どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

魔犬レオパルドをサポさんと倒したい。

挑戦者みどりみです。

 

本日から新コインボス

魔犬レオパルドが実装されましたね!f:id:dowadowa:20200716133128j:image事前情報から強敵感がすごかったのですが、思い切ってサポさんと一緒に挑んできましたよ!

 

 

 

そんな訳で

構成はこんな感じ!f:id:dowadowa:20200716174035j:image(武闘さんは槍、旅芸さんはブーメラン、賢者さんは扇を装備している方をお借りしました)

 

今回は毒耐性100%ブレス耐性が高めの方をお借りしましたが・・・

レオパルド氷結の息おびえ暗黒のおたけび混乱呪い効果があったので、そちらの耐性もあると良さそうですね。

 

ちなみに私はブレス耐性100%天地雷鳴士(扇)でいきたいと思いますよ!

 

 

 

という事で

早速挑んでみましょう!

f:id:dowadowa:20200716123155j:image魔犬レオパルド戦です!

 


f:id:dowadowa:20200716123216j:imageレオパルドの最初の動きは決まっていて

 

高く飛び上がる(近づくとダメージ+吹き飛ばされる風を起こす、被ダメージ軽減)

氷結の息(直線範囲のブレス攻撃+おびえ)

空間を切り裂く(こんとんのかげ2匹、じゃあくなかげ2匹召喚)

ジバルンバサンバ(土属性呪文)

翼刃の豪雨(約200ダメージ×6回攻撃)

の順に行動してきます。

 

覚えておくと戦いやすいですね!٩( 'ω' )و

 

 


f:id:dowadowa:20200716123213j:image今回 私は天地雷鳴士なので

カロンちゃんを保ちながらマジックバリアピオリムなどを使いつつ、範囲攻撃をしていきます。

レオパルドを巻き込むようにかげを攻撃していくのが理想的!

 

 

f:id:dowadowa:20200716160845j:imageジバルンバサンバはフィールド上にジバルンバを3つ設置してきます。

広範囲で、当たると大ダメージを受けてしまいますが、発動までに時間があるので 落ち着いて範囲外に逃げましょう_(:3」z)_

 

この時にサポさんと同じ方向へ逃げる事を意識しておくと、翼刃の豪雨に対応(被ダメージを分散)しやすくなりますよ!

 

 


f:id:dowadowa:20200716123205j:image2分ほど経過するか、召喚されたかげ達をすべて倒すと

レオパルドが降りてきて 風と被ダメージ軽減効果が解除されます。

 

この時は、使用技が変わって

翼刃の雨(前方範囲攻撃)

暗黒のおたけび(ダメージ+混乱+呪い+行動間隔2段階延長)

つうこんのいちげきなどの強力な技を使用してくるので

巻き込まれないように注意しながらダメージを与えていきます!

 

暗黒のおたけびレオパルドの前に立たなければ当たらないので、まわりこむ感じで回避!

翼刃の雨の対象になったら、やいばのぼうぎょもお忘れなく〜

 

 

あとは・・・f:id:dowadowa:20200716123634j:imageガンガンいくわよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



 

そんな感じでf:id:dowadowa:20200716123210j:image魔犬レオパルドをやっつけました(ザックリ)

 


f:id:dowadowa:20200716123145j:image討伐タイムは8分02秒!

今回は安定構成なので すごく時間がかかりましたが、1回目で倒すことができましたよ!

 

 

f:id:dowadowa:20200716170817j:image(同じ構成で2戦目!)

レオパルドジバルンバサンバ翼刃の豪雨に気をつけて立ち回ればサポさん攻略も難しくないと思います。

賢者さんきせきの雨があると生存率がすごく上がるので、おすすめですよ!✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

それはそうと

レオパルドの討伐報酬である 顔アクセサリーの魔犬の仮面はこんな感じ。f:id:dowadowa:20200716171428j:image
f:id:dowadowa:20200716171431j:image伝承させる事ができるアクセサリーは悪霊の仮面!

 

 

でもって、合成効果なのですが

 

必殺チャージ時 バイキルト
必殺チャージ時 魔力かくせい
必殺チャージ時 聖なる祈り
必殺チャージ時 早詠みの杖
必殺チャージ時 スカラ2段階
必殺チャージ時 魔結界2段階
必殺チャージ時 心頭滅却
必殺チャージ時 ピオラ2段階
必殺チャージ時 弓聖の守り星
必殺チャージ時 ホップスティック
必殺チャージ時 10%で聖騎士の堅陣

という、全部で11種類あるみたいです

 

 

 

 

f:id:dowadowa:20200716180952j:image・・・・・多すぎぃ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング