どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

雑記です。

ここ最近はに恵まれて

なにかと調子が良いみどりみです。

 

そろそろストーリーを進めたいな〜 と思いつつも

次のフリーマーケットに向けての準備もしないとなぁ〜

 

今回は何のお料理をだそうかしら( ´_ゝ`) なんて事を

 

 

日々、金策をしながら考えています。f:id:dowadowa:20200505223420j:image(ちなみに、次のフリマは5月29日 22時〜24時の予定!)

 

 

そんな

忙しくも楽しいアストルティア生活を送っている中…

 

 

 

 

 

f:id:dowadowa:20200505233406j:imageSwitchJoy-Con(L)壊れました。

原因はよくわからないのですが 左スティックの調子が悪く、移動や棒立ちになるのが困難な状態。(常に左に入力されている感じ)

Joy-Conは壊れやすいとは聞いていたけれど、私の運を持ってしてもダメでしたね うん。

 

 

 

・・・そんな訳なので

 

特に意味はないのですが

記念(?)にオートラントガートランしてみた(動揺)f:id:dowadowa:20200505184538j:imageスティックを若干右に入力して棒立ち状態になり、すかさずZLボタンを押してオートラン

 

で、スティックから指を離します

 

 

すると・・・

 

f:id:dowadowa:20200505184546j:image


f:id:dowadowa:20200505184535j:image


f:id:dowadowa:20200505184531j:imageぐ〜るぐる。

一応 移動はオートランをしながら程良く右に入力をする事によって、まっすぐに進むことができるので まだ良いのですが

 


f:id:dowadowa:20200505184542j:image棒立ち状態を維持し続けるのは結構難しいので、チャットをする時などは壁が無いと厳しい!(΄◉◞౪◟◉`)

 

10日にはコスプレカーニバルが控えているのに、これでは1人だけマラソン大会になってしまいます・・・。

 

コントローラー、買おう。

 

 

 

 

そんな中

2ヶ月ぶりに白宝箱からプロセルピナを狙ってきたの。

 

ターゲットは前回同様、f:id:dowadowa:20200506003939j:image

 

 

場所はおなじみ

ティプローネ高地B3〜4あたり。f:id:dowadowa:20200505202754j:image

 

 

今回は盗賊さんをパーティに加え、とこしえの虹も同時に狙います。
f:id:dowadowa:20200505202105j:image(盗賊さんはさくせんをいろいろやってねにして、戦闘中にぬすむを使ってもらいましょう)

 

 

f:id:dowadowa:20200506084834j:imageたまに出てくるタッピツ仙人からもアイテムを盗んでくれる事があるので、ちょっとお得な気分!

(ちなみにゲノミーから盗んでもゼルメアの聖紋は取れないみたい)

 

 

そんな感じで、30分ほど狩りましてf:id:dowadowa:20200506085503j:image戦闘回数は62回!

 

 

獲得したアイテムは

こんな感じになりました。f:id:dowadowa:20200506084409j:imageとこしえの虹は1個18.500Gほどだったので、バザーで全て売ると90.000Gくらい!

前回は150匹近く倒してとこしえの虹はまったく落ちなかったので、盗賊さまの偉大さを感じます。

 

 

 

で!白宝箱から取れたは・・・

 

 

f:id:dowadowa:20200505202117j:image孔雀姫のおうぎが4本と

 

 

 

 

f:id:dowadowa:20200506003513j:image光る白宝箱から・・・

 

 

 

f:id:dowadowa:20200506003504j:imageまさかのプロセルピナァァァ!??

 

 

気になる錬金効果は・・・

 

 

 

 


f:id:dowadowa:20200506003509j:image会・・・心率・・・ッ!?(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

・・・どうせなら

前回と同様、おしゃれさが付いていた方が面白かったのになぁ

 

なんて・・・

 

 

 

思う訳がありません。

やっぱり白宝箱狩りは楽しいです。

 

 


ドラゴンクエストXランキング