どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

聖守護者の闘戦記2。

早くもその時がきたみどりみです。

 

今回は

過去の雪辱を果たすべく・・・

 

f:id:dowadowa:20200415083149j:image緑のトシにリベンジをしてみました(あほ)

 

 

そんな訳で まずは構成から

 

魔使(両手杖)踊らされ9% ブレス44%

ホイミスライム(スティック)ブレス94% ふわふわボディ

魔使(両手杖)踊らされ100% ブレス44%

天地(スティック)混乱 マヒ 封印 踊らされ ブレス100%

 

ジェルハザードによる補助消しが辛い為、回復役はふわふわボディによってジェルハザードの影響を受けないホイミスライムにしてみました。

フバーハ1回でブレス100%になりますし、天使の守り聖女の祈りも消されないので補助のかけ直しが減り、前よりも有利に進められるはず・・・!(他の耐性は無いけれど)

 

 

 

そんな訳で

バランスパスタ(☆1)を食べまして〜

 

f:id:dowadowa:20200415041421j:image翠将鬼ジェルザーク戦です!

天地時代からカウントすると、かれこれ30戦以上している気もしますが 本日もよろしくお願いします。

 

 

 

と、いう事でいきなり写真はないけれど

 

戦闘が始まったら心頭滅却

そしてジェルソルジャーABそれぞれにぶきみなひかりを入れて魔力かくせいなどをしつつ、リミットマグマに備えます。(第1関門)

 

 

f:id:dowadowa:20200415041555j:image今回は無事、第1関門を突破しました!✌︎('ω'✌︎ )

残ったジェルソルジャーに2度目のぶきみなひかりを入れ、次のリミットマグマに備えつつジェルザークにダメージを与えていきます。

 


f:id:dowadowa:20200415041416j:image(サポ魔さんぶきみな閃光が運よくジェルザークに入ったので、いきなり攻めまくりです)

 

 

ここで、ジェルソルジャーリミットマグマの準備を始めました。
f:id:dowadowa:20200415041603j:image

f:id:dowadowa:20200415041501j:image超暴走魔法陣からのメラガイアーメラゾーマで止めにかかります。

 

 

強さⅠの場合、リミットマグマを止めるのに必要なダメージは8000!(らしい)f:id:dowadowa:20200415041640j:image(状況次第では暴走メラガイアーだけ打ってサポさん任せにしてもよさそう・・・?)

 

 

 

ともあれ、これで戦況は有利になった訳ですが

やっぱりそう簡単にいかないのがエンドコンテンツ。

 

 

2匹を追い払ってもジェルザーク微兵の大号令を使って再び彼らを呼び出します。(1匹減っていても微兵の号令で1匹だけ呼んでくる場合も)
f:id:dowadowa:20200415041528j:imageパーティプレイの場合、ターンエンドまで時間を稼ぐ事によって大号令を発動させないという事もできるそうなのですが、サポさん攻略だと無理に近いのでこの隙に殴りますヨ!(あほ)

 

 

 

号令大号令を使われたら すかさずぶきみな閃光(又はぶきみなひかり)を使い、新たに現れたジェルソルジャーの呪文耐性を下げておきます。
f:id:dowadowa:20200415041537j:image


f:id:dowadowa:20200415041524j:imageジェルザークには効きづらいので、ぶきみな閃光は主にジェルソルジャーを狙いましたよ。

 

 

 

あ゛(΄◉◞౪◟◉`)
f:id:dowadowa:20200415041532j:imageこの技はジェルザーク爆裂の計!(シンプルで強い)

こちらは対象を取る範囲攻撃の為、狙われたら移動して避ける事ができないし、ダメージも800以上くらうのでやいばのぼうぎょを使って耐えたいのですが・・・なかなか難しい(あほ)

 

狙われたらロザリオを強く握って、おいのりです。

 

 


f:id:dowadowa:20200415041518j:imageって こういう時に限ってリミットマグマががががが。

 


f:id:dowadowa:20200415041340j:image一度くらいスルーしても良かったのですが、サポ魔さんがかなりのダメージを与えてくれていたので攻めます。

 


f:id:dowadowa:20200415041637j:imageぐーパン。

 

 

 

なんとかマグマを止める事ができましたが、ここでジェルザークのHPが50%を切り、立て続けにボルケーノです。
f:id:dowadowa:20200415041426j:imageリミットボルケーノを止めるのに必要なダメージは11000!

今回はタイミングが悪くて止める事ができなそうですが、せっかくなので攻撃しておきましょ。

 


f:id:dowadowa:20200415041452j:image爆裂の刑。

 

 

 

f:id:dowadowa:20200415041541j:imageマグマを止めれず、灼熱サウナ状態です(謎)

足場は少ないですが、ボルケーノの効果時間は1分と短め。

その先で水風呂が待っています。がんばって耐え抜きましょう!

 


f:id:dowadowa:20200415041447j:imageあ、それは無理じゃよ(΄◉◞౪◟◉`)

そろそろラーニングできないかなぁ〜。

 

 

それはそうと
f:id:dowadowa:20200415041610j:imageこの戦い、補助のかけ直しが多いので宝珠があると かなり違そうですね(今更)

なんでも心頭滅却魔力かくせいは、瞬きの宝珠をレベル5にすると1秒の差が出るそうな。

なんで取ってこなかったんだろう。

 

 


f:id:dowadowa:20200415041336j:image悲しみのラーニング。(?)

 

 


f:id:dowadowa:20200415041508j:imageいよいよ神さまに見放されたのかもしれない。

 

 

 

あ!

そんな事をしていたらジェルザークのHPが25%を切りましたッ!
f:id:dowadowa:20200415041513j:image毎度の事ながら…ここまでくると緊張してしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

2回目のボルケーノも止める事が出来ませんでしたが・・・f:id:dowadowa:20200415041600j:imageここまできたらガンガンいくわよ!

 

 

 

サポさんマグマを止める為にがんばってくれている中
f:id:dowadowa:20200415041443j:image

 

私はただただ、ジェルザークにダメージを与えていきます。
f:id:dowadowa:20200415041405j:image


f:id:dowadowa:20200415041505j:imageそして・・・

 

 



f:id:dowadowa:20200415041432j:image


f:id:dowadowa:20200415041545j:imageかっ・・・勝った!_(:3」z)_

 

 

f:id:dowadowa:20200415041624j:image装備を整えて10戦くらい。

慣れていない職業(というかぶっつけ本番)だったのでグダグダでしたが、敵の行動に恵まれたという事もあり、なんとか勝つ事ができました・・・!

個人的にはレギロより難しかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

そんな訳で

お待ちかねの報酬タイムッ!

 

 

中身は・・・f:id:dowadowa:20200415041614j:image


f:id:dowadowa:20200415041618j:image羽根2こ!

がんばった甲斐があったなぁ〜と思います( ´_ゝ`)

 


f:id:dowadowa:20200415041348j:image(しかしこれを周回…大変そうだなぁ 笑)

 

 

 

そんな訳で

今回はここまで

 

次の聖守護者サソリゴリラ・・・どちらにしようかな〜?

 

 


それではf:id:dowadowa:20200415041607j:imageどわどわ〜!(とりあえず宝珠、集めてきます!)

 

 


ドラゴンクエストXランキング