どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

続・髪型に合うコーデを考える回。

ザックリコーディネーターのみどりみです。(略してザコ)

 

今回も引き続きf:id:dowadowa:20200606190327j:imageこの髪型(姫カット)に合うコーデを考える回になります!

 

姫カットって、和風の他にもゴスロリチックなイメージが(勝手に)あったので、今回はそちらをテーマに考えてみましたよ!

 

 

 

そんな訳で

今回のコーデはこんな感じッ!


f:id:dowadowa:20200606184520j:image派手なモノにしようと思ったのに 結局シンプルになっちゃった。

 

アイパッチはどちらにつけようか悩んだ挙句

左につけたの方がそれっぽい感じがしたので、左目を覆いました(あほ)

疼きそう。

 

 

ちなみに

頭防具は、ギャルのコサージュ以外にも合いそうなモノが多かったです。f:id:dowadowa:20200606210036j:image横並びにすると、なんか怖いネ。

 

 

 


f:id:dowadowa:20200606184442j:image3Dメガーネ。(アイキャッチ)

 

 

 

そんな訳で

少しだけ写真撮影です。
f:id:dowadowa:20200606184438j:image今回のコーデを考えるのにあたり ゴスロリについて(軽い気持ちで)調べてみたのですが

どうやらゴシックアンドロリィタというジャンルは私が思っていたのとは全く違う定義で

せっかくだから正しい知識を!と、それについての記述と1時間ほどにらめっこしていたのですが・・・

 


f:id:dowadowa:20200606184457j:imageどかーんでした。(頭がパンクしました)

 

・・・一応、私なりに出した結論としては

ゴスロリとは(神秘性や闇などといった)ゴシック精神を、黒を基調とした女の子っぽい服装とダークな感じのメイクで表現するファッションスタイルいう結論に至りました。(自信なし)

 

うん。

 

 


f:id:dowadowa:20200606184434j:imageなんかごめんなさい。(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

・・・それはそうと

勢いで、また黒髪にしてみました。
f:id:dowadowa:20200606200320j:imageデスマスコーデとして着てみるのも良いかもしれませんね。

 

 

f:id:dowadowa:20200606200856j:imageというか今回、棒立ち多くない?

 

 

 

暗くなってきたので、お家へ帰りました。f:id:dowadowa:20200606201838j:imageロココさんから購入したウェディングケーキとパシャりデス。(全然写ってない)

 

しかし…ウェディングの家具と庭具は、かわいいモノが多いですね〜。

見ていたら 今度はハウジングがしたくなってきましたヨ。

 

 

でもって甘いモノが食べたい…( ˙-˙ )

 

 

 

そんな訳で

今回はここまで

 

私の周りでは姫カットブームが起こっているので、今度ファッションチェックをしに行ってみようかなと思います!

 

 

それでは
f:id:dowadowa:20200606184447j:imageどわどわ〜!(ファッションって難しい。)

 

 


ドラゴンクエストXランキング