どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

仲間モンスターのなつき度上げ。

本日はテンの日です。(クーちゃんジュレットです)

 

 

思えば仲間モンスターなつき度を真面目にあげた事が無かったので

今回はツールを使わずに上げてみる事にしました。f:id:dowadowa:20200409194328j:image(いつも牧場のエサ、ありがとうございます!)

 

 

それでは

まずは仲間モンスタースカウトしに行きます


今回は・・・

 

 

f:id:dowadowa:20200409194249j:imageキメラを仲間にする事にしました!

かれこれ半年ほど前、ホイミスライムと悩んだ挙句 仲間にしなかったんですよね〜

 

 

 

そんな訳で

オルフェア地方西へとやって参りました。
f:id:dowadowa:20200409194240j:imagef:id:dowadowa:20200409194334j:imageスカウトアタックを使いキメラを仲間にしましょう!

 

 

お!
f:id:dowadowa:20200409194218j:image10戦くらいでスカウト成功です!

これからよろしくお願いしますねヽ(*^ω^*)ノ

 


f:id:dowadowa:20200409194301j:imageいのちしらずな回復役・・・(笑)

 

 

そんな訳で

この子の名前なのですが・・・

 

悩みに悩んだ挙句

 

 


f:id:dowadowa:20200409194210j:imageぼんじりちゃんにしました(あほ)

ちなみに食べた事は無いです。

 

 


f:id:dowadowa:20200409194237j:imageうん。なんかちょっと、かわいいかも・・・?

トンブレロさんはどう思いますか?

 


f:id:dowadowa:20200409194221j:imageあっ・・・(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

と、いう事でここからが本題ッ!f:id:dowadowa:20200409194331j:image現在ぼんじりちゃんなつき度は11なので、今回は100になるまでの時間を測ってみましょう!

 


f:id:dowadowa:20200409194338j:image(予め まもの使いのスキルも取得しておきます)

 

 

 

という事で

今回訪れたのは真のセレドット山道!f:id:dowadowa:20200409194245j:imageターゲットはこの辺りにいるぅ・・・

 

 

f:id:dowadowa:20200409194253j:imageトロルを狙っていきますッ!

 

 

でもって

今回の構成はこんな感じ
f:id:dowadowa:20200409194305j:imageぼんじりちゃんに加え、バトさん旅芸さんをお呼びしました。

戦いのビートからの天下無双トロルをメッタメタにしてもらいましょう!

私はお夜食(お菓子)でも食べながら待っていようかなと思います(あほ)

 

 

 

それでは

戦闘開始ィィッ!!
f:id:dowadowa:20200409194224j:image
f:id:dowadowa:20200409194311j:image終わりました(΄◉◞౪◟◉`)

うん、なんというかトロルのシンボルへ当たりに行くのと時間が変わらなそうなレベル・・・!(笑)

彼らの湧きは散り散りなので、接触するのに時間がかかる場合がありますね。

 

 

 

そんな訳で

タッピツ仙人武器ガード率に憧れを抱きながらもなつき度を上げていきます(あほ)f:id:dowadowa:20200409194214j:image(天下無双をガードしまくりで驚きを通り越して笑いが出ました)

 

 

 

あ!そういえば

今回の計測中に現れたゲノミーちゃんは4匹!f:id:dowadowa:20200409194308j:image1戦がすぐに終わるので、割とすぐレアモンスターに会えますね。(特に仙人)

 

ある意味トロル狩りゼルメアの聖紋呼び寄せの筆稼ぎにも適しているのかも!

 

 

 

今更そんな事に気付き、ほくほくしていたら・・・
f:id:dowadowa:20200409194319j:imageあ、なつき度が100になりました!

 

タイマーストップで〜す!( T)\(^-^ )

 

 

という事で

 

結果は・・・・

 

 


f:id:dowadowa:20200409194230j:image1時間5分7秒ッ!

正直スゴく時間がかかりそうだなぁ〜と思っていたので、ちょっと驚きでした。

スキマ時間に良いかもしれません。

 

 

で!なつき度が10上がる度にラップタイムを取ってみたら、こうなりました(謎データ)f:id:dowadowa:20200409194323j:image特に深い意味はありません(あほ)

なつき度31は見事にボタンを押し忘れて取れませんでした。

 

 


f:id:dowadowa:20200409194233j:imageそれはそうと、なつき度を89上げるのに倒したトロルの数は165匹!

大体、2戦に1上がる感じですね(というかまめちしきが気になる)

 

今後はゼルメアの聖紋などを集めながら一緒に上げていきたいなと思いました!

 

 

そんな訳で

今回はここまで!

 

それではf:id:dowadowa:20200410035206j:imageどわどわ〜!(トロルのベリーダンス、見てみたい)

 

 


ドラゴンクエストXランキング