どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

2個目のネレウス装備!

戦闘は リハビリ中のみどりみです。

 

f:id:dowadowa:20210610164745j:image最近は まもの使い魔剣士などの前衛職をすることが増えてきたので

ダークグラスの耐性埋めでも作ってみようかな〜 と

サボり気味だった常闇の聖戦をやっていたのですが…

 

 

f:id:dowadowa:20210610164802j:imageいつの間にか わだつみのしずくが30こ集まっていたみたいだったので

つい先日、2個目のネレウス装備と交換をしてきましたぁぁあああッ!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

f:id:dowadowa:20210610164818j:image(選ばれたのは ネレウスサイズでした。)

ネレウス装備ってどれもかっこいいので どの武器と交換しようかすっごく悩んだのですが…

最近だと を使う機会が多いかなぁ〜 ということでネレウスサイズにしてみましたヨ!٩( 'ω' )و

 

ネレウス装備は メラメラ(?)している感じがとてもキレイで、なんだか特別感がありますね〜(。-_-。)

 

 

 

それはそうと

これまでに倒したメイヴの数は…139匹でした!

f:id:dowadowa:20210610164843j:image前回、片手剣をもらった時は 倒した数が65匹くらいだったので

今回は74匹を倒して わだつみのしずくが30こ集まったことになりますね!

 

バージョン5.5前期からは 常闇の聖戦へ挑むのに必要な竜牙石の数が5こになったので

常闇装備1こあたりにかかる竜牙石代大体100万G前後といったところでしょうか。

 

以前と比べると かなりお財布に優しくなりましたなぁ〜(。-_-。)

 

 

 

・・・そんな訳で

 

早速、ネレウスサイズを使ったコーデを考えてみた。

f:id:dowadowa:20210610164933j:image今回は バザーで安く買えたジェスターキャップに、バッグの端にあった猫貴族のマントを合わせて

道化師風なコーデにしてみましたヨッ!(あほ)

 

ネレウスサイズは とにかく目立たせたかったので、クリームとサンゴールドで染めてみましたが…

なんだかっぽくて、良い感じになったなと思います!

 

 

 

と、いうことで・・・

 

f:id:dowadowa:20210610165044j:imageちょっとだけ写真撮影です!

 

 

f:id:dowadowa:20210610165214j:image

 

 

f:id:dowadowa:20210610172346j:image

 

 

f:id:dowadowa:20210610180548j:image

 

 

f:id:dowadowa:20210610165318j:image

 

 

f:id:dowadowa:20210610175758j:image

 

 

f:id:dowadowa:20210610180626j:image

 

f:id:dowadowa:20210610180928j:imageしぐさ 決めポーズ中央前列を カメラに背を向けて使用して、飛んでいる最中にうまく撮影をすると 上の写真のようなポーズに…!

割とかっこよく撮れるので 気に入っています(。-_-。)

 

 

 

f:id:dowadowa:20210610183006j:image


f:id:dowadowa:20210610182228j:image


f:id:dowadowa:20210610182234j:image


f:id:dowadowa:20210610182818j:image今回は 風泣き岬でも撮影をしてきました!

この場所は 風が常に吹いているので、棒立ちでもそれっぽく(?)撮れますし

バシっ娘さんに 入口まで飛ばしてもらえるので、かなり優秀な撮影スポットだと思います…!(あほ)

 

 

しかし・・・

今回撮った写真たちは ゲーム内時間で4日かかっているのですが…

この4日のうちに 希望の丘 1回風泣き岬 2回風車の丘 1回と なかなかの確率で 雨に降られたという 笑

 

・・・次に写真を撮りにいく時は

晴れ男or晴れ女っぽいサポさんを探して、お借りしてみようかなと思いました。_(:3」z)_

 

 


ドラゴンクエストXランキング