どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

ダークゼリーを集めよう!

アンノウンバスターが欲しくて

ダークキングの周回を考えるみどりみです。f:id:dowadowa:20200713013341j:imagef:id:dowadowa:20200713141542j:image(カッコいい!)

 

 

今回はダークゼリーを集めるべく、ダークキングI

そこそこ安定した構成まあまあ早く倒してみよう!な回になります。

 

例によって、サポさんと挑戦していきたいと思いますヨ!

 

 

f:id:dowadowa:20200713164845j:imageおいしそう。

 

 

 

という事で

今回お借りしたサポさんはこんな感じ。f:id:dowadowa:20200713014646j:imageダークキングに必要な耐性はどくガード!

他にも闇耐性があると紫雲のたつまきのダメージを減らしたりもできますが…つよさIなので無くても大丈夫です!

 

魔戦さん旅芸さんブーメランを装備した高HPの方を

バトさん業炎の大剣炎ベルト(両手剣装備時 炎攻撃ダメージ+13%)を装備した 攻撃力の高い方をお借りしました✌︎('ω'✌︎ )

 

ちなみに私は練習も兼ねて

今回はデスマスター(鎌)でいきたいと思いますヨ!

 

 

そんな訳でf:id:dowadowa:20200712184812j:image久々のダークキング戦です!

ドレア用の武器(中身は星なしダークサイズ)ですが、がんばっていきましょう。

 

 


f:id:dowadowa:20200712184827j:image(うまく撮れていなかったので、2戦目以降の写真を使用しています(あほ)

この戦いでのデスマスターの立ち回りは、回復をメインに呪文攻撃をちょいちょいっと使用していく感じ。

 

なので、まずは深淵の契りを使用して呪文攻撃力と回復力アップ、そして聖女の守りをかけます!

 


f:id:dowadowa:20200712184809j:imageれいかんスキルと180以降のスキル設定で蘇生時にバイキルトが100%かかるようにしているので

サポさんがやられてしまっても私が蘇生すればすてみバイキルトをかけ直す必要がなくなりますね!

今更ですが・・・強くない?

 


f:id:dowadowa:20200712184823j:image隙をみつけたら、死霊召喚ッ!

今回はフォースブレイクプラズマブレードの炎耐性ダウン効果と相性が良いゴーストを召喚してみました。

ゴースト死霊の導き死霊の守りを使わなくてもベギラマで攻撃してくれるので、なるべく早めに召喚しておきたいですね!

 

この子達も立派な火力要員なので、必殺チャージがきたらデスパワーチャージからのデスパワー解放を積極的に使っていきますよ٩( ᐛ )و

 

 


f:id:dowadowa:20200712184806j:imageあ、そうこうしているうちに終わってしまいました(あほ)

バトさんの火力が凄まじいです。

 

 

f:id:dowadowa:20200712184830j:image討伐タイムは1分58秒ッ!

初めて挑んだ時は5分くらいかかった記憶があるので大幅に短縮できましたね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

f:id:dowadowa:20200713115655j:imageフォースブレイクレボルスライサーの命中次第でタイムが大きく変わってきますが、戦闘自体は回復役が2人もいるので 割と安定して戦えました!

 

災禍の陣を使えば更にタイムを短縮できますヨ!(引けなかった)

 

 

 

そんな訳で

今回はここまで

 

魔戦さんマジックルーレットのおかげで 回復をしに行く回数も減るので良い感じです!

 

良かったらお試しを〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

それではf:id:dowadowa:20200713145236j:imageどわどわ〜!(深淵の契りの表情が好きです)

 

 


ドラゴンクエストXランキング