どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

白紙のカードを求めて。

コントローラーを新調したみどりみです。

 

アストルティアミッションも残すところあと2日!

エックス君の像は厳しいけれど、せめてメタル迷宮ペア招待券までは欲しいネ。f:id:dowadowa:20200507191549j:image(ようやくしぐさができるように・・・笑)

 

 

そんな訳で

今回もミッション5申し訳程度の貢献!f:id:dowadowa:20200507160334j:image(良い機会なのでドン・モグーラを倒してアクセサリーの破片を集め、今度は白紙のカードを作る事にしました!)

 

 

 

という事で

さっそく周回をしていこうと思うのですが

今回はドン・モグーラ・・・即ちコインボスと戦うにあたり、前から気になっていた事をプチ検証してみようかなと思います!

 

 

その気になっていた事というのは〜

 

 

こちらッ!f:id:dowadowa:20200507202223j:imageボスコイン(又はカード)

1枚より4枚捧げた方が

現物落ちる説〜!

 

・・・はい。_:(´ཀ`」 ∠):

前回 ドン・モグーラコインの1枚がけを35周行なって現物が3個だったのに対し、4枚がけを1周してみたら現物が2個落ちたので

ひょっとしたら…という訳で、検証も兼ねて周回をしていきますぞ!

検証 検証っていう割に周回数は少ないんですけどね・・・うん。

 

 

 

そんな訳で

まずはコインを1枚だけ捧げて回ってみた。f:id:dowadowa:20200507191247j:imageやっぱりそう簡単に現物は落ちないですね…。

一応 大地の大竜玉の破片は最低2個、最大で4個ドロップしますが、破片4個もそんなに落ちない感じ。

 

ちなみに この画像の前にも4周していたのですが、宝箱の中身は破片2個のみでしたよ(´-ω-`)

 

 

さらに4周してみる。

f:id:dowadowa:20200507191252j:imageえっ・・・いきなり落ちはじめたんですケド(΄◉◞౪◟◉`)

 

・・・なんか突然 波が来ましたが

1枚がけを12周した結果、現物2個!

 

 

次はコインを4枚ずつ捧げて周回してみましょう。

 

f:id:dowadowa:20200507191233j:imageまぁ出だしはこんなものですよね。

次です次!

 


f:id:dowadowa:20200507191237j:image2個目の報酬は破片4個!

おまけにこの回は錬金石もきましたが…あれ、現物は?

 

 

f:id:dowadowa:20200507191241j:imageですよねー。

 

・・・という事で

4枚がけを3周した結果、現物1個!

 

うん・・・

まぁ〜私の気のせいなんだろうなぁと思いました(あほ)

 

 

f:id:dowadowa:20200507231738j:imageなんか、ごめんなさい。

 

 

 

そんな訳で

今回はここまで

 

最終的に白紙のカード7枚分の破片が集まりました!

錬金したら金のロザリオを作ろうかなと思います✌︎('ω'✌︎ )

 

 

それではf:id:dowadowa:20200507225934j:imageどわどわ〜!(ミッション5達成間近!あとは同盟バトルでもしてみようかしら)

 

 


ドラゴンクエストXランキング