どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

マイコーデまとめ2 後編。

後編のみどりみです。

 

f:id:dowadowa:20210213053834j:image今回の記事は 引き続き 

今、私が登録しているマイコーデを ザックリと紹介する回になります!

 

 

 

dowadowa.hatenablog.com

↑よかったら、前編もご覧下さい↑

 

 

 

 

と いうことで

 

まずはじめのコーデは…こちら!

 

f:id:dowadowa:20210213035604j:imageうしですッ!

 

うしは この前のお正月イベントでもらった

水玉模様のふりそでを使って 制作したコーデ!

 

かさ装備は 相変わらず

ギンガムマフラー赤を合わせるのがお気に入りです٩( 'ω' )و

 

 


f:id:dowadowa:20210213035714j:imageちなみに うしコーデは 

まもの使い用のコーデとして使っていますよ!

 

 

あ、私の腕だとアレですけど

サポとして借りると 素早く動いて(私が操作するよりは)強いので、酒場で見かけたら…ぜひ 使ってみてくださいネ!(あほ)

 

耐性はあまりついていませんが…。

 

 

 

 

そんな訳で

 

次のコーデは・・・

 

f:id:dowadowa:20210212151940j:imageフラワーですッ!

 

このコーデは

ジェルザークを周回してフラワーウィングを入手した記念に作ったコーデ!

 

主役であるウィングを目立たせるため、コーデ自体は 比較的にシンプルに仕上げてあります٩( ᐛ )و

 

 

 

f:id:dowadowa:20210212160433j:image一応、こちらのコーデは 天空に住んでそうな人

というか、神さま的な存在をイメージして 作っていたりもしました。(あほ)

 

 

3分ほどで思いついたコーデですが…

そこそこ気に入っているので 今も賢者で着ていますぞ(*´ω`*)

 

 

 

 

そんなこんなで

 

次のコーデは〜

 

f:id:dowadowa:20210210220943j:imageせいふくですッ!

 

このコーデは・・・正直いつ作ったのか覚えていなかったので、過去の記事を見てみたところ

どうやら 去年の4月ごろに作られたそうな。

 

 

アビスセーラー上ロリータシューズのカラー1は

またしても、見栄を張って、パールコーティングしちゃってますな。(あほ)

 

 

 

それはそうと

f:id:dowadowa:20210210220946j:imageこちらのコーデは 数人のフレンドさんから お褒めの言葉を頂いたということもあって

(嬉しくて)なかなか消せないコーデでもあるんですよ!!(。-_-。)

 

 

私、褒められると伸びる子なんですよね〜

 

 

鼻が。( ´_>`)ビョーン。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

次のコーデは……


f:id:dowadowa:20210214150602j:imageせいふくツーですッ!

 

またしても制服!ψ(`∇´)ψ

 

そういえば

このコーデは バージョン5.3で追加されたカラーを初めて使ったコーデだったりします。

 

 


f:id:dowadowa:20210214150729j:image余談ですが

個人的に 5.3で追加されたカラーは

うめねずガーネットコルクローズグレーあたりが好きですッ!

 

 

・・・なんか地味な色ばっかりネ。_(:3」z)_

 

 

 

 

ということで

 

続いてのコーデは・・・


f:id:dowadowa:20210210220953j:imageローズですッ!

 

ローズは 鎌のビターローズがカッコよかったので

それに合うコーデを! と、ついつい作ってしまったコーデ。

 

 

前編で紹介したデュランダルに代わり

今ではこのコーデが デスマス用コーデとして活躍してます。

 

 

 

あ、そうそう!

f:id:dowadowa:20210210220956j:imageローズで使われている装備は

しっこくダリアガーネットダリアなどの高級染色花で染められているのですが…

 

 

私、こういう

「高いお花でカラーリングした装備」って

もったいなくて 捨てられないんですよね。(あほ)

 

 

・・・そんなこんなで

うちの倉庫には かれこれ100を超えるドレア用装備が 眠っていたりします…。

 

 

今日も 預かり所の人の視線が 痛い。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

そんな訳で

 

最後のコーデは・・・


f:id:dowadowa:20210210220925j:imageマジカルですッ!

 

マジカルは マイコーデ登録をしているものの

まだ制作途中なので、ドレア記事にしていないんですよね〜。

 

 


f:id:dowadowa:20210210220937j:imageコーデを作っていると

完成後に なんか違うなぁ〜と思うことが結構あるので

最近では 試作段階を設けて、何度か着てみてから 微調整をしたりしています!

 

 

時間はかかりますが…

色々試していると 新たな発見があったりもするので、やっぱりドレアは楽しいですね!

 

 

もっと良いコーデが作れるようにがんばる!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 


ドラゴンクエストXランキング