どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

防衛軍に参加してみたい。

民兵みどりみです。

 

昨日、このようなイベントが発表されましたネ。f:id:dowadowa:20200514105700j:imageアストルティア防衛軍で武器ゲット!

新たな冒険に備えよう!

 

なんでも

5月20日(水) 12:00〜 5月31日(日) 23:59 の間に

アストルティア防衛軍防衛を3回成功させる事によって

新アイテム 銀の錬金石が30個もらえるそうですッ!

 

 

それに因んで
f:id:dowadowa:20200514105931j:imageサーバー33イベント参加推奨サーバーとし、初めての方でも参加しやすいような感じに。

これを機に、まだ防衛軍をやった事がない方は参加してみるのも良いかもしれません。

 

 

私は そもそもパーティを組む事すら緊張をしてしまうタイプなのですが・・・

せっかくですので、この期間内に防衛軍デビューをしてみようかなと思っています!f:id:dowadowa:20200514160600j:image(天地ってどうなんだろ。武闘家で行こうか悩み中・・・。)

 

 

という事で

アストルティア防衛軍参加条件を調べてみた。

 

● バージョン4の追加パッケージを導入している。

● ヴェリナードのおはなしをクリアしている。

● 参加する職業のレベルが90以上になっている。

● さいだいHPが規定値に達している。

● 全ての箇所に防具を装備している。

 

・・・以上になります。

防衛軍邪神の宮殿などと同じで 8人の同盟パーティを組んで戦いますが、あちらとは違って条件が少し厳しめ!

しっかりと準備をして挑みたいですネ٩( 'ω' )و

 

 

f:id:dowadowa:20200514162245j:image(あ、条件満たしていなかったョ・・・(΄◉◞౪◟◉`))

 

 

 

それはそうと

防衛軍では、1時間ごとに戦う敵(モンスター兵団)が変わるそうなのですが
f:id:dowadowa:20200514130246j:image全7種類ある兵団のうち、闇朱の獣牙兵団紫炎の鉄機兵団が比較的に難易度が低いとされているみたいです。

 

 

f:id:dowadowa:20200514170617j:image必要な耐性はどちらも転び耐性!

それに加えて闇朱の獣牙兵団では、おびえ耐性ブレス耐性があると良いとの事でした。

必要な耐性が少ないのは経済的にも嬉しい✌︎('ω'✌︎ )

 

 

この他にも

モンスター兵団には深碧の造魔兵団蒼怨の屍獄兵団銀甲の凶蟲兵団翠煙の海妖兵団異星からの侵略軍とありますが

現れる順番は冒険者の広場おでかけ超便利ツールなどにあるつよさ予報から確認ができるので、こちらを参考にすると良い感じです!

(異星からの侵略軍全兵団の時に任意で戦えるそうな)

 

 

やる事はたくさんありそうですが、まずは闇朱の獣牙兵団紫炎の鉄機兵団から始めて、慣れてきたら他の兵団にも挑んでみようかなと思いますよ!

 

 

f:id:dowadowa:20200514181332j:image・・・それまでに防具を集めておかないとネ(あほ)

今日はゼルメアと金策でもしようかな。

 

 

 

そんな訳で

今回はここまで

 

防衛戦の敵の出現時間は大体決まっているそうなので、少しずつ覚えながらやっていこうと思います!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

それではf:id:dowadowa:20200514172537j:imageどわどわ〜!(防衛軍の制服、かっこいいですよねドレアしたい)

 

 


ドラゴンクエストXランキング