どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

竜牙石を集めてみた。

ヘアカラーはエメラルドです。

 

魔因細胞集めが流行る中

今回は竜牙石を集めてみたよ!という記事になります。(あほ)

実はこういう作業じみた事は好きな方なので、うん。

早く魔界に行きたいですん。(あほ)

 

 

そんな訳でバザーを見てみると・・・f:id:dowadowa:20200302104710j:image単価3500G…!

常闇の聖戦に挑むのに必要な数は 1度に10個なので

毎回3万5000Gかかると思うと、なかなかのお値段。(と言いつつ毎回買っていたのですが)

 

という事で

早速集めにいってきます。

 

 

まずは準備として

インストールする(おまじないをかけてもらう)を選択してf:id:dowadowa:20200302104500j:image


f:id:dowadowa:20200302104423j:image
f:id:dowadowa:20200302104349j:image120分の間、対象のモンスターが竜牙石を落とすようになる という効果をかけてもらいます。準備終わり。

 

 

今回の対象モンスターはアックスドラゴンだったので

真のレビュール街道北C7周辺で狩りをしてみた。f:id:dowadowa:20200302104410j:image私の他にもアックスドラゴン狩りをしている冒険者さんが1組いらっしゃいましたが、たくさんいたので枯渇する事は無かったです。

 

 

 

ちなみに

今回のパーティはこちら。
f:id:dowadowa:20200302104402j:imageアタッカーは元々連れていたキラーパンサー武闘家さんにお願いしましたが

旅芸人さん戦いのビートをしてくれるので、バトさんを入れても良いかもしれない!

 

回復は勝どきMPの宝珠をつけた旅芸人さんがいれば十分だったので、アックスドラゴン狩りの際は僧侶さんはお休みです。

 

 

と、いう事で早速やっていきましょう!

とりあえず30分だけ測定してみますね。
f:id:dowadowa:20200302104448j:image私はまもの使いになって、ただ対象を呼びます。

 


f:id:dowadowa:20200302104359j:image


f:id:dowadowa:20200302104420j:image


f:id:dowadowa:20200302104439j:image・・・なんか関係の無いものも混ざっていますが、あまり気にしないでいきましょう。(あほ)

 

突き詰めるのも楽しいですが、時にはゆる〜く  ね!(あほ)

 

 

 

ちなみに30分の間にf:id:dowadowa:20200302104430j:imageタッピツ仙人ゲノミーに2回ずつ会うこともできました。結構嬉しい。

 

 

そんな訳で、測定が終了!f:id:dowadowa:20200302104340j:image手に入ったアイテムはこんな感じです。

 

 

f:id:dowadowa:20200302120129j:image竜牙石は31個とありますが、元々1個持っていたのでドロップは30個!

破片を石に交換すると計54個になりますね!

思っていたより取れたッ!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

せっかくなので

別の場所でも30分測定をしてみました。
f:id:dowadowa:20200302104433j:image・・・とはいえ先程と同じく真のレビュール街道北ですが、今度はB4、B5付近。

 

 

前の場所と比較すると

アックスドラゴンが散らばっていて
f:id:dowadowa:20200302104457j:imageちょっとだけ 行ったり来たり。

 

 

 

そんな訳で、測定終わり!f:id:dowadowa:20200302205714j:image対象接触するのに時間がかかったような気がしましたが、破片を見る限りではこちらの方が多く倒せたみたい。(運もあるので 結局どちらもあまり変わらない?)

 

肝心の竜牙石ドロップは・・・ばらつきがすごいや!

 


f:id:dowadowa:20200302104337j:imageという事で、今回手に入れた竜牙石43個!

前回のと合わせて1時間で98個という結果になりました!

 

ドロップ運にもよりますが

今回の場合(単価3500G)なら時給30万G以上になるので、なかなか良い金策かも知れません。

お手軽だし、ながらで出来ますし!

 

気が向いたら、他の対象も調べてみようかな〜と思います!

 

 

そんな訳で

今回はここまで!

 

 

それではf:id:dowadowa:20200302193012j:imageどわどわ〜!

 

 


ドラゴンクエストXランキング