どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

お正月イベントをやってきました!

みどりみですモ。

 

先日は フレンドさんと一緒に

お正月イベントをやってきましたよ!

 

f:id:dowadowa:20201229181629j:image(今回のイベントは新作ということで すごく楽しみにしていたのですが…やはり色々とすごかったッ!)

 

 

 

そんな訳で

 

今回の記事は

謹賀新年★2021のネタバレを含む内容となっていますので

 

 

この先はネタバレ注意ですモ!

 

 

 

 

と いうことで

f:id:dowadowa:20201229175545j:imageイベントをはじめるには

レンドア南C-4あたりにいる ムツキさんに話しかけてクエストを受けましょう!

 

 

 

エストを受けると

星見の鏡を浄めるため、自分の出身の村にあるパワースポットへ向かいます。

f:id:dowadowa:20201229154845j:image(パワースポットの細かい位置は 各村にいるアオヤギさんから教えてもらえますよ!)

 

 

パワースポットに着いたら

年の瀬なら「よいおとしを!

新年なら「ハッピーニューイヤー!

白チャットで唱えると 星見の鏡を浄めることができるみたいですね!٩( ᐛ )و

 

 

 

f:id:dowadowa:20201230055158j:imageそして、素で間違える あほの図。

(めちゃめちゃ恥ずかしかったです)

 

 

 

 

・・・そんな感じで

 

星見の鏡を浄めたら、ムツキさんに報告をして クエストクリア!(ざっくり)

 

f:id:dowadowa:20201230050317j:imageそのままイベントエリアへ向かうことに…

 

 

 


f:id:dowadowa:20201230050327j:image…って すごおおおおッ!(´⊙ω⊙`)

ここが、イベントエリアの星明の宮!!

 

この階段、何段あるんだろう。

 

 

 


f:id:dowadowa:20201230050320j:imageとりあえず、手水を取りまして…

 

 

f:id:dowadowa:20201230050323j:image勢いで 写真も撮りました。(あほ)

着物 用意しておけば良かったなぁ…; ;

 

 

 

 

それはそうと

階段を登っている途中、屋台を発見!

f:id:dowadowa:20201230144918j:imageイベントエリアには

家具屋さん花火屋さんよろず屋さん便せん屋さんなど色々なお店が出ていますね!

 

便せん屋さんには 年賀はがきが売られていましたよ!

 

 

 

f:id:dowadowa:20201230144921j:imageそして このお店ではお花の福袋が買えるみたいなので 即買いし、開封してみたところ・・・

ふかみどりダリアが3つと ローズグレーダリアが3つ入っていました!

 

新色は値段が高いのでありがたいですね…!

今度、使ってみようと思います✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

f:id:dowadowa:20201230214027j:image謎アングルですモ。(かわいい)

 

 

 

そんなこんなで

階段を登りきると 奥には拝殿が…!

f:id:dowadowa:20201230180550j:image

 

f:id:dowadowa:20201230175735j:image拝殿にある賽銭箱には ゴールドを投げ入れることができるみたいだったので

10万G(最高額)を入れてみたところ、ふくびき券を4枚頂くことができましたよ!

 

 


f:id:dowadowa:20201230175611j:imageちなみに フレンドさん500G入れて、ふくびき券を3枚頂いたとか。

 

…これ以上考えるのはやめよう。(血涙)

 

 


f:id:dowadowa:20201230175608j:image拝殿周辺を探索してみると

絵馬掛けおみくじ屋さんもありました!

 

せっかくなので、引いてみましょうか。

 

 

 


f:id:dowadowa:20201230175615j:imageまさかの大吉ィィィ!!

来年は、良い年になりそうですね。うん(。-_-。)

 

 


f:id:dowadowa:20201230175605j:imageさっきの10万Gが戻ってきました(笑)

 

それはそうと

フレンドさんも見事に大吉を引かれていましたが…もらった品はおうごんのかけら99個だったみたい。

景品もランダムなんですね〜(´⊙ω⊙`)

 

 

 

f:id:dowadowa:20201230194931j:image(ここの写真スポット、めちゃめちゃかわいい!)

 

 

そういえば

今回のイベント衣装なのですが…

 

星明の宮E-3あたりにいる 新春ふくびきマンさんからクエストを受けると、もらうことができるみたいですね!(写真取り忘れ)

 

f:id:dowadowa:20201230201410j:image今回の衣装は水玉模様のふりそではかま!

性別関係なく どちらも着ることができるのは嬉しいデスッ!

 

ギュッとウシ新春ふくびきマンさんのクエストをクリアすることでもらえましたよ!

 

 

 

f:id:dowadowa:20201230203025j:image(クエストを受けたら 初詣バトルに挑みましょう!)

 

 

 

 

あ、それと

f:id:dowadowa:20201230203409j:image星明の宮では

リアル時間の1月1日(金) 0:18ごろに

とても美しい初日の出を拝むことができるみたい!

 

 


f:id:dowadowa:20201230200539j:image普通の日に撮っても十分キレイですが…

これ以上に美しいとなると、もっと こう( ᐛ👐) パァーって感じになるのでしょうか?(あほ)

 

何はともあれ

よかったら見てみてくださいね!ヽ(*^ω^*)ノ

写真や感想、お待ちしてますぞ!

 

 

 

そんな訳で

今回はここまでです!

f:id:dowadowa:20201230205552j:image今年も1年 ありがとうございました!

また来年ものんびりやっていきますので、よろしくお願いします!!

 

 


ドラゴンクエストXランキング