どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

竜牙石を集めてみた3。

シリーズ3作目のみどりみです。

 

手持ちの竜牙石が無くなってきたので、今回は今までとは別の対象モンスター竜牙石を集めてみる事にしました!

 

 

まずは構成から見てみましょう。f:id:dowadowa:20200420023259j:imageまもの使い(私) 勝どきMP回復

旅芸(ブーメラン) 勝どきMP回復

バト(両手剣) 勝どきMP回復、ぶんまわしの極意

バト(両手剣) 同上

 

もはや狩りではお馴染みの構成!

サポさんはこうげき力が高く、上記の宝珠レベルが5の方をお借りしました。

 

 

 

という事で

今回のターゲットは・・・


f:id:dowadowa:20200420023315j:imageアッシュリザード

生息地は烈火の渓谷以外にもあるそうなのですが、私の進行度(ver4.1)だとまだ行けない場所みたいなので 今回は烈火の渓谷で集めてみます。

 

 

それで!

アッシュリザードの出現場所なのですが…これが広くて烈火の渓谷このあたり(ざっくり)f:id:dowadowa:20200420031730j:imageシンボルは多めですし聖都エジャルナの西門を出てすぐのところなので、アクセスもしやすくて良いですね!

 

 

 

今回は入ってすぐの所に対象が密集していたので、このあたりで狩っていきます。f:id:dowadowa:20200420031812j:imageそれでは 例によって30分のタイマーをセットして〜

 

 


f:id:dowadowa:20200420023325j:image竜牙石集めスタートォォッ!(ピピーッ)

 

 

 

そんな訳で始まりました

第3回 竜牙石収穫祭!f:id:dowadowa:20200420023303j:image烈火の渓谷アッシュリザードは1度に1〜2体出現しますが、戦ってみると2体出現の方が多い印象!

 

戦闘は基本的に戦いのビートからのぶんまわし×2回で終わるので、私はエモノ呼びの咆哮Ⅲを使ってぼーッとしていたら終わる感じです(あほ)

時には盾ガードをされたり、倒しきれなかったりする事もありますが、すぐさま旅芸さんのフォローが入るので安心ですな!

 

 

それはそうと

竜牙石を集める際 結晶金策もしてみたいなと毎回思うのだけれど

バザーだとなかなか利益を出せる装備が売っていないので、3キャラ目は裁縫職人を始めようかなと思ったりもしていたのですが、そもそも装備を作ったとしても錬金効果をつけないと取り出せる結晶数が増えないんですよね; ;

まぁ今はやる事がたくさんあるので、他の職人は落ち着いたら始めようかなとおm

 

 

あ!
f:id:dowadowa:20200420023322p:imageそんな事を言っていたらタイマーが鳴りましたので、終了です(あほ)

 

 

 

30分狩り続けて

取れたアイテムはこんな感じ
f:id:dowadowa:20200420023312j:image

f:id:dowadowa:20200420023256j:image竜牙石は合計で57個集める事ができました!

前回(ベヒードス)とは違ってたくさん集まりましたね(笑)

 

 

 

せっかくなのでアックスドラゴンと比較です。f:id:dowadowa:20200420035609j:image破片の数を見ると討伐数はアックスドラゴンと同じくらい!

 

個人的にはシンボル数現地の行きやすさからアッシュリザードの方が少しやりやすいかなと思いましたが

レアドロップがアッシュリザード幻獣のホネなのに対してアックスドラゴン竜のおまもりなので、おまもりが欲しい場合はアックスドラゴンで集めるのも良さそうです!

 

 

そんな訳で

今回はここまで


個人的には金策が好きなので、色々な方法を試していきたいですね٩( 'ω' )و

 

 

それではf:id:dowadowa:20200420074736j:imageどわどわ〜!(そろそろマジメに集めにいきます 多分。)

 

 


ドラゴンクエストXランキング