どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

実はちょっとだけ協力チャレンジバトルに挑んでました。

滑り込みセーフです。

 

2月16日から開催されていた

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル!

f:id:dowadowa:20210301021205j:image気づいたら 最終日を迎えてしまっていたので

、大急ぎで挑んでましたァァァァァッ!(遅)

 

 

とはいえ

モンスターの装備が悲惨(ゼルメア産の微妙なモノ)だったので

 3戦目までしかやっていないんですけどネ…(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

そんな訳で 今回は

f:id:dowadowa:20210301083159j:image毎度おなじみ(?)キラーパンサーばうむに加え、

期待の新星 キラーマシンうめぼしで参加してみましたッ!

 

 

 

f:id:dowadowa:20210301091747j:image実を言うと うめぼしがちゃんとした戦闘に出るのって 今回が初めてだったのですが・・・

戦ってみると マヒャド斬りは高威力だし、確率で敵が凍りついちゃうしで かなり強い!(´⊙ω⊙`)

 

 

 

それに加えて…

f:id:dowadowa:20210301105200j:imageキラーマシンは 

ときどき2回行動のスキルを2つ取得することで

確実に2回行動ができるようになるので

ヘルバトラースカルゴンなどのバッジが揃っていれば、約2000ダメージのマヒャド斬りを連続で繰り出すことができるという…ッ!

 

 

これはもう…負ける気がしないですなァ!٩( 'ω' )و

 

 

 

 

・・・ただ

 

f:id:dowadowa:20210302225752j:image2回行動は キャンセルをすることができない。

つまり 一度攻撃をしてしまうと、基本的には2回行動が終わるまで動くことができなくなるので

本来ならば避けられそうな範囲攻撃も 当たってしまうことがあるんですよね〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

特にバトルロードでは 複数の敵が出てくるので、その辺の見極めが難しいなぁ〜と思いました。

 

 

…いや、めちゃめちゃ強いんですけどね!?

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

色々とありましたが

ビクトリーチップを景品と交換してみた。

f:id:dowadowa:20210302233046j:image今回もたくさんの装備が追加されていましたが

個人的に気に入っているのは

このピコピコハンマースイーツこんぼう!

 

 

 

 

f:id:dowadowa:20210302153513j:imageそして、(ブーメラン)です。 

 

投げるとちゃんと戻ってきます。

 

 

 

f:id:dowadowa:20210303090827j:image、背負ってる位置も絶妙です。

 

・・・というか

前回のゆめにゅうどうの枕といい、ブーメランの景品って 秀逸なモノしかないですよね!笑

 

 

アズラン温泉に行く際は

是非とも持っていきたいなぁ〜と思います(*´ω`*)

 

 


ドラゴンクエストXランキング