どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

サポさん任せのドラゴン周回。

みどりみです。

稼いだお祭りコインを 何と交換しようかな〜と

考えながらアクセをながめていたら・・・

 

f:id:dowadowa:20220930014354j:image

f:id:dowadowa:20220930014357j:image自分でもすっかり忘れていたのですが…

どうやら私も 竜のうろこのHP理論値を持っていなかったみたいだったので・・・(あほ)

先日は お祭りコインドラゴンカードに交換して、ドラゴン周回をしてきましたッ!٩( ᐛ )و

 

 

f:id:dowadowa:20220930033801j:imageそんなドラゴン戦に必要な耐性は ブレスダメージ減または炎ダメージ減くらいなので、比較的に戦いやすいコインボスですね!

 

 

f:id:dowadowa:20220930014416j:image今回はノリで万魔用パーティで挑んでみたのですが、全員が炎ダメージ減を付けているという事もあって 熱線砲獄炎の息にも耐えられたので、思っていたよりも簡単に倒すことができましたヨ!

 

 

ちなみに 旅芸×2 魔剣×2のパーティで挑んで

討伐タイムは だいたいこんな感じ!

f:id:dowadowa:20220930014432j:imageロックバースト回転アタックはげしいおたけびに気をつけていれば全滅することは無かったので、構成次第ではサポさん任せでも勝てるかもしれませんね。(。-_-。)

 

 

・・・ということで(?)

全裸の天地雷鳴士で挑んでみることにしました。

f:id:dowadowa:20220930014446j:image↑一応 スティックしょうかんスキルにポイントを振って、ザオリクげんま解放などを習得しています。

今回お借りしたサポさんは 炎ダメージ減100%がついた僧侶(スティック)さん魔剣士(片手剣)さんを2人!

作戦は 僧侶さんいのちだいじに魔剣士さんは1人がガンガンいくわよ、もう1人は(バイキルトをして欲しいので)バッチリがんばれでいこうと思います。

自分(天地)風斬りの舞を使える場合は 魔剣士さん2人の作戦をガンガンいくわよにしても良さそうです。

 

 

f:id:dowadowa:20220930014502j:imageそんな訳で 戦闘開始です。

まずはドラゴンの動きを見ながら距離をとって、カロンちゃんを召喚していきます。

初手に熱線砲がきたら回避優先!ドラゴンの正面からずれた後にカロンちゃんを召喚しますよ!

 

 

f:id:dowadowa:20220930014521j:imageドラゴン熱線砲は 無耐性で受けると めちゃめちゃ痛いッ!

熱線砲ブレスダメージ減では被ダメを減らすことができせんが、炎ダメージ減を盛れば減らすことができます。

なので、サポさんをお借りする場合は 炎ダメージ減がついた方をお借りしましょう!_(:3」z)_

 

 

f:id:dowadowa:20220930132026j:imageドラゴンのHPが減ってくると、ロックアップ回転アタックはげしいおたけびなど、強力な攻撃が増えます!

 

 

f:id:dowadowa:20220930014546j:image回転アタックはげしいおたけびは 自分だけでも避けられるように、常にドラゴンと距離をとっておきたいですね。(。-_-。)

 

 

f:id:dowadowa:20220930163211j:image回転アタックスクルトが1段階入った魔剣士さんでも このダメージッ!(痛い)

 

 

f:id:dowadowa:20220930014619j:imageロックアップは フィールドにドラゴロックを3個召喚してくるのですが…

ドラゴン炎属性の攻撃ドラゴロックに当たると、↑の図のような感じで十字に爆発を起こします!

このロックバーストは無属性ダメージの為 サポさんもダメージを受けてしまいます。

赤い線には触れないように気をつけましょう〜!

 

 

f:id:dowadowa:20220930014630j:image↑基本的には 逃げていれば大丈夫だと思います。(他力本願)

 

 

f:id:dowadowa:20220930014640j:imageそんな感じで 討伐タイムは 2分46秒でした!

ドラゴンと距離をとりながら カロンちゃんを切らさないようにしたり、げんま解放をしたり、ピオリムをしたりしていれば おっけーでした。( *˙ω˙*)b

 

100%勝てる!・・・とは言い切れませんが

とりあえず10戦した限りでは ザオリクを使わなくても大丈夫だったので、割と安定していると思います!

サポさんカロンちゃんに 感謝ですネッ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

というわけで

何周かしたら 竜のうろこの理論値が完成しました!

f:id:dowadowa:20220930162105j:image↑合成回数は18回!

使用したドラゴンカード76枚でした。

お祭りコインに置き換えると152万枚使用したことになりますね。(´⊙ω⊙`)

 

 

せっかくなので

そいちゃんかすたーちゃんの分も作りました。

f:id:dowadowa:20220930162125j:imageそいちゃんは 合成回数が17回!

使用したドラゴンカード60枚でした。

現物がそこそこ落ちたので、ドラゴンカードが比較的に少なくすみましたヨ!ψ(`∇´)ψ

 

 

f:id:dowadowa:20220930162139j:imageかすたーちゃんは 合成回数が13回!

使用したドラゴンカード72枚でした。

本当は HP+3の埋め尽くしが欲しかったのですが、こうげき力+5が先に付いてしまったので妥協デス… 

 

竜のうろこを1から完成させるとなると お祭りコインが大体150万枚くらい必要になってくるので、結構大変ですね〜!

ここまで来ると 合成の手数料もかなりかかってしまうので、ドラゴンよりもリーネさんの方がボスっぽく見えてしまいますヨ。(΄◉◞౪◟◉`)(あほ)

 

それどわ!

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング