どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

サポさんと周るジェルザーク1。

レンタルキャプテンです。

f:id:dowadowa:20200927024715j:image

バージョン5.3になって

まもの使い(ムチ)が強いッ!

 

超強い!

 

 

 

・・・そんな噂を耳にしたので

今更ではありますが、サポまもの使いさん

ジェルザークIに挑んでみることにしました!

 

 

 

そんな訳で

今回の構成はこんな感じです。

f:id:dowadowa:20200926220452j:image

まもの使いさん(ムチ)の耐性は

眠り混乱幻惑転び踊らされ耐性100%

ブレス耐性40%

 

僧侶さん(スティック)の耐性は

眠り混乱封印転び踊らされブレス耐性100% という

耐性がマシマシで高HPの方をお借りしました!

 

 

ちなみに私は

マヒ封印転びブレス耐性100% 

色々と中途半端な天地雷鳴士(扇)で参ります!

 

 

 

と いうことで

f:id:dowadowa:20200926201139j:image翠将鬼ジェルザーク戦です!

お料理食べ忘れましたが…がんばっていきましょう!(あほ)

 

 


f:id:dowadowa:20200926201201j:imageまずはカロンちゃんを召喚して

風斬りの舞げんま解放ピオリムなどをかけてみました。

 

中央ではジェルソルジャーリミットマグマの準備を始めていますが・・・大丈夫でしょうか。

 

 

 

f:id:dowadowa:20200926201153j:imageあっ…ムチまもさんの驚異的なムチさばきでリミットマグマが10秒ほどで阻止されましたね(´⊙ω⊙`)

 

写真だと伝わりづらいのですが・・・

ムチを持ったまもの使い高火力で…とにかく行動速度が早いッ!

 

この時点で、早くもいけそうな予感です(。-_-。)

 

 


f:id:dowadowa:20200926201157j:imageあ、天地雷鳴士(私)のお仕事なのですが

補助をメインに、攻撃は余裕がある時にちょいちょいっとしていく感じ!

一応、CT技はリミットマグマリミットボルケーノの準備タイミングに合わせて使っていきましたよ!

 

僧侶さん仲間が2人以上やられてしまったら、せかいじゅの葉を使って蘇生もしていきます!

 

 


f:id:dowadowa:20200926201131j:imageダメージが、すごい(語彙力)

 

それはそうと

まもの使いさんのMPの減りは凄まじいので、MP回復アイテムは必須ですね〜。

 

完全に忘れていましたが天地雷鳴士スピリットゾーンホップスティックができる

スティックがおススメです(あほ)

 

 


f:id:dowadowa:20200927063347j:image不運にもリミットマグマリミットボルケーノが被ってしまって絶望しているあほの図。

 

しかし この後…ムチまもさんによって、両方止められるんだよね。(強い)

 

 


f:id:dowadowa:20200926201135j:imageあ!そんなことを言っているうちに

ジェルザークのHPが75%を切りましたッ!

 

ここまできたら勝ったも同然ですが、油断は禁物ッ!

範囲攻撃に巻き込まれないよう、いい感じの距離を保ちながら戦っていきましょう。

 

 

 

そんな訳で

f:id:dowadowa:20200926201146j:image倒しました(΄◉◞౪◟◉`)

少しグダりましたが、討伐タイムは7分51秒!

 

サポまもさんの火力が凄まじく

リミットマグマリミットボルケーノをあっさりと止めている姿は 感動すら覚えましたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

f:id:dowadowa:20200926201204j:image(相手の行動によっては5分を切れることも…!)

 

正直言って ジェルザークは立ち回りが難しくてちょっと苦手だったのですが…

ムチまも2入り構成は、今まで試してきた構成の中でも1番安定して 簡単に勝てる気がしました!

 

本当におススメなので

ジェルザークサポさん攻略してみたい!という方は 良かったらお試しあれ〜!

 

 

目指せフラワーウィング!٩( 'ω' )و

 

 


ドラゴンクエストXランキング