どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

スコルパイド1をサポさんとゴリ押しました!

みどりの脳筋です。

 

f:id:dowadowa:20230111073153j:imageインフェルノフィーバースコルパイドを倒したら、紅水晶の羽根30こになりそうだったので…

なんとなく、スコルパイドゴリ押しすることにしました!٩( ᐛ )و(唐突)

 

 

 

f:id:dowadowa:20230111073211j:image(像をいただいたので、記念にパシャり。)

 

 

 

そんなわけで

今回のパーティは こんな感じ!

f:id:dowadowa:20230111073229j:image自分旅芸人(ブーメラン)に、サポ魔剣士さん(両手剣)が3人という 超攻撃寄りなパーティです。

サポ魔剣士さんは、即死 どく耐性闇の特技の攻撃ダメージ+12%以上虫系にダメージ+10%以上の追加効果が付いた方をお借りしました!

さくせんは 蘇生したサポさんにバイキルトをかけてもらうために、1人をバッチリがんばれ

もう2人は 断罪のゆびわを装備した高火力なサポさんだったので、ガンガンいくわよ(いこうぜ)にして挑んでいこうと思いますッ!(*´ω`*)

 

 

という感じで

さっそくスコルパイド戦です。

f:id:dowadowa:20230111073253j:imageスコルパイド戦は 相手の行動を見てから攻撃や回復をしていく、後出し戦法で戦っていきます。

通常攻撃クロス・スコルピオデス・スコルピオがきたら 即座にハッスルダンス

ブラッドウェーブがきたら スコルパイドの正面からズレて避けていきますヨ!

状況にもよりますが、最初はできる限りたたかいのビートを入れたいですね。( ˘ω˘ )

 

 

f:id:dowadowa:20230111073308j:image↑ゴリ押すとはいえ、基本的には回復優先で行動していきます。

デス・スコルピオ死毒の旋風は 受けると大ダメージなので、ハッスルダンスの回復量だと1回で全回復することができないです。

なので、ハッスルダンスを使ったりブラッドウェーブ魔蝕ザオトーンなどの隙をついて 全員のHPがほぼまんたんになるまで回復します。 

余裕があれば デュアルブレイカレボルスライサーもガンガン使っていきますヨ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

f:id:dowadowa:20230111073326j:imageあ、そんなことを言っているうちに スコルパイドザオトーンを発動しました!(早い)

ザオトーン中サポさんを蘇生できないし、今回の構成だと聖女の守りホップスティックも無いので、絶の震撃が来ないように おいのりしながら戦っていきますッ!←

ザオトーンの効果は1分間ッ! 乗り切れば大きな隙ができるので がんばって生き残りましょう!_(:3」z)_

 

 

f:id:dowadowa:20230111073336j:imageザオトーン中スコルパイドのHPが50%を切り、円陣殺を使ってきました。(超早い)

円陣殺スコルパイドの周囲だけが安全地帯なので、スコルパイドに近づいて避けていきます!

円陣殺のあとはブラッドウェーブを使用してくる確率が高いみたいなので、スコルパイドの正面に立たないようにすると安心ですね!

隙が大きいので、攻撃や回復をするチャンスッ!

 


f:id:dowadowa:20230111073350j:imageそういえば、な〜んか私のHP低くない?っと思って 確認してみたら、その他のアクセが炎光の勾玉のままでした。(あほ)

スコルパイド戦は HPが多いと良いので、その他のアクセは紫竜の煌玉が良いですね!(今回の場合、自分はひきよせのすずでも良いかも…?)

 

 

f:id:dowadowa:20230111073412j:imageそんなこんなで スコルパイドをやっつけました。(雑)

討伐タイムは 過去最速の1分21秒!

今回は絶の震撃深紅の血陣など サポさんが苦手とする技を使用してこなかったので、うまくゴリ押すことができましたね!(?)

今回の構成だと回復役は自分1人しかいないので、慣れるまで少し大変なのですが…一戦一戦が短いので、軽い気持ちで挑めるのが良いなと思います!

ある程度の回復ができれば 自分の職業は旅芸人じゃなくても勝てると思うので、よかったら皆さんもゴリ押してみて下さいネ。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

f:id:dowadowa:20230111073425j:imageちなみに 同じ構成で10戦ほど挑んでみましたが、結果は7勝3敗でした。(討伐タイムは 1分30秒〜3分30秒くらい。)

負けた回は ザオトーン中絶の震撃分散する災禍など、容赦のない攻撃だったので あきらめてしまいましたが…

今思えばやいばのぼうぎょで耐えることもできたし、事前にアイギスの守りなどを使っておけば 生き残れた可能性もあったので、我ながら まだまだ修行が足りないなぁ〜と感じましたヨ!

何はともあれ 今回の構成はミニゲーム感覚で楽しいので、気が向いたら また挑戦してみようかなぁ〜と思いましたッ!٩( 'ω' )و

 

 

そんなこんなで

紅水晶の羽根彩雲のウィングと交換してみた!

f:id:dowadowa:20230111073437j:image背中のハートがとってもかわいいッ!

新年早々、ドレア欲が湧いてきますなぁ〜 (*´ω`*)

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング