どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

最近やっていたこと!

みどりみです。

ここ最近は なにか新しいことを始めたいなと思って

邪蒼鎧デルメゼに挑んでみたのですが・・・

 

 

f:id:dowadowa:20230419195406j:imageデルメゼのサポさん攻略が

思っていた30倍くらい、難しい。

 

 

f:id:dowadowa:20230419195418j:image(↑というか、蘇生禁止(ザオトーン)状態が辛すぎる…!)

・・・デルメゼってフェスタ・インフェルノで戦った時は割とあっさり倒せたので、正直言って何回か戦えばそのうち勝てるっしょ! と思っていたのですが…

サポさんと挑戦してみたら ボムクラッシュによってサポさんが頻繁に蘇生禁止状態になってしまったり、ジャッジメントブルーによってパーティが一瞬で壊滅させられてしまったりと、ガルドドンの比じゃないくらい難しいんですよッ!_(:3」z)_  ※個人の感想です。

 

 

f:id:dowadowa:20230419195453j:image(↑しかもデルメゼ戦は 1人で時間を稼がないといけない状況も多々あるので、自分の職業が僧侶スーパースターなどの生存率が高い職に限られてしまうのも けっこう厳しいッ!)

ちなみに私は 僧侶が大の苦手(回復や蘇生がちょー遅い)ということもあって、パーティを上手く立て直すことができず、時間切れになったこともありました!

こればかりは 練習が必要そうですなぁ〜。( ˙-˙ )

 

 

f:id:dowadowa:20230419195552j:image(↑それでも3戦に1度くらいは デルメゼのHPが25%を切るところまでいくことができました。)

倒せそうで倒せないので すごく もどかしいデスネ。

 

あ!そういえば、後から調べて知ったのですが…

戦域の宝珠を付けるとザオラルよりもザオの方が射程が長くなるみたいで、ザオを使うことでボムクラッシュの範囲外から仲間を蘇生させることができるみたいなんですよねッ!(´⊙ω⊙`)(イマサーラ)

 

 

f:id:dowadowa:20230419195632j:imageつまり、ザオをうまく使うことができれば サポさんが攻撃する機会を増やせるし、ジャッジメントブルーでの壊滅も防げるかもしれない・・・?

何はともあれ、次に挑戦する時は ぜひとも試してみようと思いましたッ!ψ(`∇´)ψ

 

 

・・・それはそうと

何回も天使の守りを見ていたら 天使っぽいコーデが作りたくなってしまったので…

とりあえず、ササッとドレアをしてみましたヨ!(あほ)

f:id:dowadowa:20230419195647j:image(↑制作時間はおよそ3分! ベタだけどかわいい感じに仕上がったと思います。)

 

 

f:id:dowadowa:20230419195722j:image(あ、せっかくなので、少しだけ写真をのせておきますネ。)

 

 

f:id:dowadowa:20230419195729j:image

 

 

f:id:dowadowa:20230419203432j:image

 

 

f:id:dowadowa:20230419195731j:image

 

 

f:id:dowadowa:20230419195735j:image

 

 

f:id:dowadowa:20230419195738j:image打倒 デルメゼッ!

次は勝つまで がんばろうと思いますッ!٩( 'ω' )و

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング