どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

なかまモンスター。

モンスター愛に生きるみどりみです。

 

今回は私のなかまモンスターの一部をザックリと紹介したいと思います。(誰得)

 

 

それでは早速行ってみましょう〜!

 

 

 

まずは言わずと知れたこのお方。

 

f:id:dowadowa:20191211204031j:imagef:id:dowadowa:20191211170855j:image勇者ぽてとです。(むっつりスケベ)

捕まえた当時の写真を見てみると

どうやら仲間にしたのは2019年9月29日だったみたい。

 

 

彼との出会いはf:id:dowadowa:20191211165128j:image私がガタラのストーリーボスに勝てなくて途方にくれていた時に

たまたま道具使いの解放クエストを見つけて

その流れで仲間にしたんですよね。

 

 

f:id:dowadowa:20191211163419j:image当時はゴーレムを倒すのにとても時間がかかったので、スカウトをするのに苦労した事を今でも鮮明に覚えています。(と言うかまだ2ヶ月しか経っていないのね)

 

バージョン1での彼の活躍は、まさに勇者そのもの。

彼がいなかったらラスボスも倒せなかったと思いますッ!

 

本当にありがとう ぽてと

 

 

 

あ!

ちなみに名前の由来なんですが・・・f:id:dowadowa:20191211165735j:imageどこかの世界にあるどこかのお店

こういったメニューがあったと風のウワサで聞いていたので

そちらを参考にさせていただきました。

私自身、ポテトも大好きです!(あほ)

 

(今ではモンスターバトルロードでしか活躍していないとか口が滑っても言えないですなぁ)

 

 

 

そんな訳でお次は

 

f:id:dowadowa:20191211203747j:imageホイミスライムぜらいすです。(またむっつりスケベ)

 

 

この子を捕まえたのは

(何故か)とあるストーリーを進めている途中でf:id:dowadowa:20191211203714j:image10月12日にエルトナ大陸にある久遠の森で捕まえたらしいですよ。

 

 

当時、なかまモンスターは1匹しか連れて行けないという事をすっかり忘れていてf:id:dowadowa:20191211190256j:image張り切ってスカウトをしに行ったような。(あほ)

 

 

ぜらいす初期サポ僧侶さんの代わりに回復役として入れようかと思っていたんですが、やっぱりぽてとを入れた方が色々と良かったので

ブログ上では完全に居なかった事に。

 

それではあまりにもかわいそうなので、いつか紹介する場を設けようと考えていたら

今回のなかまモンスターふれあい週間いつの間にか始まったので

これを機に紹介してみました。(ふれあいとは一体。)

 

 

そんな訳で

この子の故郷である久遠の森へ来ている訳ですが

f:id:dowadowa:20191211180606j:imageあれ?どれがぜらいすかわからないね・・・。

多分、左にいるカメラ目線の子かな…?

 

 

 

・・・まぁ色々と思う事はありますが

この子もモンスターバトルロードでは

大活躍しているんですよ!(むっつりスケベ同士助け合って頑張っています)

f:id:dowadowa:20191211180609j:imageそんな縁の下の力持ちのぜらいすも私は大好き!(グッズも持ってるよ!)

お、青い部分はソーダの味がしますね…!

 

これから活躍の場を増やせるように私も頑張るからねッ!(多分)

 

 

 

あ。

ちなみにぜらいすの名前の由来なんですが

ホイミスライム→ゼリー→ゼラチン→ぜらいす

みたいな

 

トロルのような発想でこの名前に到達しました。(あほ)

 

でも正直、ぽてとよりは悩んだよ・・・。

 

 

 

 

そんな感じで

私の牧場にはまだまだ仲間がたくさんいるので

これから気が向いたらなかまモンスターの紹介も挟んで行こうかな〜 と思っています。

 

 

それでは!

 

どわどわ〜!

 

 


ドラゴンクエストXランキング