どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

久しぶりのお料理金策!

分量は いつも適当!

クッキングデビル2世ですん。(あほ)

 

そんな今回は

f:id:dowadowa:20210218044810j:image早起きをしてできたスキマ時間を活用して

1フライパン分だけ

調理金策をしてみることにしましたァ!

 

 

 

と いうことで

今回作るお料理は…こちら!

 

f:id:dowadowa:20210218050641j:imageラクルサンドですッ!

 

ラクルサンドは 

びっくりトマトを使うお料理の中でも (レベルが高ければ)比較的に簡単に作れるお料理!

 

何度も作っているものの

記事にしたことって 無かったような気もしたので

今回は 1フライパンあたりの利益制作時間などを自分用のメモとして、ザックリとまとめていきたいと思います!٩( ᐛ )و

 

 

 

そんな訳で

30回分の材料費は…コチラ!

 

おおとろの切り身 34.470G (単 383G)

ジャンボ玉ネギ 115.200G (単 640G)

びっくりトマト 720.000G (単 6000G)

こくうまソース 27.840G (単 232G)

デリシャスオイル 144.000G (単 300G)

光のフライパン(☆3) 310.000G

 

材料費は バザーの相場によって変わりますが…

今回は 合計で1.351.510Gほどでした! 高い。

 

 

 

 

それでは

早速、作っていきましょう。

 

f:id:dowadowa:20210219164949j:image別撮りで申し訳ないのですが…

ラクルサンドの初期配置は こんな感じ!

 

 

ちなみに 私の手順は

 

1ターン目に 強火焼き

2ターン目に 右上の生地(?)を中央にななめムーブ

3ターン目に 左下の野菜を右に動かす

 

ここまでは固定で行っています。

 

 

 

f:id:dowadowa:20210219165119j:imageラクルサンド

4ターン毎に 焼けていない食材1マスがランダムで火力と会心率がアップするマスに変わるので

基本的には このターンにねらい焼きをして本会心を出すために 食材は均等に焼きたいところ。

 

焼きゲージが7〜8割くらいになったら

食材を四隅に寄せたり、半熟封じなどを使って ゲージが進み過ぎないように調節し

火力と会心率アップターンまで時間を稼いでいきますよ!

 

 

 

・・・そんなこんなで

 

f:id:dowadowa:20210218050807j:image久しぶりということもあって はじめは☆1でした。(白目)

 

 

あーだこーだ言いましたが・・・

食材の焼きゲージが良い感じになってくると、つい、ねらい焼きでゴリ押したくなってしまうんですよね。

 

私だけだと思いますが…

ほとんど良い結果にはならないので、マネはしないで下さいネ。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

ということで

f:id:dowadowa:20210218050814j:image30回分が作り終わったので、タイマーストップ!

 

 

記録は・・・

 

 


f:id:dowadowa:20210218050805j:image45分50秒 でした〜!

 

今回は あまり深く考えず、勢いだけで作ったので

タイムだけは それなりだと思います。(あほ)

 

1制作あたり、大体1分30秒くらいになりますね。( ˙-˙ )

 

 

 

でもって

 

ラクルサンドのできのよさは〜・・・

 

f:id:dowadowa:20210218050810j:image☆        10個

☆☆      4個

☆☆☆ 16個!

 

ねらい焼きゴリ押し法のおかげで ☆1が今までにないくらい多いですが…

それでも 半分は大成功品を作ることができましたよ!✌︎('ω'✌︎ )

 

魚マスにひっさつを使うと 2マスとも本会心になるので、覚えておくと大成功品が作りやすいと思います!(今更)

 

 

 

ちなみに

f:id:dowadowa:20210219182311j:imageラクルサンドはバザーだと

☆1が1900G

☆2が44000G

☆3が134000〜143000Gほどで売れたので

 

ザックリと計算しても

今回の売り上げは 2.267.650Gくらい。

 

 

そこから材料費を引くと

利益は・・・916.140Gになりますね!

 

 

 

 

f:id:dowadowa:20210219184405j:image・・・思っていたよりも稼げたので

かすたーちゃんの衣装を新しくしました。(あほ)

 

 

こうして、新たなコーデが生まれるのである。

 

 


ドラゴンクエストXランキング