どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

アプデ後にやったこと!

ついにバージョン6.3がきたッ!ということで

そろそろストーリーを進めたい みどりみです。

 

f:id:dowadowa:20221024150505j:image↑はやくこの子にも 会いたいですネ。(かわいい)

 

それはそうと

今回のバージョンでは レベル解放だけでなく、新必殺技を解放できるクエストもあるとのことで…

アプデ後は まず最初に、で2つの解放クエストをやってきましたあッ!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:dowadowa:20221024150525j:image(というか 新必殺技解放クエスのボス、超強くない?(白目))

今回は レベル解放新必殺技解放の順でクエストを進めていたのですが、同じ難易度でも ボスの強さがかなり違くて ビックリでしたヨ!(´⊙ω⊙`) 笑

こちらのボス、そいちゃんかすたーちゃんでは勝てないかも…?と思ったのですが、ブレス耐性100%のサポさん(魔剣 旅芸 天地)をお借りして挑んでみたところ、難易度が強いでも そこそこ安定して倒すことができたので

サポさんと挑む際は ブレス耐性がついた方をお借りしておくと良いかも! っと思いました。( ˘ω˘ )

 

 

f:id:dowadowa:20221024150538j:image↑ところで、新必殺技の解放クエスを受けるには チャンスとくぎの解放クエスもクリアしておく必要があるみたいだったので 超今更ですが、そいちゃんかすたーちゃんは チャンスとくぎも覚えてきたんですよね〜。(遅)

習得するの…すっかり忘れていましたヨ…。←

 

・・・何はともあれ

これで3人とも新必殺技が使えるようになったので、よかったです。(*´ω`*) うん。

 

 

 

そんな感じで

翌日は 女神の木のレベルをカンストさせようと思い またまたじげんりゅうを周回してきましたッ!

f:id:dowadowa:20221024150556j:image↑周回中に撮った写真が これしかなかった…。(あほ)

すべての女神の木のレベルを 14→16へ上げるには、創生珠が合計で370個必要とのことで

これは1日で集められそうと思って いつも通り魔剣士で周回していたのですが…

途中で魔剣士の職業レベルがカンストしてしまって、意外とじげんりゅうって 経験値が稼げるんだなぁ〜 っと思いました。(イマサーラ)

30分あれば10匹くらい倒せそうですし、元気玉を使えば経験値も100万ほど稼げそうですよね! 今度試してみよーっと。

 

 

f:id:dowadowa:20221024150611j:image↑そんなこんなで ついに女神の木カンストしました!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ちなみに、ここまで成長させるのに倒したボスの数は 源世鳥アルマナ61匹じげんりゅう409匹パニガキャッチャー2匹でした。

 

・・・・・めっちゃ極端ッ!(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

あ、そういえば

バージョン6.3から新たに追加されたプクランド地方ふくびきの景品がどれもかわいかったので、さっそく入手してきましたよ!

f:id:dowadowa:20221024150624j:image↑2等賞品の猫型カプセルトイマシンキノコのスタンドです。

どちらも非常にかわいい庭具ですねッ!(*´ω`*)

バザーで値段を見てみたら 15000G前後で売られていたので、ついついそいちゃんかすたーちゃんの分も購入してしまいました。

 

f:id:dowadowa:20221024150635j:imageでもって猫型カプセルトイマシンは さわることで、ちゃんとカプセルも出てきますヨッ!

100回くらいまわしたら、カプセルからネコちゃんが出てきたりしないかな〜?(´ω`)

 

 

f:id:dowadowa:20221024150657j:image↑そしてこちらは 1等賞品のティンクルカプセルトライスターカプセルです。

カプセルは風の町アズランの駅前にいる玩具屋カルタさんアチョーしてもらうと、中からついてクンが出てきますよ!(あほ)

写真だと伝わらないのですが どちらも動きがよくてとってもキレイなので、是非とも入手しておきたい逸品ですネ!(*^ω^*)

 

ちなみに私は このついてクン達を当てようと ふくびき券を2000枚近く使ったのですが、1等どころか2等すら出なかったので 全部ゴールドで解決しました。(あほ)

10周年記念ふくびきでやたら1等が出たので、そちらに運を使っているのかもしれませんね〜_(:3」z)_

 

 

・・・長くなりそうだから

今回はここまでにしようと思います。

 

それどわ〜!

f:id:dowadowa:20221024150718j:image(新防具のふしぎなボレロがすっごくかわいいので、次回はドレア記事になるかもしれません。←)

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング