どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

ミッションに貢献しようの回。

賢者の壁の時は見ているだけだったので

今回はがんばりたいみどりみです。

 

ついに始まりましたねf:id:dowadowa:20200501065715j:imageアストルティアミッション!

 

 

出題された10個のお題を見てみると・・・

f:id:dowadowa:20200501202926j:image
f:id:dowadowa:20200501202932j:image(画像は5月1日 20:20くらいに撮ったモノです)

ミッション1〜3は簡単に貢献できる内容!٩( 'ω' )و 

私もこの3つに加えて、ドン・モグーラ常闇の聖戦をがんばってみようかなと思います!

 

ミッション7、8は出現時間がランダム(?)という事もあり、ほとんど出会った事がないのですが・・・

イベント期間中くらいインできる時間に来てくれないかな〜なんて(΄◉◞౪◟◉`)ゴーグルホスィ…

 

 

 

そんな訳で

今回は自分にできる範囲でミッションに貢献しよう!な回になりますぞ!

 

 

という事で

ミッション5に貢献すべくドン・モグーラに挑みます。f:id:dowadowa:20200501120140j:image幸い(?)アクセは完成していなかったので、一石二鳥!

 

ドン・モグーラサポさん攻略する場合、大地揺らしが本当に怖いので

回復役はこの技を受けないホイミスライムぜらいすに任せます。

ふわふわボディ・・・強いですよね。

 

 

f:id:dowadowa:20200501120237j:imageあ、ちなみに私(天地)はスティックを持って、カロンちゃんを呼んだりホップスティックを使ったりしていました。

 

今回は天地(スティック)、ホイミスライム武闘(槍)、旅芸(ブーメラン)でいきましたが、まずまずの安定感。

討伐タイムは2〜4分くらいでしたよ✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

そんな訳でf:id:dowadowa:20200501161610j:image最終的に倒した数は36匹!

勝利数を増やす為 35戦目までは1枚ずつ捧げて周回していたのですが、現物が3個しか落ちなかったので予定変更。

 

試しに36戦目は4枚がけをしてみたら・・・

 

 

 

f:id:dowadowa:20200501162042j:imageこの始末(΄◉◞౪◟◉`)(あほ)

4枚捧げた方が現物って出やすいのでしょうか…?

 

 

f:id:dowadowa:20200501162825j:imageしかも3個も現物を落としておきながら、1個目の合成でラッキーが・・・(笑)

偏りがすんごいです。

 

 

 

と、いう感じで色々ありましたが

大地の大竜が完成したのでミッション5は一旦終了!f:id:dowadowa:20200501163311j:imageちなみに魔法の迷宮36周して遭遇した冒険者さん

カンダタさん4回

トルネコさん4回

ミネアさん3回

テリーさん1回でした。

今回は割と会えた方だなと思います!

 

 

 

そんな訳で

お次はミッション9を・・・って思っていたのですが

少し疲れたので、今回はここまで!(あほ)

 

 

次回はメイヴⅠでも周回してみようかなと思います。

目指せ、エックスくん像!

 

 

それではf:id:dowadowa:20200501170606j:imageどわどわ〜!(写真撮影の為にサポさんをパーティから外していたら、入れ忘れて1敗したらしいですよ)

 

 


ドラゴンクエストXランキング