どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

そこそこ雇われるサポを目指して。

サポとして雇われた方が

まともに動いてくれる みどりみです。

 

f:id:dowadowa:20210911175642j:imageいつの間にか まもの使いの特訓スタンプがカンストしていたので

そろそろ他の職業で 酒場に登録してみようかなぁ〜 と思っていたのですが・・・

 

 

せっかく登録するなら

酒場で人気のある職業になって

たくさん稼ぎt…活躍したいッ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

と いうことで…

最近では 日課から万魔の塔まで幅広い活躍ができる 超万能な旅芸人を目指して

ゼルメアとか ゼルメアとか いにしえのゼルメアとかをまわって、防具を集めていたのです!(あほ)

 

 

f:id:dowadowa:20210911175705j:image

f:id:dowadowa:20210911175703j:image

f:id:dowadowa:20210911175707j:image(しかし 防具が集まるとは 言っていない。)

 

…というか 前々から思っていたんですけど、かぜのマントセットって他の防具と比べて あまり出ない気がするんですよネ〜; ;

今回は25回以上まわってみましたが 良い錬金効果がついた防具は開祖セットドラゴンセットばかりで

かぜのマントセットは 全く出なかったです。_(:3 」∠)_

 

恐るべし、物欲センサー…ッ!

 

 

 

 

・・・そんなこんなで

 

結局、バザーで色々と買っちゃいまして…

旅芸人の耐性は こんな感じに!

f:id:dowadowa:20210911222238j:image

マジックバリア魔結界などで上げることができる 呪文耐性上昇効果は 1段階で20%上がるそうなので

ブルバックラーかぜのマント(体上)は 呪文耐性が宝珠と合わせて60%になるように買ってみました!

 

その他にも 万魔の塔では

ホースデビルのザラキ(即死)や メタッピーの魔道砲(マヒ)時増しの巨人のランドインパクト(転び) カラミティサンのラリホーマ(眠り)などなど

動きを止められてしまう状態異常がかなり多いので、その辺りの耐性をつけてみましたヨ!٩( ᐛ )و

 

 

そんな訳で

装備しているアクセサリーはこんな感じ。

f:id:dowadowa:20210911175801j:image万魔の塔では 魔物の大群との戦いになるので、機神の眼甲竜のうろこは とっても相性が良いですね!

きょくげいスキルの被ダメージ軽減や 風の宝珠の打たれ名人を一緒にセットしておくことで、受けるダメージを最大で52も減らすことができるので

被ダメの回数が多い万魔の塔では かなり強いです!

 

ちなみに その他のアクセ枠は

炎光の勾玉にしようか悩んだのですが…

そもそも伝承すらしていなかったので、無難に大地の大竜を装備してみましたヨ(΄◉◞౪◟◉`)(あほ)

 

 

f:id:dowadowa:20210911215516j:image

f:id:dowadowa:20210911180035j:image

f:id:dowadowa:20210911180037j:image(完成していないアクセが多すぎる件。)

 

・・・借りてもらうには

まだまだ時間がかかりそうですネ。_(:3 」∠)_

 

 


ドラゴンクエストXランキング