どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

雑記と19日の出来事。

永遠に見習いのみどりみです。

 

ついに、バージョン5.2の情報が公開されましたね!f:id:dowadowa:20200520190343j:imageレベル上限(112)の解放新武器の追加職業スキルの上限が200になったり、達人オーブが改修されたりと軽く見ただけでもかなりのボリュームッ!

 

他にも色々追加されるみたいですが

 

 

f:id:dowadowa:20200520190717j:image私的には、写真のフレーム機能

 

 

f:id:dowadowa:20200520190738j:image大富豪が地味に気になっていたり。

 

まさかトランプができるようになるとは思わなかったヨ!

大富豪のルール、忘れちゃったなぁ〜・・・

 

 

そんな、ボリューム満点の大型アップデート

6月3日を予定してるそうです!

 

すごく楽しみですね!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

それはそうと

おととい(19日)はフレンドさんから防衛軍のお誘いを頂いたのでありますが・・・

 

 

f:id:dowadowa:20200520213305j:image突然の出征に、戸惑う見習い(あほ)

 

 

 

そして

 

f:id:dowadowa:20200520195151j:image大将軍サマからの無慈悲なGoサイン。

 

(オートマッチングが)怖くないって言ったら、嘘になります(♪月光)

せっかくお誘いを頂いたのだし、ここまで準備をしたのだから がんばっていきましょう!

 

 

 

と いう事で

見習い初陣です。f:id:dowadowa:20200520173731j:imageなんというか、手の震えが止まりません・・・(緊張)

あ、もちろん武者震いですぞッ!(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

紫炎の鉄機兵団のステージは獅子門という事で

やってみると、まあまあ広い!f:id:dowadowa:20200520173736j:image長距離の移動は、前にいる人にツッコミをして 少しでも早く動けるよう心がけました。

 

 


f:id:dowadowa:20200520173746j:image特攻隊長メーガス紫炎の滅機将シュバに関しては、火力が結構高め。

猪が如く突っ込んでいったら・・・撃沈デス。(あほ)

ごめんなさい_(:3」z)_

 

 

 

f:id:dowadowa:20200520173740j:image防衛中、↑のような鐘型の敵が出てきます。

は放っておくと他のモンスターを呼び出してくるので、優先して倒しました。

 

 

 

f:id:dowadowa:20200520173743j:image色々な効果が重なって、ダメージましましです。

後半は防衛軍というよりも討伐軍と化していましたが、普通ではなかなか見る事ができないダメージ値の連続に快感を覚えました。

 

 

なんか楽しいッ!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 


そんな訳で

初の防衛戦はボスの討伐に成功!f:id:dowadowa:20200520173750j:image門の耐久力にも余裕がありましたし、思っていたよりも簡単かもしれない(?)

とりあえず何度かやってみて、コツを掴みたいと思います!

 

ちなみに

獲得した防衛メダル戦利品は、集めると武器と交換できるみたいなので

神武器を狙ってみるのも楽しそう!

 

 

でもってf:id:dowadowa:20200520192703j:imageこちらのイベントも20日の12時から始まったので

今なら防衛軍をやった事がない方でも参加しやすい!(はず)

 

私もこれを機に、簡単な兵団だけでも周回してみようかなと思います。

 

 

 

大将軍に敬礼ッ!( ̄^ ̄)ゞ

(お誘い、ありがとうございました)

 

 

 

それではf:id:dowadowa:20200520231258j:imageどわどわ〜!(そういえば、じみ〜に武器を新調していました)

 

 


ドラゴンクエストXランキング