どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

仮装!コスプレ!

まねまねです。

 

突如、始まろうとしているf:id:dowadowa:20200423073819j:imageDQXショップありがとうキャンペーン!

どうやら4月24日(金)11:00から冒険者の広場にて、仮装メイク道具16個ももらえるみたいです。

 

す、すげぇ!(΄◉◞౪◟◉`)

・・・ところで仮装メイク道具ってなんでしたっけ?(あほ)

 

 

なんて思っていたら説明もバッチリ書いてありました。


f:id:dowadowa:20200423073816j:image仮装メイク道具1つにつき

24時間 他の種族に見た目を変えられるという事で

今回の配布だけでも384時間分の変装ができますね!

 

これにより 町中がドワ子さんドワ男さんで溢れる光景を見る事ができるのかなと妄想が捗る反面、周りのドワ子さんがゆるふわなエル子ちゃんプクちゃん、はたまた美人なお魚さんやせくしーな鬼さんになってしまうのかと思うと・・・

 

うん、まぁ、それはそれで楽しみではある(あほ)

 

 

 

それはそうと

来月のテンの日コスプレイベントを予定されているみたいですね。
f:id:dowadowa:20200423073838j:imageエイプリルフールにはアリーナ姫の衣装がもらえましたし、初心者の方も気軽に参加できそう。

開催されたら、私も行ってみようかなと思っています!

 

 

そんな訳で

この際だから好きなキャラクターのコスプレをちょっとだけ考えてみた。

 

 

まずはf:id:dowadowa:20200423122938j:imageボイスがついて、ますます好きになった怪盗ポイックリンちゃん。

 

 

f:id:dowadowa:20200423133312j:image・・・思いのほか似せる事ができなかった(あほ)

マントがついている装備が少ないので、こういったドレアは難しいです。

しかし、この不便さが逆に楽しかったりもしますよね。

・・・私だけ?

 

 

 

そんな訳で、お次はf:id:dowadowa:20200423131511j:image放つ笑顔はベホマズンいやし系のパイオニアセラフィちゃん。

 


f:id:dowadowa:20200423133322j:imageこちらは割と似せられた!

ぬすっとの服のカラー1は首と腕の部分が一緒に変更される為、ブラック(デフォルト)にするかオレンジにするかは好みになりますね。

セラフィゴーグルが手に入ったら作ってみたいです。ドワフィ!

 

 

 

続きましてf:id:dowadowa:20200423123024j:image彼女を見ていると、人事とは思えない。皆のズッ友ヒストリカさん。

 


f:id:dowadowa:20200423133336j:image(恐らく)完璧です。必要な材料が少なくて作りやすい!

まもりのローブはバザーで4000G前後、チェイサーブーツは11万Gくらい。

チェイサーブーツサブナックブラックマンティスから白宝箱で狙う事もできますよ!

ちなみに髪色はクレイでした。ドワトリカ!

 

 

 

まだまだ続きます

お次はf:id:dowadowa:20200423140445j:image生き別れた姉妹と言われる程、私と瓜二つだった飲んだくれのワグミカちゃん。

 

 

f:id:dowadowa:20200423141951j:imageこのコーデに関してはワグミカちゃんとの感動の再会(?)を果たした勢いで作りましたね(真顔)

必要な装備は安価なのですが、染色に必要なお花がゴールドブラッドと高いモノばかりという。

 

それはそうと、こちらはドワ子さんならではのコスプレですよね!

ドワ子さん以外の方は・・・この機会にいかがです?(あほ)

 

 

 

そしてお次は

不思議の魔塔トラブルメーカーf:id:dowadowa:20200423123035j:image僧侶のホロナさんですッ!

 


f:id:dowadowa:20200423133356j:imageシルバーやパールなどでは無く、ピュアスノーがメインカラーな辺り…性格の良さがえますね(?)

偶然にも髪色が同じで使いやすそうなので、ネタドレアとして作ろうかな。

 

 

 

そして最後は・・・f:id:dowadowa:20200423152456j:image11のあの子。

 


f:id:dowadowa:20200423133403j:imageこの子のコスプレもドワ子ならさらに似せる事ができるかな〜と思ったけど、うん。

大人の姿もありますもんね。

 

ちなみにDQ11PS4版のみクリアして、11Sは持っているのだけれど体験版をやって引き継いで以降、全くと言っていい程やっていません(あほ)

ロトゼタシアの救済はもうしばらくお待ちを・・・。

 

 

 

そんな訳で

今回はここまで

 

10以外のドラクエ作品も再現できるキャラクターは多そうなので、当日はどんなコスプレが見れるのかすごく楽しみですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

それでは
f:id:dowadowa:20200423133420j:imageどわどわ〜!(これを着て預かり所に潜もうかしら)

 


ドラゴンクエストXランキング