どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

この機会にッ!

漁師のみどりみです(?)

 

前回に引き続き

アストルティアミッションに貢献すべくf:id:dowadowa:20200502182936j:image今回は常闇の聖戦に挑戦してきました!(画像は5月2日18時20分くらいのモノです)

 

 

で!

今回、私が挑んできたのは・・・

 

コワモテのこの方。

 

f:id:dowadowa:20200502141333j:image海冥主メイヴ!

 

正直、数を稼ぐならダークキングが1番簡単だと思うのですが

わだつみのしずくと交換できる武器がすごくカッコいい!

 

ほすぃ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

・・・という事で

今回はミッションに貢献しつつ

わだつみのしずくも集めちゃおう!という

 

 

一石二鳥作戦を決行したいと思います(天丼)

 

 

ちなみにf:id:dowadowa:20200502123513j:image作戦を行う前のメイヴ討伐数は38回!

 

 

f:id:dowadowa:20200502123536j:imageそして、持っているわだつみのしずく15個!

 

武器と交換するにはしずく30個必要なので

とりあえず、あと15個取るまでは周回してみようかなと思いますYO٩( ᐛ )و

 

 

 

そんな訳で

 

天地雷鳴士(扇)

武闘家(ヤリ)

旅芸人(ブーメラン)

僧侶(スティック)

 

という、結局いつもの構成で挑みます(あほ)

そろそろ新しい構成探ってみようかな。

 

必要な耐性ですが

私はいつも物理職幻惑マヒ僧侶さん雷耐性100%の方をお借りしています。

これに加えて呪い封印耐性が付いていると尚良いですが、Ⅰならそれほど気にしなくても良さそう?

 

 

それはそうと

メイヴサポさん攻略をする場合

ゲノムバース中に事故が起きる可能性が高いッ!f:id:dowadowa:20200502123516j:imageサポさんは守護石の範囲に入ると安心してしまうのか、避けられる攻撃に対しても微動だにしなくなるのでライデインデスファウンテンなどの範囲技でパーティが半壊する事も割とあります。

なので、常にメイヴの動きを見て自分だけでも生き残る事を意識して戦っていきました。

 

 

ちなみに

討伐タイムはだいたいこんな感じ。f:id:dowadowa:20200502163909j:imageゲノムバースを連発されると、7分近くかかる事もありますね(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

という事で

30個目わだつみのしずくが手に入ったので、一旦終了です!f:id:dowadowa:20200502123528j:image(ちょっと達成感)

 

 

 

15個集めるのに倒したメイヴの数は〜〜〜

 

 


f:id:dowadowa:20200502123439j:image27匹!

・・・うん。なんか7回連続でしずくがでたりして、思っていたよりも早く集まりましたネ!

最近、運が良すぎて怖いです。

 

 

 

そんな訳で

どの武器と交換してもらうか本当に悩みましたが・・・

 


f:id:dowadowa:20200502123532j:imageネレウスソードに交換してきました!

もカッコよかったので決めるのに30分以上かかりましたが

そのうち片手バトマスをやってみたいなと思っていたので今回はこちらにしましたぞ!

 

 

ちなみに 常闇の聖戦の武器は

1度交換したらレンドア南にいる取り寄せ商チャガナさんから購入できるようになるみたいで

 


f:id:dowadowa:20200502123509j:image1本交換するだけで、二刀流ができちゃったり。

なんかちょっと得した気分!

 

 


f:id:dowadowa:20200502123434j:image写真だと伝わらないのですが、なんかネレウス武器ってキラキラしていて炭酸飲料っぽいですよね(謎)

色を変えるとオレンジ味とかグレープ味とか…なんか見ていて飽きないというか…

 

のどが乾きます(´-ω-`)

 

 

 

そんな訳で

今回はここまで!

ネレウス武器はもっとほしいので、せっかくだからもう少し周回してみようかなと思います!

 


それでは
f:id:dowadowa:20200502123455j:imageどわどわ〜!(この子かわいい!)

 

 


ドラゴンクエストXランキング