どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

海賊コーデを作ってみた!

バージョン6では

新職業の海賊が追加されるということで

早く職業装備でドレアがしたい みどりみです。(あほ)

 

 

f:id:dowadowa:20210917105611p:image(こちらの防具、体上と体下が繋がっているのか 気になりますネ)

 

 

それはそうと

バージョン6の特設ページを見てきたのですが…

海賊専用のスキルラインは ほうげき ということで、大砲などを使った 遠距離攻撃ができるみたいですね!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

f:id:dowadowa:20210918025851p:image

f:id:dowadowa:20210918025845p:image大砲は 設置すると定期的に自動で攻撃してくれたり

を使ったとくぎは さまざまな属性攻撃状態異常を付与する攻撃ができるとのことで…

なんだか楽しそうッ!٩( 'ω' )و

 

 

f:id:dowadowa:20210919013718p:imageでもって 海賊の装備できる武器は

ブーメラン短剣ということで

デュアルブレイカレボルスライサーなどの強力なとくぎを持つブーメランほうげきスキルとの相性も良さそうなので、かなり強そうな予感ですッ!

 

他にも 公式生放送によると、海賊専用のじゅもんもあるみたい(?)なので

バージョン6がとっても待ち遠しいですね!(。-_-。)

 

 

 

・・・そんな訳で

 

せっかくだから

勢いで海賊っぽいコーデを作ってみました。(唐突)

f:id:dowadowa:20210917083944j:image今回は 今までのコーデで使ったことがなかった装備をメインにしたかったので

買ったきりで一度も着ていないポップスターの服上に 倉庫で眠っていた 魔剣士のズボンを使用ッ!(あほ)

ジェスタハットは バザーにて30万Gほどで売っていたので、ついつい買っちゃいましたヨ!٩( ᐛ )و

 

過去のふくびき景品のおしゃれ装備が バザーで安く買えるのは、めちゃめちゃ嬉しいですネ(。-_-。)

 

 

 

そんな感じで

せっかくなので いつもの写真撮影です!

f:id:dowadowa:20210917084008j:image

 

 

f:id:dowadowa:20210917084013j:image

 

 

f:id:dowadowa:20210917083948j:image

 

 

f:id:dowadowa:20210917084004j:image

 

 

f:id:dowadowa:20210917084000j:image

 

 

f:id:dowadowa:20210917083937j:image

 

 

f:id:dowadowa:20210917083940j:image

 

 

f:id:dowadowa:20210917083932j:imageというか 海賊って剣で戦うイメージがあったので、ノリノリで片手剣を装備して撮影していたんですけど

海賊は 片手剣を装備できないんでしたね…!( ˙-˙ )

 

ドラクエシリーズに出てくる シードックキャプテン・クロウかいぞくウーパーなどのそれっぽいモンスターは みんな片手剣を装備していたような気がしたので

きっと自分でも片手剣を使えるんだろうなぁ〜って 勝手に思い込んでいましたヨ。(あほ)

 

 

何はともあれ

ドラクエ10海賊後衛職ということなので

銃をバンバン打ちまくろうと思いますぞッ!ψ(`∇´)ψ

 


ドラゴンクエストXランキング