どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

無事、終わりました。

胃痛とおさらばしたみどりみです。

 

今回は12月23日に行われました

皆でX’mas!歌って踊って雪だるま電車! というイベントに

お手伝いをしに行ったという記事になります。

 

 

そんな訳で

まずはイベント開始30分前の様子から

 

 

どうぞッ!

 

 

 

f:id:dowadowa:20191224025806j:imageうん。

なんと言いますか

これまで全員が集まって練習をする時間ってなかなか取れなかったので、本当に直前の直前まで練習をしていました。

私も初めての試みだったので、真剣に取り組んだよ。

 

 

 

そしてf:id:dowadowa:20191224025007j:imageイベント開始20分前の写真。

未だに立ち位置が良くわかっていなかったので最終確認しています。

 

 

 

あ、突然ですがここで

今回のイベントの流れをf:id:dowadowa:20191225125045j:image説明しましょう!

 

 

このイベントは2部構成になっていて

 

1部ではおつかいクエスト。

兄リポくん妹リポちゃんの為に用意したプレゼントモンスターに奪われてしまったので

そのプレゼントを冒険者さん(参加者さん)に取り返してもらおう!という内容です。

 

お礼として一緒にショーでもいかが?って流れで1部は終了。

 

 

2部ではショー(歌イベント)とタイトルにもあります雪だるま電車というモノを行います。

本イベントのメイン!

 

最後は記念撮影をしてイベントは終了の予定です。

 

 

 

そんな訳で

一通りリハーサルをしていたら

あっという間にイベント開始の時刻。(20:30)f:id:dowadowa:20191225050710j:image会場にはクエストを受けにきた冒険者さんが続々といらっしゃいました。

 

 

私の主な出番は2部からだったので

それまで何をしていようかな〜 と悩んだ挙句(未計画)

 


f:id:dowadowa:20191224024940j:imageなんか牽引したり、されたりしてました。(あほ)

これがその雪だるま電車なのですが、私は雪だるまになれないのでツボです。ツボ電車。

場を盛り上げる(?)為の苦肉の策とはいえ

とてつもないフライング。

 

というか

せっかく1部はクエスト形式にしている訳だし、村人を装ったりしていればよかった(笑)

・・・今思いついても仕方がないんだけども。

 

 

そんな感じで

1部が終盤に差し掛かり、いよいよ個人的に見たかったプクリポによるアドリブパートだったのですが・・・

 

 

緊張のあまり、全く見れませんでしたー。(放心状態)f:id:dowadowa:20191224025013j:image
f:id:dowadowa:20191224024946j:imageそうこうしてる内に

冒険者さんのおかげでクエストは進み

なんとか妹ちゃんにプレゼントが届けられました。

 

 

そんな訳でイベントは2部へ突入。

 

いよいよショーが始まります。f:id:dowadowa:20191224033541j:imageこのショーで歌ったり踊ったりするのが私達の役目なのですが

 

あー、なんかたくさんのお客さんが見てらっしゃいますネ。

胃がいてェ・・・; ; 

 

 

 

でも、いざ始まってみると

なんか調子が良くなってきてf:id:dowadowa:20191224025019j:image多分大きいミスは無かったと思います。(多分)

強いて言うなら、ここ もうちょっと前に出るべきだったなぁ って思ったくらいかなぁ。

 

そして、私の悪回線のせいか何故かステージへと走り出す妹ちゃん。(かわいい)

 

 


f:id:dowadowa:20191224024958j:image
f:id:dowadowa:20191224025016j:imageうん!そうだね。(自己解決)

 

 

 

そんな感じでf:id:dowadowa:20191224230301j:imageショーも無事に成功!

 

なんか後半からは楽しくなってきちゃって

気付いたら緊張もほぐれていましたよ。(今更)

 

 

 

それで

この後はメインイベントの1つである雪だるま電車が行われたのですが・・・

 

 

なんかホッとしちゃって

写真、撮り忘れていたみたいです。(あほ)

 

ここでは私も雪だるまと宝箱を牽引していましたよ〜。

 

 

 

そんな感じで

約1時間30分に及ぶイベントは早くも終わりの時が近づいて参りました。f:id:dowadowa:20191225033342j:image最後は皆さんで記念写真と撮

 

 

 

って。f:id:dowadowa:20191225033942j:image謎の間。

確かにこちらに冒険者さんがいらっしゃったのですが、やっぱり私の回線のせいなのか

階段の中(?)へ。

もう自分でも何を言っているのかわからないです。

 

 

 

そういう訳でイベントが終了。
f:id:dowadowa:20191224025010j:image色々とありましたが、たくさんの方からいいねをいただけたので私は大満足です。

本当にありがとうございました!

 

 

 

そしてここで

遅れてやってきた冒険者さんにも

せっかくなのでショーを見てもらおう! という事でf:id:dowadowa:20191224024949j:image

 


有無を言わさずアンコールがスタートッ!f:id:dowadowa:20191224025003j:image
f:id:dowadowa:20191224024943j:image皆さん、ある意味本番よりもノリノリだった気がします。

 

何はともあれ 楽しかったなぁ〜。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

ん?

 

 

嗚呼…なんか

 

 

 

なんか急に

思い出が見えてきたよ。(謎の走馬灯現象)

 

 

f:id:dowadowa:20191224024527j:imageあ!これは踊りの練習をしている時の写真だッ!(違)

 

ショーをするにあたって、少しでもしぐさのレパートリーを増やす為に

エストで覚えられるしぐさを急いで取りに行ったんですよね〜

 

色々教えてくれてありがとう。マイスター

 

 

 

ん?
f:id:dowadowa:20191224025532j:image今度は通しで練習していますね。

思えば参加を決意したものの

あまりにも不安すぎて、この日辺りから胃が痛かったっけ。(あほ)

 

でもなんだかんだで

皆さんと練習している時は楽しかった!

 

 

 

f:id:dowadowa:20191224024535j:imageあ、これは本当に遊んでいるだけですね。(あほ)

 

次です、次お願いします。

 

 


f:id:dowadowa:20191224024530j:imageうん。

時には躍起になって、自分を捨てたりもしましたよね。(この絵面好き)

 


f:id:dowadowa:20191224024532j:image懐かし〜!

これは宿屋で井戸端会議をした写真です。

この日は眠かったのであまり記憶ががが。

 


f:id:dowadowa:20191224024600j:image・・・なんかもうクリスマスすっ飛ばしておせち食べてますね。(美味しかったなぁ)

 

 

 

うん。

振り返ってみると本当に色々な事がありましたね・・・。

 

 

本当に、これが全て1週間の間に起きた出来事だなんて思えないわよ。

 

 

 

・・・なんか収拾がつかなくなってきたけれど

 

 

とりあえず

イベントに参加して頂いた冒険者さん主催者さん関係者の皆さん

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

という事で

今回はここまでです。

 

 

それでは

 

f:id:dowadowa:20191225181954j:imageメリー☆クリスマス!

 


ドラゴンクエストXランキング