どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

いつかの借りを返す回2。

あなたの街の復讐屋さんです。

今回は復讐シリーズ第2弾にして、早くも最終回!(あほ)

 

いつかの借りを 返しにいきます。

 

 

 

そんな訳で

 

憎っくきターゲットはこちら。f:id:dowadowa:20200323201637j:imageキラークリムゾン!!

当時、見たことがない敵だったからみやぶるでもしようかな〜 と、ちょっとした好奇心接触したが最後。

こちらが行動する隙もなく、目が覚めるとそこは邪神の宮殿でした。(リスポーン)

 

 

 

そんな訳で

キラークリムゾン戦です。
f:id:dowadowa:20200323201510j:image構成は

天地(扇) 私

戦士(両手剣) ガンガンいくわよ

戦士(両手剣) ガンガンいくわよ

僧侶(スティック) いのちをだいじに

 

サポさんはHPが高くて、逆境のみかわし鉄壁の会心完全ガードなどの宝珠がついている方をお借りしました。

あ、耐性は転び耐性があると良いです。(経験談)

 

 

 

それでは、早速(サポさんに)スクラップにしていただきましょう!
f:id:dowadowa:20200323201627j:image・・・って思ったらいきなりサポさんが不意をつかれてしまいました(逃げたい)

とりあえずカロンちゃんを召喚し、風斬りの舞戦士さんの火力を上げます。

 

 


f:id:dowadowa:20200323201517j:image戦士さんが2人いると、キラークリムゾンA、Bそれぞれに真やいばくだきチャージタックルを入れてくれますね。つよい!

 

 

 

とはいえ過信は禁物です。(΄◉◞౪◟◉`)
f:id:dowadowa:20200323201621j:imageなんでもキラークリムゾンの攻撃力は 調べてみたら1580!(ピンとこない)

レグナードⅣの攻撃力が1584らしいので、火力的にはそれが2匹いると思えば良い感じです(?)

 

(ちなみに前回倒したダークネビュラスの攻撃力は2952らしいですよ。もう貴方達が魔王を倒して下さい)

 

 

 

そんな訳で、死闘です。
f:id:dowadowa:20200323201632j:imageアイギスの守り盾ガード率アップ会心ダメージ軽減金のロザリオ生存効果に身を任せましょう(おいのり)

 



f:id:dowadowa:20200323201513j:imageカロンちゃんの再召喚も隙があれば、お早めに!

 

 

チャンスがきたので災禍の陣を張ってみたら

グランドインパクをくらいました(あほ)f:id:dowadowa:20200323202135j:imageこの技は使用者の周囲から離れていれば避けられるのですが、当たるとダメージと転び効果が!

攻撃力が下がっていないと即死級のダメージなので、当たらないようにしたいです。

 

この他にもキラークリムゾンシャイニングボウという技も使ってくるのですが、こちらの範囲は前方扇状。

使われたら、回り込むように移動して避けましょう。(光属性の技なので耐性があれば被ダメージを減らせます)

 

 

 

そんな訳で・・・f:id:dowadowa:20200323201529j:imageAのHPが早くも50%を切りました!(というか割とピンチ)

 

 

蘇生も いつものように

カロンちゃん僧侶さんの動きをみながら被らないようにしたいですね。
f:id:dowadowa:20200323202202j:imagef:id:dowadowa:20200323202205j:image(敵の攻撃が激しいので焦ってしまいがちですが 落ち着いて、迅速に行動しましょう)

 

 

f:id:dowadowa:20200323201534j:imageと、とと、時にはこんな状況になる事もあるでしょう(絶望)

こうなったら僧侶さんを優先して蘇生し、やっぱりおいのりです。

 

 


f:id:dowadowa:20200323201549j:imageなんとか立て直しました!

 

 

 


 

f:id:dowadowa:20200323202148j:image上手いことグランドインパクを当てられ、再び崩壊。(ヒーリングオーラ使ってくださいお願いします)

 

 

 

そんな中

戦士さんAをスクラップにしました!f:id:dowadowa:20200323201458j:imageカロンちゃんも蘇生をしてくれているので、これは急いで僧侶さんを生き返らせたいッ

 

と、いう事で

 

 

 

 

f:id:dowadowa:20200324040748j:image負けました・・・(΄◉◞౪◟◉`)・・・。

 

 

 

 

そんな訳でf:id:dowadowa:20200323203424j:image2戦目も不意をつかれた為、仕切り直して3戦目。(なんかいけそうだったので、パーティは変えませんでした)

 

 

 

f:id:dowadowa:20200323201617j:image背後から接触して、今度は不意をつく事に成功!

 

今のうちに準備だ!いそげ〜!!

 

 


f:id:dowadowa:20200323201641j:imageなんか真やいばくだきAに入っておらず、いきなりピンチでしたがカロンちゃん叱咤激励-ヒーリングオーラ-

せっかくなので もう少しがんばってみましょう。

 

 


時間を稼いで、なんとかAの攻撃力も下げました。f:id:dowadowa:20200323201607j:image先程と同様、僧侶さんも引くレベルで蘇生に勤しみます。

 

 

 

ある程度テンションが溜まったら

れんごく火炎ッ!
f:id:dowadowa:20200323201612j:image必殺技も相まってなかなかのダメージッ!

 

 

 

そんな感じで戦っていきまして・・・
f:id:dowadowa:20200323201559j:image
f:id:dowadowa:20200323202132j:imageついにBを倒しました!(ザックリ)

と、とにかくカカロンちゃんを呼んで・・・倒しちゃう前にみやぶろう。

 

 

 

 

と、その時

 


f:id:dowadowa:20200324040442j:imageん?

 

 

f:id:dowadowa:20200324040336j:imageえっ・・・・・。

 

 


f:id:dowadowa:20200323201507j:imagef:id:dowadowa:20200323202125j:imageう、うわぁ〜・・・(見なかったことにしようとするあほの図)

 

どうやらキラークリムゾンは片割れがスクラップになると確率でリモートリペアという技を使って蘇らせるみたい。

 

 

この絶望感f:id:dowadowa:20200324043657j:imageかつてのトラウマを彷彿させます_(:3」z)_

 

 

 

そして

まだまだ戦いは続くのですが、ショックのあまり写真を撮り忘れてしまったので

 

結果だけをお伝えすると・・・

 

 

 


f:id:dowadowa:20200323201539j:image果たしました。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

なんというか…意外と安定してしまって、特に見所がなかったです。

 

 

そんな訳で、お楽しみの報酬は
f:id:dowadowa:20200323201454j:imageうん。(10000Gくらいでしょうか)

 


f:id:dowadowa:20200323202209j:imageちなみに今回の戦い(2戦)だけで

62枚あったせかいじゅの葉16枚に・・・!

(葉が必須なこの世の中で、たった1人の冒険者がこんなにも易々と消費をしていたら…いくら世界樹と言えどもハゲてしまわないか心配です)

 

 

それはそうと

復讐に成功して満足したので、今回はここまで!

あ、気が向いたらイーギュアにも挑んでみます(笑)

 

 

それではf:id:dowadowa:20200323202218j:imageどわどわ〜!(ってもう復活してる・・・)

 

 


ドラゴンクエストXランキング