どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

破界篇を進めてきました。

続きが気になるみどりみです。

 

昨日(8月28日)は破界篇 第3話が配信されたということで、2話分をまとめて進めてきました〜!

f:id:dowadowa:20200828155952j:image本当は1〜3話まで一気にやるつもりだったのですが、気になって 1話だけ進めてしまったという( ˙-˙ )(あほ)

 

そんな訳で

今回は破界篇 第3話までのネタバレを含む内容となっていますので

 

 

この先は

 

ネタバレ注意ですぞ!

 

 

 

 

と、いうことで

 

 

第2話なると、いきなりクマリスさんのご登場!

f:id:dowadowa:20200828155502j:image

f:id:dowadowa:20200828155512j:image今回は無垢なる原石を完成させるべく彼女と一緒に行動することになりまして…

を集めることになりましたァ!(ザックリ)

(あ、ちなみにクマリスさんにはを探知する能力があるらしいですよ)

 



f:id:dowadowa:20200828155459j:image(なんだか怪しい勧誘みたいネ)

 

 

 

そんな感じで

第2話では を集めるために偽りのレンダーシアの各地を回ることになりましたが・・・

 

その際に 破界篇の前提クエストだった

英雄はすべてを救う明日へのコーダ魔物たちの挽歌の後日談を ちょっとだけ見ることができました。

 

f:id:dowadowa:20200828170505j:image

 

f:id:dowadowa:20200828185138j:image

 

f:id:dowadowa:20200828185142j:imageイベントがボイス付きということもあって、バージョン2のキャラクターボイスがたくさん聞けてすごく楽しい!(語彙力)

個人的にはセリクくんの声がカッコよかったなぁと思いました(。-_-。)

 

 

 

f:id:dowadowa:20200828190307j:image

f:id:dowadowa:20200828190302j:image(・・・めちゃめちゃかわいいんですけど、これもマデサゴーラがデザインしたのかしら? 笑)

 

 

 

そんなこんなで

f:id:dowadowa:20200828192633j:image各地でを集め終わった後は、ファビエルさんから破魂の審判について教えてもらいました。

 

 

f:id:dowadowa:20200828192615j:image破魂の審判とは

世界を守る意思を持つ護りの手世界を滅ぼさんとする意思を持つ滅びの手による

世界存亡をかけた戦いの儀式ッ!

 

滅びの手破壊神を召喚するためにヒズミを散りばめて、護りの手はそのヒズミを消していく・・・

最終的に召喚を阻止できれば世界は護られるとかなんとか。

 

 

f:id:dowadowa:20200828212011j:image・・・それ、滅びの手サイドが有利すぎませんか?

 

 

 

f:id:dowadowa:20200828192619j:image

f:id:dowadowa:20200828192624j:imageやっぱりというか なんというか…

私が護りの手として、そしてクマリスさん護りの盾として選ばれてしまいました〜_(:3」z)_

 

なんだか…勇者盟友が入れ替わったような感じですネ。

 

 

 

そんな訳で

第3話では 護りの手の選定者に選ばれしクマちゃんによるチームモリー

ホロビーズの企てを阻止すべく、ヒマつぶし感覚ヒズミを消しに向かいます。f:id:dowadowa:20200829025413j:image

f:id:dowadowa:20200829025409j:image

 

 

そして・・・

f:id:dowadowa:20200829025352j:image

f:id:dowadowa:20200829025404j:imageここでまさかのマーシー(魔勇者アンルシア)!?(´⊙ω⊙`)

 

…なんだかんだで クマちゃんマーシーなのかな〜?なんて思っていたので、これには驚きでした…!

まだ決まった訳ではないけれど、彼女が本当にあのマーシーだとしたらクマちゃんって何者なのでしょうね?(´-ω-`)

マーシーの試作品?

はたまたマーシーの一部が分離した存在とか?

 

 

なにはともあれ、続きが気になります…!

 

 


f:id:dowadowa:20200829025332j:image次も楽しみに待ってますぞ〜!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

と、いうことで

第3話のクリア報酬はf:id:dowadowa:20200829044719j:imageレンダーシアへのバシルーラが無制限になるという ちょっとスペシャルな報酬でした!

 

・・・とはいえ、1日に何度もレンダーシアに飛ぶことってあまりない気もしますが…なんか嬉しいですね!(あほ)

 

ひょっとしたら、今後のクエストで多用する事になったりして…?

 

 

 

そんな訳で

今回はここまでです!

 

それではf:id:dowadowa:20200829054331j:imageどわどわ〜!(目に光が戻る演出もなんの伏線なんだろうね〜(・・?))

 

 


ドラゴンクエストXランキング