どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

4.2で盗み金策。

ついに

バージョン4.2に入ったみどりみです。f:id:dowadowa:20200707112300j:image今回は、前々からやってみたかった盗み金策

4.2で出現するモンスターでやってみる事にしました!

 

というか…ぽてと(ゴーレム)はどうやって座っているのかしら。

 

 

 

と、いう事で

今回のターゲットはオルセコ王国領にいるごうけつぐま!f:id:dowadowa:20200707192511j:imageレアドロップの激震のキバは ほど高くはありませんが

通常ドロップのまじゅうのホネは バザーで単価が2300Gほどだったので、安定して大金を稼げるんじゃなぁい?っという理由で選びました。

 

我ながら完璧な発想だと思います(フラグ)

 

 

 

そんな訳で

ごうけつぐまの生息地はオルセコ王国領のこのあたり。f:id:dowadowa:20200707202709j:imageB-4やその周辺(?)にいるごうけつぐまは、同時に3匹出てくる事もあるそうですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

今回のパーティです。f:id:dowadowa:20200707112255j:image旅芸さんは武器がブーメランでHPと攻撃力が高い方を、盗賊さんはレアドロ2.4がついた方と きようさが高い方をお借りしました!

宝珠は勝どきMP回復鉄壁の会心完全ガード、盗賊さんはお宝ハンターの閃きがついていると更に良い感じです٩( ᐛ )و

 

 

 

きようさが高いとぬすむの成功率や 盗んだ時のレアドロ率が上がる!との事なので、今回はきようさにくまん☆2を食べます。
f:id:dowadowa:20200707112206j:imageおいしそう。

(バザーだと2000Gくらいで売られていましたヨ!)

 

 

 

という事で

きようさにくまんの効果が切れるまで

ごうけつぐまの身ぐるみを剥いでいきたいと思います!
f:id:dowadowa:20200707112311j:imageふっふっふー いくつ盗めるか楽しみですなぁ( ´_ゝ`)

 

 

 

・・・なんて思っていたのも束の間

f:id:dowadowa:20200707112318j:imageごうけつぐまつうこんのいちげきは600近いダメージを受けるので、運が悪いと逆にやられてしまう事も。

 

 

f:id:dowadowa:20200707205157j:image一度に呼びすぎると危険なので、エモノ呼びごうけつぐまが2匹になるまで呼び、どちらかが弱ってきたら使うようにしましたよ!

あ、写真はそれに気づく前のモノです(あほ)

 

 

f:id:dowadowa:20200707174549j:imageどんなに盗んだり倒したりしても 1戦に得ることができるアイテムは8個までなので、呼ぶ数はある程度に留めておくと良いですね!

 

 

 

そんな事を言っていたら

にくまんの効果が切れたので・・・f:id:dowadowa:20200707112322j:image

結果発表オォォォォオッ!

 

 

約30分間、ごうけつぐまの身ぐるみを剥がし続けてみた結果・・・

 

 

 

こうなりましたッ!

 

f:id:dowadowa:20200707112251j:imageいや・・・どうなのこれ?

 

ちなみにドロップした白宝箱は1個!

タッピツ仙人ゲノミーとは会うことすら出来ませんでした。

 

 

そして

倒したごうけつぐまの数は・・・
f:id:dowadowa:20200707112303j:image約30分で117匹!

思っていたよりも倒すことができましたが…ごうけつぐまはHPが4880と高めなので、まもの使い(私)の火力も重要になってくるなぁ〜と思いました(今更)

 

それはそうと、相変わらず まめちしきが面白いです。

子ぐま時代がみてみたい…(*´ω`*)

 

 

 

そんな訳で

今回はここまでf:id:dowadowa:20200707180043j:image激震のキバまじゅうのホネが高騰したら、また挑んでみようかなと思いますヨ!

良い息抜きになりました…!_(:3」z)_(満身創痍)

 

 

 

それではf:id:dowadowa:20200707180038j:imageどわどわ〜!(その後 も盗みにいってみましたが、売り上げ的には大差なかったです)

 

 


ドラゴンクエストXランキング