どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

自己解決2。

駆け抜けたいお年頃です。

 

今回は

ふと思った素朴な疑問を、自分なりの(非効率的な)やり方で、ぐだぐだと解決する誰得な回…

 

即ち、自己満足回になります(いつもの)

 

 

そんな訳で

記念すべき(?)第2回目の疑問は

 

 

 

不思議の魔塔(1層〜20層まで)を全速力で駆け抜けたら、どれくらい時間がかかるの?です。(あほ)

 

道中の敵や魔法陣、装備の強化などは全て行わず、私が私の為に全力で魔塔を駆け抜けていきます。

 

 

 

という事で

疑問を解決するべく不思議の魔塔へやってきました。f:id:dowadowa:20200328022919j:image何度かフレンドさんに連れて行って頂いた事がありますが、どうやら魔塔ってバトルマスターで駆け抜けるのが主流っぽい(?)

 

 

なので、職業はバトルマスターでいきます。f:id:dowadowa:20200328022923j:image

 

 

 

武器は終始、片手剣!

最初は左手にハンマーを持って、片手剣が取れ次第付け替えていく感じです。f:id:dowadowa:20200328015030j:imageこの、初期を匂わせる装備の付け替えを楽しめるのが魔塔の醍醐味ですよね(魔塔ドレア)

あ、私は魔塔だとマイコーデをつけない派です。

 

 

 

で!今回も計測していくのですが

せっかくなので、ある程度の中間記録も作っておく事にしました。(休息の間へ入る扉を調べた時にタイマーをスクショします)
f:id:dowadowa:20200328015201j:imageそれでは

装備を整え、スキルを振って

 


f:id:dowadowa:20200328015120j:imageこの選択肢を押したと同時に計測スタートッ!

 

 

 

そんな訳で、全速前進です。

 

1層のパーティはこんな感じになりました。f:id:dowadowa:20200328015136j:imageパラディンビュウさんは耐久力もありますし

武器がヤリという事もあって割と強いので、なんか安心します(あほ)

 

 


f:id:dowadowa:20200328015108j:imageサポさんの作戦を忘れずに変えて・・・

 

 

戦闘です。f:id:dowadowa:20200328015146j:imageバトルマスター(片手剣)で攻略する場合、戦闘は基本的にギガスラッシュを打ちまくりッ!(しかしMPの消費が激しいので、装備やアクセなどで補いたいですね)

 


そんな感じで、3層までは何事も無く突破しまして

4層ボス魔天兵ゴルドー&魔天兵ジルバです。
f:id:dowadowa:20200328015152j:imageMPの関係上、ギガスラッシュ通常攻撃で戦っていきました。(良いアクセ欲しいなぁ)

 

 

討伐タイムはこんな感じ。
f:id:dowadowa:20200328015149j:image

 

 

5層に到着した時のタイムはこうなりました。
f:id:dowadowa:20200328015110j:image鍵持ちのモンスター以外は全て無視しているので、なかなか早いですね٩( 'ω' )و

 

 

5層(休息の間)に着きました。
f:id:dowadowa:20200328015103j:imageオートランにしつつ、スキル振りをします。

 

 

 

という事で6層・・・ってf:id:dowadowa:20200328015114j:imageあれ?さっきと同じパーティだ!

サポさん達にも出やすさとかあるのかな。

 

 

f:id:dowadowa:20200328015045j:image6〜8層は見事にモンスターに当たり、1戦闘挟みました。(ロス)

 

 

9層ではボス

魔天匠レスヘヴン&魔天骸オロバドン戦です。
f:id:dowadowa:20200328015157j:imageギガスラッシュはやぶさ斬りギガブレイクを使って倒しました。

今回はレスヘヴンザオラルを使われなかったので、ちょっと早め。

 

 

10層に到着したタイムはこんな感じ。
f:id:dowadowa:20200328015142j:image

 

 

 

そんな訳で11〜13層です。
f:id:dowadowa:20200328015133j:imageまたしてもモンスターに背後を取られました・・・(あほ)

なぜか毎回メタスラさんが来てくれていますが、この時は逃げられています。

 

 

14層のボス

魔天導クローマとゆかいな仲間達戦です。
f:id:dowadowa:20200328015117j:image個人的にはこのボスが1番苦手!(たまに負ける)

 

 

f:id:dowadowa:20200328015123j:image今回はビュウさんがいたおかげで(?)1回で勝てました。

使ったは2枚!ギガスラッシュなどの範囲技をなるべく多くの取り巻きに当てられるように意識して戦いました。

 

 

15層に到着したタイムはこんな感じ。f:id:dowadowa:20200328055329j:image本当に早い方だと、そろそろ20層に着く頃らしいです(´⊙ω⊙`)

やり方、今度まねまねしてみよーっと

 

 

そんな訳で
f:id:dowadowa:20200328015059j:imageしっかりとを補充して、ゴールの20層を目指していきます。(保険)

 

 

最後のパーティは

こんな感じになりました。
f:id:dowadowa:20200328015041j:image蘇生がホロナさんしか出来ないのですっごく不安ですが、がんばっていきましょう!

 


f:id:dowadowa:20200328015033j:image(あ、また当たってますね・・・)

 

 

 

そんな訳で

ラスボス前の装備確認です。
f:id:dowadowa:20200328015129j:imageすっごいファンキー。(黙祷)

というか…最後まで片手剣が落ちなかったヨ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

それでは、不思議の魔塔のラスボス

魔天獅ヒッポルコ戦です。
f:id:dowadowa:20200328015126j:image何気にバトルマスターで挑むのは、ソロだと初めてなんですよね。(いつも16層からは戦士で行っています。安定重視!)

 

 

 

 

ゆー えー にー


f:id:dowadowa:20200328015051j:image負けました(あほ)

相手の攻撃力が上がっていると一撃でやられてしまうので、構成次第では運が絡んでくるかも?; ;

の枚数も限られているので、戦い方が難しいですね。

 

 


f:id:dowadowa:20200328015056j:image2回目でなんとか倒しました。

 

 

と、言う事で

20層への扉を調べてタイマーストップッ!

 

 

今回の記録は

 

 


f:id:dowadowa:20200328070807j:image33分56秒!

 

不要な戦闘(3回)とラスボス戦での敗北がなければ30分を切る事ができそうです!

 

アクセやサポさんの構成でタイムが大きく変わると思いますが、大まかな基準ができましたネ!

ミスばっかりでしたが、思っていたよりも早かったです✌︎('ω'✌︎ )

 

 

そんな訳で

今回はここまで!

 

近いうちに違う職でも測ってみようかな〜と思います!(今更)

 

 

それではf:id:dowadowa:20200328090204j:imageどわどわ〜!(初期の頃の写真)

 


ドラゴンクエストXランキング