どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

魔界でレベル上げをしてみた!

魔界に着いて

早くも1か月が経ったみどりみです。

 

f:id:dowadowa:20201115165128j:image最近は 釣り職人ばかりだったので 若干戦い方を忘れてしまっていたのですが・・・

 

そろそろガルドドンにも挑んでみたいなぁ〜

と いうことで、久しぶりにレベル上げをしてみることにしました!

 

 

そんな訳で 今回のターゲットは 

 

魔界にいる魔物の中でも

トップクラスの経験値を持つ・・・

 

 

 

f:id:dowadowa:20201114171016j:image闇のキリンジッ!

 

・・・驚くべきことに、この子

経験値がはぐれメタルの2倍近い 23277Pもあるんですよ!

すっご〜く 美味しそうですよねェ…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

そんな 闇のキリンジの出現場所なのですが…

ジャリムバハ砂漠のこのあたり!

f:id:dowadowa:20201114171003j:image(ディンガ交易所からF-4G-4あたりの坂を登っていくと ⭕️で囲った場所…ズムウル峠へ行くことができますヨ)

 

 

 

そんな訳で

今回の構成は…こちら!

f:id:dowadowa:20201114171030j:image(まもさんスパさんムチ旅芸さんブーメランを装備した方をお借りしました!)

 

闇のキリンジは耐性が必要ないので

サポさんは HPこうげき力が高く、忍耐のMP回復勝どきMP回復などの宝珠がLV6の方を選びました。

 

他にも まもさんスパさん

双竜打ちの極意極竜打ちの極意

 

旅芸さん

ハッスルダンスの奇跡戦域レボルスライサーの極意などの宝珠がLV6あると良い感じです!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

・・・と いうことで

早速、戦っていきましょう!

f:id:dowadowa:20201114171026j:image(闇のキリンジは 高い確率でサイおとこ・強もついてきます)

 

 

 

f:id:dowadowa:20201114171033j:imageあ、言い忘れていましたが…

今回 私は賢者のレベルを上げたかったので、賢者で来てみました(あほ)

 

武器はを装備して、旅芸さんたたかいのビートをする前に風斬りの舞をしていきますよ!

 

 

 

f:id:dowadowa:20201114171020j:image闇のキリンジの火力は…めちゃめちゃ高い。

ばくれつ棍の対象になったら ほぼ確実にやられてしまうし、バイキルトをかけたりするので 通常攻撃さえ即死級ッ!

 

ドルモーアが来るのを祈りながら戦っていきましょう…。

 

 


f:id:dowadowa:20201114171037j:image(今回は自分が賢者だったので、零の洗礼によってバイキルトを消しながら戦っていました)

 

・・・とはいえ

闇のキリンジは範囲技を持っていないので、慣れれば 自分の職業はなんでも大丈夫そうな予感!

 

聞いたところによると 闇のキリンジ炎属性の攻撃を受けると怒るみたいなので、その習性をうまく利用できないかな〜 なんて。( ˙-˙ )

 

 

 

・・・そんな感じで

元気玉お料理(経験値30%UP)を使って 30分狩り続けてみた結果…

 

 

総獲得経験値は〜・・・

 

f:id:dowadowa:20201114171010j:imageなんと 267万でしたッ!

 

魔界の魔物って強い分、経験値が本当においしいですね…!

狩り場が空いている時に また稼ぎにこようと思いますよ٩( 'ω' )و

 

 

 

ちなみに・・・

f:id:dowadowa:20201114171007j:image30分で使用したようせいの霊薬は…29個!

 

安定の賢者(道具使い)でした_(:3」z)_

 

 


ドラゴンクエストXランキング