どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

サポさんと挑むアンドレアル。

みどりみです。

先日は 1月26日から追加された 新コインボス…

アンドレアルに挑んできました!٩( ᐛ )و

 

f:id:dowadowa:20220204095251j:imageアンドレアルは3匹同時に現れるものの マヒ眠り幻惑などといった状態異常が効くので 意外と戦いやすいボスですね!

必要な耐性は 呪いブレスダメージ減の3種類!

ブレスダメージ減50%くらいあれば大丈夫そうな感じがしました (。-_-。)

 

 

そんな訳で

まずは 旅芸人(ブーメラン)のサポさんをお借りして 旅芸人4人PTで挑んでみた!

f:id:dowadowa:20220204095317j:image今回は 上記の耐性に加え、攻撃時に○%でマヒの効果が12%以上付いている方をお借りしています。

マヒ以外にも幻惑ルカニなどの錬金効果があっても良さそうですね ( ˘ω˘ )

 

 

f:id:dowadowa:20220204102714j:imageサポさんの作戦は バッチリがんばれが1人、ガンガンいくわよを2人にしてみました!

ちなみに私は 攻撃時にマヒの効果を持っていなかったので、今回は回復をしたり CT技やボケを使ったりして戦っていきますヨ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

f:id:dowadowa:20220204095431j:imageボケが、強い。(驚愕)

デュアルブレイカで状態異常耐性を下げておくと、ギガスローのマヒ効果や ボケの笑わせる効果が結構効くので楽しいですねッ!笑

写真では上手く撮れていませんが サポ旅さんのマヒ効果もかなりの頻度で発動していて、状態異常祭りと化していました ✌︎('ω'✌︎ )

 


f:id:dowadowa:20220204095435j:imageギガスローは 2匹以上に当たるようにしっかりと狙いましょう。(当たってない)

 


f:id:dowadowa:20220204095433j:imageそれはそうと アンドレアルは残りHPが50%を切ると しっぽ攻撃呪毒のいきを使用してきますね。

しっぽ攻撃は超高威力ですが 直線範囲なので、対象になっても横に移動すれば避けることができます!

呪毒のいきは ダメージ+呪い+の効果に加えて 毒沼を発生させる効果もあるので、足を踏み入れないように気をつけましょう!

ちなみにブレス耐性が100%でも 毒沼に入った時の状態異常は受けてしまうので注意が必要ですね。

 

 

f:id:dowadowa:20220204095454j:imageそしてアンドレアルの数が2匹以下になると アンドレアルが更なるアンドレアルを呼び出します。( ゚д゚)

…ですが、呼ばれたアンドレアルはHPが低く なかま呼びをあまり使ってこない(?)みたいなので、ここまできたら攻撃あるのみ!

一応 呼ばれたアンドレアル痛恨の一撃をしてくるので、覚えておくと良いかもしれません。( ˙-˙ )

 

 

そんなこんなで

アンドレアルをやっつけました!(ざっくり)

f:id:dowadowa:20220204095451j:imageこのパーティで 5回ほど戦ってみましたが、討伐タイムは2分〜3分半くらいでした。

マヒを狙った戦い方は 運が絡んでくるので、そんなに安定はしないかな?と 思っていましたが…

確率が12%ほどあると アンドレアルがかなり痺れてくれたので、想像以上に戦いやすかったです(。-_-。)

 

 

 

それはそうと

せっかくなので、マヒ無し構成でも挑んでみることにしました!

f:id:dowadowa:20220204145630j:image今回の構成は 天地(自分)旅芸(ブーメラン)魔剣(鎌)魔剣(鎌)!

耐性は 呪い毒耐性100%ブレス耐性50%くらいの方をお借りしています!٩( 'ω' )و

 


f:id:dowadowa:20220204145642j:imageげんまは 回復やフバーハをしてもらう為にカロンちゃんを召喚です!

その後は 百花繚乱花ふぶきを使って、全力でアンドレアル幻惑をかけにいきますヨ!ψ(`∇´)ψ

 

 

f:id:dowadowa:20220204145710j:image(旅芸人ほどではないですが ボケもたまに入ります。)

 


f:id:dowadowa:20220204145715j:image魔剣士の火力が相変わらず凄まじいので、幻惑を狙っているうちに 一気にアンドレアルのHPが削れていきますね〜 (´⊙ω⊙`)

一応 アンドレアルには闇耐性があるみたいなのですが 特に気にならないレベルだったので、魔剣士構成でも問題無く戦えそうだなと思いました! 笑

 

 

そんな訳で

討伐タイムはこんな感じ!

f:id:dowadowa:20220204145713j:image今回の構成はマヒ有り構成と比べると 安定度が少し落ちますが…

アンドレアル幻惑が決まれば あとは高火力で一方的に攻撃するだけなので、早い時は 討伐タイムが2分を切る時もありました!

 

他にもなにか良い構成がないか

探ってみようかなぁ〜と思います!٩( 'ω' )و

 


ドラゴンクエストXランキング