どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

バッジ、集めはじめました。

みどりみです。

 

妖精のおでかけ姿見プレミアムプラン無料キャンペーン

もうすぐ切れてしまうということで 色々と遊んでいたのですが・・・

 

 

 

f:id:dowadowa:20200831133424j:imageこの立ち方、ほしい。

 

 


f:id:dowadowa:20200831133431j:imageこの立ち方も、ほしい。

 

 

 

f:id:dowadowa:20200831135047j:imageプクリポーン。(アホ)

 

 

・・・と いうことで

先駆者さまの知恵をお借りして、この2つの立ち方(称号)の入手方法を調べてみたのです。

 

 

 

すると

 

バッジクイーン

モンスターバトルロードで手に入るバッジを300種類集めると入手

 

伝説の大商人

旅人バザー商品が売れた回数が30000回以上になると入手

と 書かれていました。

 

バッジクイーンはともかく、伝説の大商人の条件は…ちょっと大変そうですね〜_(:3」z)_

まほうの小ビンなどのアイテムを1Gで出品して売るのが 低コストで良いみたいですが…すごく時間がかかりそう!

 

先駆者さまのお話によると

自分の出品物を自分で購入しても 売れた回数はカウントされる との事でしたので

買われるのを待つ必要がないのが救いかしら。

 

というか、自分で購入って…できるんですね(。-_-。)

 

 

 

 

・・・そんな訳なので

今回は 比較的に取りやすそうなバッジクイーンを目指してバッジを集めることにしました!

 

 

バッジの入手方法は

モンスターバトルロードの勝利報酬としても入手することができますが・・・

f:id:dowadowa:20200831204407j:imageまずはコイン200枚で交換できる

バッジパック銅を大量に交換し、ひたすら開封していきます。

 

 

f:id:dowadowa:20200831204520j:imageある程度 銅バッジが集まったら、格闘場にいるバッジじいさんと交換です。

??????はまだ入手したことがないバッジなので 積極的に交換していきましょう!

 

 

ちなみに

メタルスライムメタルブラザーズはぐれメタルスペシャルバッジ以外のバッジは

同じ絵柄であれば こんな感じで交換できます。

 

f:id:dowadowa:20200831220534j:image

図鑑埋めのために まずは銅バッジ9枚集めて、金バッジまで作っておくと良い感じ!

 

でもって

メタルスライムメタルブラザーズはぐれメタルスペシャルバッジ

交換するのに色々な種類のバッジを使うし、バッジパック銅からでる可能性もあるので 後回しにした方が良いかもしれません。

 

 

 

そんな感じで

一通り金バッジを集めたら

今度はなどからを集めると、(300種類ならば)割と早く集まる…はず!(多分)

 

 

f:id:dowadowa:20200901032429j:imageこういう報酬も狙い目デス!

 

 

 

と いう訳で

f:id:dowadowa:20200831204412j:imageもともとをいくつか持っていたという事もあり、バッジパック銅を大体200個くらい開封、そして交換をしたら称号をGETすることができました〜!✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

f:id:dowadowa:20200831223129j:image(せっかくなので、おじいちゃんとパシャり)

 

バトル参加権が増えたら

今度はバッジエンプレスを目指してがんばっていきたいと思いますよおお!ヽ(*^ω^*)ノ

 

こっちは大変そうな予感…!

 

 


ドラゴンクエストXランキング