どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

最近の裏活動記録。

金策ドレアハウジング

やりたい事はたくさんあるのですが・・・

 

最近は ストーリーを進めているみどりみです。

 

 

 

f:id:dowadowa:20210113180724j:imageそんなこんなで 現在の進行度は

バージョン5.1のストーリーが終わったあたり。

 

ストーリーに関してのお話は また別の記事で語ろうと思うので割愛しますが…

魔界の町やフィールドはキレイな場所が多いので、行ける場所が増えるたびに すっごくワクワクしますネ!٩( 'ω' )و

 

 

f:id:dowadowa:20210113180813j:image(写真撮影がはかどる今日この頃デス。)

 

 

 

ちなみに

今回のストーリーで好きになったキャラクターは…

 

この虫に似た あの子ッ!(あほ)

f:id:dowadowa:20210114044348j:imageあの子…今まで出てきたキャラクターの中でもトップクラスに濃ゆいキャラでしたね(笑)

個人的にコミカルなキャラクターは好きなので 今後の活躍が楽しみです!(*´ω`*)

 

 

 

 

・・・それはそうと

 

ストーリーの他に

裏では 剛獣鬼ガルドドンにも挑んできました。

f:id:dowadowa:20210113164616j:imageはじめは 自分賢者(扇)デス(鎌)デス(鎌)魔剣(片手)という

ただただ魔剣士を入れてみたかっただけの構成で挑んでみましたが…

 

 


f:id:dowadowa:20210113164619j:imageなんか…がんばれば勝てそうな予感…!?

 

というか 間違えてアヌビスのアンクを装備していたり、MP回復アイテムをケチってようせいの霊薬にしていなければ ひょっとしたらギリギリ勝ってたかもしれないネ・・・?(あほ)

 

 

…それはともかく

魔剣士をパーティに加えてみた結果

ダークマター闇耐性ダウン効果ガルドドンにかなり効きづらかったり

サポさんの場合、私が蘇生したデスさんにご丁寧にバイキルトをかけにいったりするので

思っていたよりもガルドドンサポさん攻略には合わないのかな…? なんて思いました。

 

今回は雷耐性を優先して なんとな〜く魔剣士さん(片手)をお借りしましたが…次回は思い切って雷耐性を捨てて、魔剣士さん(鎌)を加えて挑んでみようと思います!ヽ(*^ω^*)ノ

 

なんか楽しいよね こういうの。

 

 

 

 

f:id:dowadowa:20210113175430j:imageあ、分散する災禍だ! これ、トラウマです(白目)

 

自分がやられている時にくると ほぼ全滅するし

たたきつぶすデスさん2人落ち蘇生中に災禍くる蘇生できたけどワタシ木っ端微塵生き返ったデスさん何もできずに全滅

と いう流れが割とありました…笑

 

 

 

とりあえず


次は勝ちます。( ´_ゝ`)

 

 


ドラゴンクエストXランキング