どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

欲に目が眩みました。

職人依頼はサボりがちな調理職人です。f:id:dowadowa:20200430175535j:imageストームタルトスマッシュポテトをはじめ、最近ではスパイスカレーなどを作って裏でコソコソと稼いでいたのですが

色んな☆3料理の相場を見ていたら、1つだけ他のとは次元が違うレベルで高額なお料理がありました。

 

 

 

そのお料理が・・・

 

 

f:id:dowadowa:20200430130508j:imageこの匠 チ ャ ー ハ ン !(おいしそう)

 

 

バザーを見てみると

 

 

f:id:dowadowa:20200430120741j:imageに、27万!?

正直こんな高いのに本当に売れるのん?なんて思っていましたが

このチャーハン、1つが40万G以上になっていた事があるらしいのです。

 

ど、どんだけ良い材料使っているんだろう(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

そんな高級料理の材料はこちら。f:id:dowadowa:20200430120753j:image正直 匠のチャーハン職人依頼でしか作った事がなかったので覚えていなかったのですが、必要な素材はアクロバーガースパイスカレーとあまり変わらないみたい。

 

 


f:id:dowadowa:20200430120734j:imageちなみに

アクロバーガー☆371000G

スパイスカレー☆3125000Gほどだったので

このチャーハンがいかに高いかが分かります!

よほど作るのが難しいんだろうなぁ〜…

 

 

 

そんな訳で

チャーハンの材料費をザックリと計算してみると

フライパン以外の素材は1回分が38.000Gほどだったので、30回分は1.140.000G。

光のフライパン☆3で作る場合、バザー値は447.000Gだったので

 

かかる材料費は、大体1.587.000Gになります。

 

なかなかのお値段ですが☆240.000Gくらいで売れるみたいなので、よほどの事がない限り大赤字にはならなそう・・・?

ちなみに☆1は1000Gだったヨ・・・(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

という事で

職人練習場で練習です。f:id:dowadowa:20200430160209j:imageとりあえずフライパン1本分を作ってみましたが、大成功は6個ほど。

匠のチャーハンは4ターン毎に焼き加減が戻るタイプなので、会心率が上がった状態でのねらい焼きができない・・・つまり、より運が絡んできます; ;

 

 

・・・先に材料を買ってしまった事に後悔せざるを得ませんが本番、いってみます(あほ)

 

 

料理元気玉を使って〜・・・f:id:dowadowa:20200430172310j:image制作をはじめまああああすよ!!

 

 


f:id:dowadowa:20200430172252j:imageあ゛。

いきなり☆3出せるかも!なんて思っていましたが、1回目は☆1でした(΄◉◞౪◟◉`)

感覚で作っているので、こんな事は日常茶飯事ですのよ。

 

 

そんな感じで

勢いだけで作っていくと、序盤は☆3が全く出来ず。

作るたび 精神が蝕まれていきましたがそれはそれでネタになるだろうというブロガー精神で制作を続けていき

 

ようやく30回が終わったのでタイマーストップ!

 

 

かかった時間は
f:id:dowadowa:20200430172301j:image46分59秒!

集中力を目一杯使って制作するので、やや時間がかかりました。

あまりにうまくできないものだから、ついコントローラーをテーブルに置いてしまったという事も時間がかかった原因かと思われます(引退)

 

 

それはそうと

稼いだ職人経験値はというと・・・f:id:dowadowa:20200430172257j:imageスマッシュポテトと同じくらい!

こちらの稼ぎは良い感じです✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

そ ん な 訳 で

 

結果発表オォォォォォオ!!

 

 

 

第1回 匠のチャーハンチャレンジ

 

結果は・・・

 

 

 

こうなりました!

 

 

 ☆18個☆212個☆310個!!
f:id:dowadowa:20200430172306j:imageなんだかんだで練習よりも良い結果がだせました。

良かったぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

ちなみに

☆3を270.000G、☆2を40.000G、☆1を1000G で売った場合

手数料を差し引くと3.028.600Gになるので

今回の利益は1.441.600Gになります(多分)

 

 

 

 

f:id:dowadowa:20200430175455j:imageえ・・・マジですか!?

最近はずーっと眠いので、ひょっとしたら計算ミスがあるのかもしれない?

今回はたまたま運が良かっただけかもしれませんが、後でなにか嫌なコトが起きないか心配です。

 

 

と、とりあえずf:id:dowadowa:20200430201224j:imageおいのり!(どわどわ〜!) 

 

 


ドラゴンクエストXランキング