どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

頂き物と・・・。

みどりみです。 

 

少し前にフレンドさんからドレア用の装備を頂きましてf:id:dowadowa:20200503174705j:imageせっかく頂いたのだから、そちらを使ってコーデを作ってみよう!という事で

今回はドレア記事になりますよ✌︎('ω'✌︎ )

(擦り切れるまで使わせて頂きます!ありがとうございました!)

 

 

で!その頂き物というのは・・・

 

f:id:dowadowa:20200503150413j:imageアスバルのマント!

こちらは以前使用したアスバルのベストとは異なり、体上と下がセットになっているんですよね。

マントが付いている装備って意外と少ないからうれしい!

 

 

そういう事で

さっそく着てみた。f:id:dowadowa:20200503171847j:imageうん もうドレアしなくても…これで良いんじゃないかな?(あほ)

劇団の座長?はたまた怪盗?みたいな格好になりましたが・・・これはこれで合っているから この後がやりづらいヨ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

そんな今回のコーデはこんな感じ。f:id:dowadowa:20200503172047j:image前から使いたかった魔物管理人のぼうしを無理矢理合わせようとして、迷走です(あほ)

アスバルのマント騎士っぽい感じのお洋服なので、頭防具を魔法戦士団のハットなどにするとカッコよくなりますね!レイピアとか持たせたくなります。

 

 

 

せっかくなので

魔王っぽいコーデも考えてみた。f:id:dowadowa:20200503210656j:imageタイツのライン部分が気になったので、強引に隠しています(笑)

頭防具を変えればなんか海賊っぽくもなりそう。

 

 

 

そんな訳で

ちょっとだけ写真撮影です!
f:id:dowadowa:20200503172043j:image


f:id:dowadowa:20200503172051j:image風がある場所だとマントがなびいて なかなか絵になりますね(?)

立ち方をフォースマエストラに変えてみたのですが、こういったコーデによく合います。

 

 

f:id:dowadowa:20200503233105j:image剣を持たせて戦うと

The 魔戦!って感じ!(レベル53)

 

 

 

ちなみに

このコーデには第二形態がありまして

 

それがこちらの

f:id:dowadowa:20200503172039j:imageねこまどうモード!!(つけただけ)

実は今回のコーデ、この三毛猫マスクをつけるコト前提で考えていたので

あるとやっぱり…完成した感じがします(?)

 

 

f:id:dowadowa:20200503233213j:image


f:id:dowadowa:20200503172035j:image・・・いや、やっぱり迷走しているどわ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

それはそうと

先日、いつものように˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚←こんな顔して日課をやりに行こうとしたら、我が家の前にアキーラヘルムを身につけた方が待ち構えていまして・・・

 

絵面的に恐怖でしか無かったのですがうかがってみると、その方はアスバルのマントを送って下さったフレンドさんだったのです!(あまりにも風貌が違ったので、同じ名前の別の方かと思ってました)

 

 

一体どうしちまったんだッ!?(΄◉◞౪◟◉`)

なんて思いつつ、(物珍しかったので)ジーッとヘルムを見つめていたら・・・

 

 

次の瞬間

 

 

 

f:id:dowadowa:20200503105345j:imageモ シ ャ ス さ れ て ま し た。

突然の出来事にビックリしすぎて、良いリアクションが取れなかったのですが

この上なくビックリしましたヨ!(´⊙ω⊙`)

 

種族を変えるだけでなく、コーデまで合わせてくるという徹底した変装っぷり!

感動すら覚えました・・・本当にありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

という事で

突如はじまるみどりみクイズです。f:id:dowadowa:20200503105353j:image本物の私はどちらでしょ〜うか。

 

 

 

 

正解は〜〜・・・

 


f:id:dowadowa:20200503105356j:image右側でs・・・ってそっちのコーデもあるんかいッ!Σ(゚д゚lll)

 

・・・なんか恥ずかしくなってきた。(あほ)

 

 

 

f:id:dowadowa:20200503105348j:imageお揃いコーデでパシャり。

写真撮影会をしながら、ここにそいちゃんがいれば完璧だったね〜 っというお話をしていました。

 

確かにモシャスであれば、禁術(合成)を使わずともで写真を撮ることができますね・・・!?

禁術の代償(画質が落ちる事)や詠唱時間(編集時間)の長さなどの心配も無くなりますし、良い事尽くしですな!

 

 

・・・あれ?

でもそうなるとって写真に映れないのでは?(あほ)

 

 

そんな感じで

恐らく最初で最後のみどりみ集会は静かに幕を下ろすのでした・・・(謎)

 

 

という事で

あっという間でしたが、素敵な思い出になりました!

楽しい時間をありがとうございました!!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

それでは
f:id:dowadowa:20200503105359j:imageどわどわ〜!(自分自身と手を繋ぐのも なかなか貴重な体験だと思います 笑)

 

 


ドラゴンクエストXランキング