どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

占い師のあれこれ。

どわぼうのみどりみです。

 

前からやってみたかった職業の1つである占い師f:id:dowadowa:20200426140513j:image解放して以降、タロット屋さんでタロットパックを買っては適当に合成をしていたくらいで特に何もしていなかったので

 

今回は、あれこれしながら

最終的にそれなりのデッキを組んでみよう!という回になります。

 

f:id:dowadowa:20200426102743j:image脱!初期デッキ!(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

ちなみに

一部ですが、現在私が持っているカードはこんな感じf:id:dowadowa:20200426135008j:image毎週欠かさずに買っていたので…それなり(?)

モッツァレーラベビンゴサタンで作れるわたぼうや、スウィートバッグピンクボンボンで作れるエンゼルスライムなどの強いカードは

今持っているモノでデッキの上限枚数まで作る事ができますネ(わたぼうは1枚エンゼルスライムは2枚)

 

 

それはそうと

タロットパックにはお店で買える5種類以外にもスライムパックビーストパックデビルパック3種類がありましてf:id:dowadowa:20200426160549j:imageこちらは魔法の迷宮タロットコインを捧げる事によって挑む事ができるタロット魔人を倒す事で入手する事ができるみたい。

 

この3種類のパックからまれに手に入るレアカードは魔王系のタロットを作るのに必要になってくるので、強いデッキを作るにはタロットコインもそれなりに必要になってきますね。

一応、タロット魔人強ならば討伐報酬がこの3パックしか出ないので、これのみがほしい場合はを周回して集めるのがよさそうです。

 

 

で!

タロットコインの入手方法なのですがf:id:dowadowa:20200426171111j:imageアルカナ占いという特技を使って指定された種族の敵を倒す事で手に入る、タロットコインの破片を練金する事で入手する事ができます(破片99個でコイン1枚)

 

 

f:id:dowadowa:20200426184333j:image他にも占い師がパーティにいる時に敵を倒す事でまれに落としたり、タロット屋さんが気まぐれで販売していたりもしますね。

一応、魔法の迷宮トルネコさんから購入する事もできたような気もしますが・・・ちょっともったいない?

 

 

という事で

せっかくだからタロットコインの破片を集めてみる事にしました。

 

早速、アルカナ占いを使ってみると・・・f:id:dowadowa:20200426102736j:image選ばれたのはスライム系!(撮れてない)

スライム系破片を集めるには比較的に良い種族。

 

急いで狩場へ向かいます\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

そんな訳で

今回訪れたのはスレア海岸!
f:id:dowadowa:20200426102749j:image

 

 

ここに生息するホイミスライムの出現数は

なんと驚異の6〜8匹!
f:id:dowadowa:20200426102715j:image非常に倒しやすいですし、この子達は破片をくれる為にいるのかな?ってくらい適しています(あほ)

 


f:id:dowadowa:20200426102725j:imageタロットコインの破片竜牙石の破片同様、対象1匹につき1個落とすみたい。

即ち、1枚のコインを作るのに99匹のホイミスライムを教会(?)に送ることとなりますね…悲しみ。

 

 


f:id:dowadowa:20200426102733j:image嗚呼、夕焼けがキレイ。(遠い目)

 

 

 

そんな感じで黙々と倒していきまして(?)

あっという間の30分。

 

 

取れたアイテムは〜

 

こんな感じッ!


f:id:dowadowa:20200426102746j:imageタロットコインは1枚だけ落ちたので、30分で6枚分!

初期デッキで戦っていたのでグダグダでしたが塔のわたぼうがあれば効率よく集める事ができそうです。

作っておけばよかった(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

そんな訳で

破片396個タロットコイン4枚に練金し(8時間)

 

更にそれを練金釜に加え、強・タロットコインに(8時間)

 

 

そして・・・

 

 

 

f:id:dowadowa:20200426213908j:image倒してきました(約2分)

実を言うとタロット魔人強は前に1度連れて行ってもらった事がありまして、大体の強さはわかっていたので今回は初期デッキで特攻。(地雷)

構成は占い戦士旅芸僧侶で行きましたが、さすがに初期デッキだとちょっと危なかったです。良い子はマネしないでね!

 

 

ちなみに

今回の討伐報酬はこんな感じ
f:id:dowadowa:20200426213859j:imageタロット魔人戦はパーティにいる占い師の数だけ低確率で追加報酬がでるらしいので、本当は他の占い師さんと組んだ方が良いのだけれど…うん。

とりあえず今はコインを作る事に専念します。

パックが欲しい方はお近くのみどりみまで!(あほ)

 

 

 

・・・色々ありましたが

パックを開封し、ざっくりとデッキを組んでみました。

 

 

 

完成したデッキが…こちらッ!

 

 

f:id:dowadowa:20200427060227j:image今回は運良く、ビーストパックからガネーシャエビル系のカードが3枚もでたので塔のキングエレファントを作ってみました。

他はノリでテンションアップ系にしてみたけれど戦車のタロット以外の攻撃系タロットの威力は攻撃魔力に依存するみたいなので、ヘルバトラーベビンゴサタンを入れた方が良かったかも?

 

・・・色々思うことはありますが

その辺はカードを集めながら変えていこうかなと思います✌︎('ω'✌︎ )

 

 

そんな訳で

今回はここまで

 

これからは練金釜が忙しくなりそうです!

 

 

それではf:id:dowadowa:20200427011116j:imageどわどわ〜!(というかしびれくらげってスライム系じゃないのね・・・)

 


ドラゴンクエストXランキング