:id:dowadowa:20210617134644j:imageドワーフはだの色(カラー1)ミモザとけっこう似ているので

予言者学園女学生靴や モダンローズヒールなどのストッキング部分をミモザで染色することで

無理やり短パンっぽくすることができるのですッ!

 

 

f:id:dowadowa:20210617190510j:image↑勢いで 作っちゃいました。↑

 

 

f:id:dowadowa:20210617134704j:image

 

 

f:id:dowadowa:20210617193318j:image・・・何か良いアイディアがあれば 教えて下さい。(΄◉◞౪◟◉`)

 

 


ドラゴンクエストXランキング