どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

セラフィゴーグルを入手しましたッ!

ず〜〜〜っと前から欲しかったセラフィゴーグルを ついに手に入れたので

アプデ前の準備をあきらめて ドレアばかりしていたドワフィです。(あほ)

 

f:id:dowadowa:20221019000717j:image(やっとセラフィちゃんのコスプレができるようになりました…!)

今までタイミングが合わなかったり 気づけなかったりで、見つけるのに苦労していたセラフィちゃんだったのですが・・・

バージョン6.2から追加されたキャラ出現情報という機能で 出現中の流浪のキャラクターがゲーム内から見られるようになったため、かなり見つけやすくなりましたね〜!(今更)

おかげで やっとゴーグルをもらうことができましたよ!(*´ω`*)

 

 

f:id:dowadowa:20221019000732j:image↑ちなみに キャラが出現していると こんな感じで表示されます。

よく使うセリフキャラ出現情報を設定しておくと ログイン中に と確認ができるので、すごく便利ですねッ!٩( 'ω' )و

 

 

そして 目覚めし冒険者の広場のマイページから行くことができる、流浪のキャラクターのページからも色々な情報を見ることができるみたい。

f:id:dowadowa:20221019000749j:imageこちらでは キャラに会った回数渡すアイテムなどを確認できるので、とっても便利ッ!

というか、アスバルさんにはまだ一度も会えていないので 早く見つけたいですなぁ〜。_(:3」z)_

 

 

 

・・・それはさておき

 

今回も例にならって(?)

セラフィゴーグルを使ったコーデを作ってみた!

f:id:dowadowa:20221019000807j:imageセラフィゴーグルって カニックとかエンジニアみたいな人が身につけてそう!って思ったので、今回のコーデは そんな感じをイメージしました。(ざっくり)

装備は 金属っぽい装飾がつけられたモノを組み合わせて、落ち着いた色に染色し、レトロっぽい雰囲気に仕上げてみましたヨッ!

ゴーグル飛行士のズボンも ドワ子によく似合いますね!(。-_-。)

 

 

それでは最後に

ちょっとだけ、写真撮影です〜!

f:id:dowadowa:20221019000853j:image

 

 

f:id:dowadowa:20221019000850j:image

 

 

f:id:dowadowa:20221019000847j:image

 

 

f:id:dowadowa:20221019000910j:image(かさアイテムは 防衛軍のポーチにしても良い感じ!)

 

 

f:id:dowadowa:20221019001003j:image

 

 

f:id:dowadowa:20221019001039j:image

 

 

f:id:dowadowa:20221019001042j:image

 

 

f:id:dowadowa:20221019001138j:image(どうぐ使いのハンマーの構えが めっちゃスタイリッシュッ!)

あ、そういえば どうぐ使いって バージョン6.3からスキルラインが強化されるみたいですね!

ちょっと難しそうだけど 今回のコーデに合う職業だし、新必殺技も楽しそうなので使ってみようかな〜。

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング