どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

ブーメランの新宝珠を集めてきました。

星夜のドレスセットスーツセットがかわいくて

セット買いしようか悩んでいる みどりみです。

 

f:id:dowadowa:20211128002631j:image今後の更新がドレア記事ばかりになったら ごめんなさい。(あほ)

 

 

 

それはそうと

先日は バージョン6.0で追加されたブーメランの宝珠を求めて…

久しぶりに 宝珠集めをしてきました!٩( 'ω' )و

 

f:id:dowadowa:20211128002805j:image新しく追加された宝珠は デュアルカッターの真髄デュアルブレイカーの真髄の2種類ッ!

落とすモンスターは どちらも6.0のストーリーで行けるようになる新フィールドにいるので、入手するには ストーリーをある程度進める必要がありますね!

 

 

そんな訳で

宝珠を落とすモンスターなのですが…

 

デュアルカッターの真髄

豊穣の密林にいる ゴルゴンゾーラ

f:id:dowadowa:20211128103038j:imagef:id:dowadowa:20211128103053j:image(めちゃかわいい。)

 

 

デュアルブレイカーの真髄

同じく豊穣の密林にいる ホワイトパンサーが落とすみたいです!

f:id:dowadowa:20211128103104j:image
f:id:dowadowa:20211128103106j:imageどちらのモンスターも同じフィールドで出現するし、闇の宝珠を1種類しか落とさないので 集めやすいのが嬉しいですね!✌︎('ω'✌︎ )

ちなみに ホワイトパンサーは高確率で痛恨の一撃を繰り出してくるので、エモノ呼びなどで呼びすぎると 危ないなと思いました。(1敗)

 

 

そんなこんなで

2つの宝珠の効果を見てみましょう!

f:id:dowadowa:20211128005508j:imageデュアルカッターの真髄は Lv6でテンション時ダメージ+120

 


f:id:dowadowa:20211128005505j:imageデュアルブレイカーの真髄は Lv6でテンション時ダメージ+300になりますネ。

どちらの宝珠もテンション時にダメージが上がる効果なので、万魔の塔のような敵がたくさん出てくる戦闘で 機神の眼甲と合わせて付けると かなり強そうッ!

 

 

ところで 余談なのですが…

万魔用に酒場登録している 旅芸人を強化したくて、少し前から 武器を輝天のブーメランに変えてみたんですよね〜。

f:id:dowadowa:20211128011237j:image錬金効果は こうげき力埋めにするか悩みましたが、かなり安く売られていたということもあってルカニ埋めにしてみました!(あほ)

ルカニ埋めのウデ防具と一緒に装備すると なかなかの確率でルカニが発動するので、使っていて とても楽しいですね!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

f:id:dowadowa:20211128044255j:imageそして デュアルカッターデュアルブレイカは 効果判定が2発目にもあるので、うまく決まれば 一度の攻撃で2回もルカニが発動するという…!

 

これは・・・

サポとして、更なる活躍が期待できそうな予感ッ!

 

 

あ、もし酒場で見かけたら 使ってくれると嬉しいです。(。-_-。)←

 


ドラゴンクエストXランキング