どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

雑談とアストルティアミッション。

某ウィルスの影響でバージョン5.2の延期が決まり

更には5月下旬に更新される一部のコンテンツが中止、および停止になる事が発表されました。

f:id:dowadowa:20200425074154j:image残念ですが こちらに関しては致し方ありません…。

 

 

今は必要以上の外出を避け

早期終息を願うばかりですね・・・。f:id:dowadowa:20200425074327j:image

 

 

 

・・・なんて事を思いつつも

 

 

f:id:dowadowa:20200425074723j:image最近は何かとぐーたらしちゃってます(あほ)

冒険がしたいのだけれど、睡魔に負けてしまうんですよね(´-ω-`)

 

 

健康管理も大切ですが、体調管理も気をつけたい

 

そんな

いのちをだいじに!みどりみです(?)

 

 

 

という事で

今回は4月30日(木)12:00から始まる

アストルティアミッション!というイベントについて触れていきたいと思います。f:id:dowadowa:20200425021317j:imageこのイベントは(私の兄にそっくりな)初心者冒険者のエックスくんが挑戦するミッションを皆でお手伝いしよう!というイベント!

ミッションは全部で10個あるそうですよ。 へぇ〜 イイネ!

 

 

で!このイベント、ミッションのクリア数に応じて もらえる報酬が増えていくみたいなのですが・・・
f:id:dowadowa:20200425021334j:image

 


f:id:dowadowa:20200425021338j:imageえ?

 

 

 


f:id:dowadowa:20200425021326j:imageエックスくん像だッ!!?

今までの報酬から考えると、なかなか攻めたスタンス。

しかもさわるとポーズが変わるとか…!

これは何が何でも欲しいですッ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

・・・それはそれとして

ミッションの1つにドン・モグーラ、プチドン・モグーラとのバトルに勝利しよう!という内容があるみたいで
f:id:dowadowa:20200425021322j:imageイベント期間中、冒険者の広場にてドン・モグーラコインが1個もらえるそうです。

こちらはキャラクター毎に受け取れるみたいなので、忘れずに頂きましょう!

 

 

せっかくなので、私はこれを機に大竜の完成を目指そうかなと思っています!f:id:dowadowa:20200425084123j:image(もうちょっと!)

 

 

 

でもって

常闇の聖戦のバトルに挑戦しよう!というミッションでは、クリアした方に追加報が出るそうです。
f:id:dowadowa:20200425021330j:imageレグナードダークキングメイヴのどれかを倒せばいいのでしょうか?

ミッションの詳細がわからないのでなんとも言えませんが、常闇の聖戦は個人的にダークキングが1番やりやすいかな〜。

 

ダークキングは必要な耐性がのみですし、サポさん攻略でも天地僧侶戦士戦士などの構成で割と容易に倒す事ができるので、まだ挑んだ事のない方は挑んでみるのも良いかもしれません!

 

 

 

そんな訳で

今回はここまでです。

2度寝しないようにがんばります_(:3」z)_

 

それではf:id:dowadowa:20200425073552j:imageどわどわ〜!(ヴェリナードリポちゃんポピーさんが来ていますよ!)

 

 


ドラゴンクエストXランキング