どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

魔法使いの装備を買ってみました。

見習い魔法使いみどりみです。

 

f:id:dowadowa:20200411190647j:image魔法使いのレベルがそこそこ上がりジェルザーク用ソポス装備をいくつか買ってみたので、今回はそちらの紹介をしたいと思います!

おまけにちょっとだけ練習もしてみようかな〜と。

 

 

それでは早速

買った装備を見てみましょう!

 

 

まずはソポスの頭冠f:id:dowadowa:20200411193041j:imageHP増し!

少しでも生存率を上げる為にHPの埋め尽くしを買いました。

 

 

続きまして、ソポスのころも上
f:id:dowadowa:20200411193053j:imageジェルザーク煉獄火炎ダークネスブレスに耐えられるようにブレス耐性の埋め尽くしを購入!

最低でも42%はほしいところ。

 

 

お次はソポスのころも下
f:id:dowadowa:20200411193046j:image火力上げの為に攻撃魔力マシマシです(妥協)

失敗品なら結構安く買えるんですね✌︎('ω'✌︎ )

 

 

そして、ソポスのうでわ
f:id:dowadowa:20200411193049j:imageこれまた妥協。

メラゾーマメラガイアーを最速で発動するには呪文発動速度+67%にする必要があるそうです。

早読みの杖+50%なので、発動すれば一応腕だけでも最速で唱える事ができますね!

 

 

そんな訳で

買った装備の失敗効果を消したりして、こんな感じになりました。f:id:dowadowa:20200411202258j:imageつよさⅠくらいならこれで勝てる・・・はず?

 

 

そして、ゼルメアを12周ほどしてようやく取ったソポスのサンダル(プライスレス)なのですが
f:id:dowadowa:20200411164735j:image気づいたら錬金石が足りず、肝心の踊らされガードがつけられませんでした(あほ)

 

 

 

ちなみに武器ですがf:id:dowadowa:20200411170624j:image・・・こちらも買い直した方がいいですね(笑)

とりあえず…様子を見ながら買おうかな〜と思います!(予算不足)

 

 

 

それではパラメータを見てみましょう。f:id:dowadowa:20200411181536j:image超暴走魔法陣の上に乗った際、呪文を必ず暴走させるには(呪文暴走率を上げていない場合)きようさ517以上にする必要があるそうです。

なので宝珠をつけて調整しました!

 

アクセサリーはこうげき魔力よりもHPを優先して生存率を上げてみたけれど・・・この辺りはやってみないと分からないですね(あほ)

 

 

f:id:dowadowa:20200411181617j:image(ベルトは・・・良いのが無かったです)

 

 

 

という事で

ご飯1回分だけ練習をしてみる事にしました!

 

今回の構成はこんな感じです。
f:id:dowadowa:20200411164813j:image魔使(私)踊らされ9 ブレス44

魔使(両手杖)混乱 封印 転び 踊らされ100 ブレス42

天地(スティック)混乱 封印 転び 踊らされ ブレス100

僧侶(スティック)混乱 封印 転び 踊らされ ブレス100

 

ジェルソルジャージェルハザードが強いので、ホップスティックを2人に任せてみる事に。

とはいえ今回は練習なので気楽に挑んでみます。(というか相変わらず私の耐性が酷い)

 

 

 

それでは

バランスパスタを食べて〜(☆1)f:id:dowadowa:20200411164809j:image

 

 


f:id:dowadowa:20200411164742j:image翠将鬼ジェルザーク戦ですッ!

400万Gもかけたのだから、少しは手加減して下さいネ(あほ)

 

 

 

f:id:dowadowa:20200411164822j:image


f:id:dowadowa:20200411164731j:image


f:id:dowadowa:20200411164851j:image


f:id:dowadowa:20200411164906j:image以上、サポさんと行くジェルザーク討伐記でした(4コマ漫画)

 

上記の漫画からわかる事は、とにかくジェルソルジャーリミットマグマを打たせないこと。

そして、これを止めるのは私の役割なのですが なかなか難しい_(:3」z)_(あほ)

 

 

 

そんな訳で2戦目です。
f:id:dowadowa:20200411164848j:image心頭滅却ブレス耐性を上げ、オトモ達ぶきみなひかりを入れました。

魔力かくせいをしてリミットマグマが来るのを待ちます。

 

 

 

リミットマグマがきたら超暴走魔法陣からのメラガイアー&メラゾーマ(撮り忘れ)
f:id:dowadowa:20200411164746j:image止める事に成功したら、が残っているうちに少しでもジェルザークにダメージを与えていきます✌︎('ω'✌︎ )

 

 


タイミングが悪いと止められない場合もありますが1回くらいなら大丈夫!(なはず)
f:id:dowadowa:20200411164805j:image(時には割り切ることも大切ですね・・・(´-ω-`))

 

 

そして


f:id:dowadowa:20200411164826j:imageついにヤツの名前が黄色になりました!

今まで何回か挑んでみたけれど50%を切る事すら出来なかったので、なんか嬉しいですネ!(あほ)

 

 

・・・いや、そんな事よりf:id:dowadowa:20200411164818j:imageあのおじさん、何かためてません?

 

 

 

すると
f:id:dowadowa:20200411164858j:imageヴォォォなんだこれ!(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

調べてみたら

ジェルザークは自身のHPが50%以下75%以下になった時、リミットボルケーノという技を使ってくるそうです。f:id:dowadowa:20200411164801j:imageこの技もリミットマグマと同じでフィールドをダメージ床にするのですが、こちらの範囲はドーナツ状。

マグマボルケーノが合わさったら・・・地獄ですネ(写真参照)

 

 

という事で
f:id:dowadowa:20200411164839j:image2戦目も敗北です。

しかし、微かに希望が見えてきた気がしますよ!

 

 

 

だんだん慣れてきた3戦目!

 

 

f:id:dowadowa:20200411214652j:image結果だけ言うと勝てませんでしたが、75%を切る所ところまでは行けました。

 

もう少し練習すれば勝てる気がするぅ!!

 

 

・・・なんて思っていたら、お料理の効果が切れてしまったので

今回はここまでです。

 

 

悔しいけれど、次回は勝ちたいと思います・・・!

 


それではf:id:dowadowa:20200411233832j:imageどわどわ〜!(耐性があれば・・・!)

 

 


ドラゴンクエストXランキング