どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

アクセサリーの伝承。

気づいたらアストルティアに来て半年が経っていました。ハーフアニバーサりみです!

 

そんな ちょっとだけおめでたい(?)今回は

半年経ったんだから、いい加減アクセサリーを伝承させようよ!という回になります(今回は首アクセサリー編)

 

 

それでは現在の首アクセ状況を見てみましょう。

 

 

まずは

アトラスの討伐報酬であるバトルチョーカー

f:id:dowadowa:20200418080330j:image割と合成しているつもりでしたが…理論値は1つだけ!

しかもこの理論値は会心の合成でついたんですよね。

こういう取りやすいアクセサリーに限って会心やラッキーがでる気がします

 

 

お次は

バラモスの討伐報酬である魔王のネックレス

f:id:dowadowa:20200418080539j:imageうん、全然できてねェ(΄◉◞౪◟◉`)

 

・・・実はこれには理由がありまして

ネクロゴンドの波動を開幕にうたれて即全滅して以降、バラモスはすっかりトラウマに。

それから全く手をつけていませんでした(あほ)

 

 

 

そして

ベリアルの討伐報酬である銀のロザリオなのですが

f:id:dowadowa:20200418080532j:image

f:id:dowadowa:20200418080313j:imageこちらの伝承だけはバッチリ終わっています!

攻撃理論値に関してはフレンドさんに手伝って(奢って)もらったという事もあり、とっくに完成していたのでバトルチョーカーの今更感がすごいですな(´-ω-`)

 

 

そんな訳で

今回はバトルチョーカー魔王のネックレスの完成を目指します!

 

f:id:dowadowa:20200418080301j:imageバザーコイン屋さんなどからボスコインを買いまして

 

 

f:id:dowadowa:20200418080320j:imageいざ、魔法の迷宮へ!

 


f:id:dowadowa:20200418080546j:imageせっかくなのでみちびきの香水を使って、この周回中に誰に何回会えるのかを記録していきたいと思います。

 

 


それではf:id:dowadowa:20200418210444j:image周回スタートォォォ!٩( 'ω' )و 

 

 

 

って・・・
f:id:dowadowa:20200418080327j:image
f:id:dowadowa:20200418080554j:imageほらきた!開幕ネクロ(΄◉◞౪◟◉`)

顔は面白いから良いんだけれどレベルがカンストした今でも…当たると1500ほどのダメージ!

 


f:id:dowadowa:20200418080255j:image開幕はホップスティックが使えないので、距離をとったり ジャンプをしたりして自分だけでも生き残る!

トラウマの克服、がんばります。

 


f:id:dowadowa:20200418080324j:image(初めて強カードを使ってみたけれど、なにこの絶望感)

 

 

 

そんな感じで 色々とありましたが

ようやくアクセサリーが完成しました!(ざっくり)

 

 

f:id:dowadowa:20200418080309j:imageバトルチョーカーは11回目の合成で終了。(ラッキー1回)

完成するのに使用したアトラスコインは28枚!

ちょっと破片が余ったけれど白紙のカードにでもしようかな。

 

 


f:id:dowadowa:20200418080526j:imageそして、魔王のネックレスは14回目の合成で終了です。

使用したバラモスコインは26枚!強カードは8枚使いましたよ!

こちらは思っていたよりも早く完成してくれたので、本当に良かった(あほ)

 

 

 

それでは最後に

今回会う事ができた冒険者さんの発表です。f:id:dowadowa:20200419000946j:imageみちびきのプチプチ香水6個使い、25周をして出会えた冒険者さんは・・・

 

 


f:id:dowadowa:20200419000953j:imageミネアさんが2回!

 


f:id:dowadowa:20200419000950j:imageトルネコさんが1回!

 


f:id:dowadowa:20200419000956j:imageカンダタさんが3回!

 

 

テリーさんは・・・

 

 

 

会えませんでした。(΄◉◞౪◟◉`)

やっぱりは他の冒険者さんと比べて確率が低い気がします。

 

 

そんな訳で

今回はここまで!

 

今はエルフの飲み薬が高騰しているので、アクセサリーを作るついでに狙ってみるのも良いかもしれませんね!

 

 

それではf:id:dowadowa:20200419011505j:imageどわどわ〜!(まごころの薬箱からもエルフの飲み薬が出たらいいのにな〜)

 

 


ドラゴンクエストXランキング