どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

ガルドドン用のサポを作ってみました!

みどりみです。

聖守護者の鎌や 聖守護者の両手剣が欲しくて

最近は 黄水晶の羽根集め日課にしていたのですが・・・

 

f:id:dowadowa:20230305173606j:imageガルドドン用のサポさんがなかなか見つからない。(΄◉◞౪◟◉`)

・・・冒険者の酒場や ツールの酒場サービスなどを使って探しても、金ロザ+獣ベルトをつけたサポバトさん(両手剣)が意外と見つからないんですよね〜。

そんなサポバトさんを ガルドドンへ挑むには2人もお借りしないといけないので、運が悪い日はサポさん探しだけでも1時間近くかかってしまうということもあったり・・・。_(:3」z)_

 

で、そんなことを1週間くらい続けていたら…

私みどりみ、あることに気づいてしまったんですよ。

 

 

 

・・・自分でサポを用意した方が 早いのでは?( ˙-˙ )

 

 

と いうことで

思い切って ガルドドン用のサポを作ってみました!

f:id:dowadowa:20230305173631j:image

f:id:dowadowa:20230305173627j:image↑アクセが完成していなかったり、女神の木が育ってなかったり、そいちゃんはガーディアンすら解放していなくてHPがかなり低いのはご愛嬌。(あほ)

自サポの強いところは、必要に応じてまよけ(ひきよせ)のすずをつけられることだと思います。←

 

 

f:id:dowadowa:20230305173649j:image↑2人の耐性は こんな感じ。

混乱封印呪い耐性100%なので、ターンエンドにまれに使用してくる おぞましいおたけびも安心して受けられますね!٩( ᐛ )و

 

 

f:id:dowadowa:20230305173706j:image↑実際に受けてみると こんな感じ。

本当はぼんじりにも耐性をつけてあげたい…。(金欠)

 

 

f:id:dowadowa:20230305173726j:image↑ウデ防具の効果は MP消費しない率と悩んだ挙句、かいしん率に。足防具は身かわし率にしました。

身かわし率は 聖域装備のセット効果(+3.0%)宝珠職業スキルでも盛っているので、意外とガルドドンの攻撃を避けてくれますね!

錬金石に余裕ができたら、身かわし率も強化したい…!

 

 

f:id:dowadowa:20230305173756j:image↑ちなみに ベルトの効果はこんな感じ。

そいちゃん獣10%ベルトだけど かすたーちゃん獣9%ベルトしか無かったです…。(泣)

良いベルトが出たら、交換していきたいですね!( ˘ω˘ )

 

 

f:id:dowadowa:20230305173817j:image↑実際に 自サポを2人入れてガルドドンIに挑んでみた結果、討伐タイムはこんな感じでした。

ぼんじりそいちゃんかすたーちゃんまよけのすずを着けているということもあって、明らかに自分がガルドドンに狙われやすくなったなと思いました!

招雷ドラミング分散する災禍などを使われまくって グダついてしまった回でも14分くらいだったので、余程のことがない限りは 時間切れの心配もなさそうですネ!✌︎('ω'✌︎ )

 

 

f:id:dowadowa:20230305170524j:image↑そんなこんなで 聖守護者ブーメランを入手しました!

ガルドドンの武器は 光り方が個性的で超カッコいいですよね〜!(写真だと伝わらない)

もっと色んな武器を集められるように これからも周回をがんばろうと思いますヨッ!(*´ω`*)

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング