どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

あいさつのしぐさをもらってきました。

サブクエストをほとんどやっていないみどりみです(あほ)

今更ですが、5種族のあいさつのしぐさがもらえるクエストをやってきました!

 

エストは各種族の初期村(プクレット村レーンの村ツスクルの村ランガーオ村アグラニの町)で受ける事ができますね!

 

 

 

そんな訳で

なんとなくクエスト番号順でまとめてみた。

 

 

まずはプクレット村G-4にある民家f:id:dowadowa:20200413160442j:image

 

 

こちらにいらっしゃるハンポンさんからクエストを受ける事ができます。f:id:dowadowa:20200413160358j:imageエスト自体は簡単なおつかいクエストで、しぐさやチャットを使ってみよう!という内容でした。

 

 

 

エストクリアで教えてもらえるプクリポのあいさつはこんな感じ。
f:id:dowadowa:20200413160345j:image(わかりづらいネ)

 

 

・・・別の角度から見てみるとこんな感じです。
f:id:dowadowa:20200413160402j:imageおしりふりふり。

 

うん、しぐさ自体はかわいいのだけれどだいぶ腰にくる(΄◉◞౪◟◉`)

プクさんらしいあざとかわいいしぐさだと思います!(オガ男さんとかがやったらシュールで良いと思う)

 

 

 

お次はレーンの村F-6にある宿屋さんにきました。f:id:dowadowa:20200413160425j:image

 

 

ここではウェディの女の子、モーラちゃんからクエストを受ける事ができますよ。f:id:dowadowa:20200413160501j:image

 

 

クリアでもらえるウェディのあいさつはこんな感じ。
f:id:dowadowa:20200413160506j:imageうぇ〜い✌︎('ω'✌︎ )

とってもフランク!そして使い勝手が良さそうですネ。

 

 

 

そういえばf:id:dowadowa:20200413174153j:imageこのしぐさ、プメリリちゃんもしていましたね!

ちゃんとサブクエストやってるんだなぁ〜_(:3」z)_

 

 


それはさておき

お次はツスクルの村D-6
f:id:dowadowa:20200413160338j:image

 

 

ルーラをしてすぐのところにいるレタラ先生からクエストを受ける事ができます。f:id:dowadowa:20200413160354j:image

 

 

クリアする事で教えてもらえるエルフのあいさつ
f:id:dowadowa:20200413160457j:image腕を組んで

 


f:id:dowadowa:20200413160449j:image礼。

 

・・・マジメかッ!っとツッコミたくなるしぐさですがエルフをモチーフにしているだけあって礼儀作法はもちろんの事、建物や文化、住民の名前、BGMだって大体それっぽい感じで個人的には好きです。

関係ないけれどエルフの片手剣モーションも大好きです。

 

 


そんな訳で

お次はランガーオ村D-4にある民家へとやってきました。
f:id:dowadowa:20200413160409j:image

 

 

こちらではヤキトリじいさんことゴンジおじいちゃんからクエストを受ける事ができます。f:id:dowadowa:20200413160348j:image

 

 

このクエストでもらえるオーガのあいさつ
f:id:dowadowa:20200413160413j:image拳を胸に2回当てて

 


f:id:dowadowa:20200413160437j:imageぐー。

勇ましい表情をするのかなと思っていたら真顔でした(真顔)

私がやっても迫力ありませんが ジャンケンに使えそうですね(?)

 

それはそうとオーガの種族服、かわいい。

 

 


と、いう事で

最後は我らが故郷(?)アグラニの町!(そういえばアグラニだけ町なんですね)f:id:dowadowa:20200413160334j:image

 

 

こちらではB-5の民家にいらっしゃるサホホさんからクエストを受ける事ができます。f:id:dowadowa:20200413190303j:image

 

 

で!このクエストをやっていたら衝撃の事実が発覚しまして・・・f:id:dowadowa:20200413160445j:image
f:id:dowadowa:20200413160406j:image私の周りでよく見かけるおめでとーん!ありがとーん!の語源がこのクエストだという事

 

そして

 


f:id:dowadowa:20200413160452j:image集会などで見かけたおにぎり!のしぐさがこのドワーフのあいさつだという事が(本当に今更)わかりましたッ!

1万ピースのパズルの最後の1ピースがはまったかのような、なんかそんな気分です。(謎)

 


f:id:dowadowa:20200413160341j:imageはい・・・それだけです(あほ)

とはいえ私にはレベルが高いので、精神的に余裕があるときにでも使っていこうかなぁ〜

 

 

 

うん・・・

なんかヤキトリといい、おにぎりといい、お腹が空いてきたので今回はここまでにしたいと思います。

 

 

それではf:id:dowadowa:20200413201035j:image見てくれてありがとーんでした!

 

 


ドラゴンクエストXランキング