どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

竜牙石を集めてみた2。

みどーりみです。

今回は竜牙石をあつめようのコーナー!

 

前回のアックスドラゴンとは別のモンスターで集めて金策をしてみました!

 

 

dowadowa.hatenablog.com

↑前回の記事はこちら↑ 

 

 

 

そういう事で

早速、おまじないをかけてもらうと・・・

 

 

f:id:dowadowa:20200329083200j:image今日のターゲットはベヒードスッ!

ベヒードスって他の対象モンスターと比べると結構強いし、数を倒すのは難しそうですね…正直、全然稼げなそうです。

 


そんな訳で 今回は

竜牙石集めにちょっとだけ手を加えて、(G的な意味で)稼ぎを増やす事に。

 

 

 

と、いいますのもこの子f:id:dowadowa:20200329150858j:imageレアドロップが割と高額なしもふりミートなのです!

なので竜牙石を集めながらレアドロップを狙い・・・

 

 


f:id:dowadowa:20200329083121j:image更には(申し訳程度の)結晶金策も行っちゃったりして、石が取れない分を帳消しにしてしまおう!という訳です(?)

いよっ!金策3連コンボ!

 

 

 

そんな訳で

ベヒードスの狩場へ向かいます。
f:id:dowadowa:20200329083134j:image場所は真のセレドット山道G-3〜4辺り!

散り散りですが、シンボル数はそこそこですね。

 

 

構成なのですが

今回はレアドロップを狙うので

 

まもの使い(私)エモノ呼び

盗賊(ハンマー)いろいろやってね

盗賊(ハンマー)ガンガンいくわよ

旅芸人(ブーメラン)ガンガンいくわよ

 

こんな感じにしてみました。

 

盗賊の作戦なのですが

いろいろやってねにしておくと、戦闘中にぬすむを使ってくれます。

ぬすむの確率や、ぬすんだ際のレアドロップ判定はきようさが高いほど上がるらしいので、今回はレアドロ率アップ役ぬすむ役盗賊さんを別でお借りしましたが…正直1人で良かったかもしれません(あほ)

 

 

と、いう事で

例によって30分のカウントダウンを開始します。f:id:dowadowa:20200329084726j:imageエモノ呼びをすると画面が大変な事になりますが、めげずにがんばっていきましょう。

 


f:id:dowadowa:20200329083125j:image動けねェ・・・(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

あ、エモノ呼びをしすぎると
f:id:dowadowa:20200329083153j:imageこのように宝箱の中身がお肉尽くしになってしまうので、加減が必要になってきます(΄◉◞౪◟◉`)

これじゃタイトル詐欺になってしまいますからね(あほ)

 


f:id:dowadowa:20200329083150j:imageベヒードスは1戦につきC、Dくらいまで呼ぶのが良いかも?

 


f:id:dowadowa:20200329083156j:image


f:id:dowadowa:20200329083102j:imageちなみに今回、レアドロ率2.3%上がっています!

確率だけ見るとパッとしませんが、良い感じでレアドロが出ますねヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

そんな訳で

 

タイマーが鳴りましたッ(謎画像)f:id:dowadowa:20200329122817j:image早速、結果を見てましょ〜う

 

 

 

どんっ!


f:id:dowadowa:20200329083142j:imageうん。竜牙石15個と 想像通り少ないですが・・・稼ぎはどうなんだろこれ。

 

 

ちなみに結晶装備

両手剣1本以外、使い込み度が上がりきらず(あほ)f:id:dowadowa:20200329123651j:imageその両手剣以外はノーカウントです。

 

 

そんな訳で

計算してバザー手数料を引いてみたら

160.044Gになりました。

 

しもふりミートが割と取れたので、金策として見るとアックスドラゴンの時と大差は無いですが

こちらはドロップ運が必要になってくるし、そもそも竜牙石金策というよりお肉金策だし・・・うん。

 

 

 

結論!f:id:dowadowa:20200329131411j:imageやっぱりベヒードス竜牙石集めとして向いていませんでした。(あほ)

 

 

そんな訳で

今回はここまでです!

 

 

それではf:id:dowadowa:20200329151004j:imageどわどわ〜!(食べ過ぎには気をつけましょう)

 

 


ドラゴンクエストXランキング